大好きな彼とマンネリ化…なんてしたくない!させない方法。

大好きな彼とマンネリ化…なんてしたくない!させない方法。のイメージ画像

大好きな彼と長く付き合っているとマンネリ化してしまう・・・なんてことありませんか?嫌いになったわけではないのだけど、トキメキもいまいちなんてこともよくありがちなことですね。

そんな時、ちょっとした意識で防ぐ方法がありますよ!ずっと新鮮な気持ちで付き合っていきたい方、ぜひぜひお試ししてみて下さいね。

お互いの時間を大切にする

ずっとベタベタしていたいのは好きだったら当たり前の気持ちでしょうけど、そこで少し離れて過ごす時間を大切にしてみましょう。

お互いの趣味の時間を楽しんでみたり、お友達との時間を大切にしてみたり・・・そして新しく得た情報をお互い共有してみましょう。

例えば、友達と新しく発見したお店を次は彼と一緒に行ってみたり、外で得たものを話すことによってたくさん会話も生まれるでしょう。

そして、離れていることによって『早く会いたい』とか『早く伝えたい』などと新鮮な気持ちを持続することができますね!

新しい一面を発見する

長く付き合っていることで相手の性格も分かってくるのでそこからマンネリ化してしまうなんてこともあるはず。彼と生活するなかで新しい一面を発見できたら最高ですね!

そんな時は、彼の行動、言動にアンテナを張ってみましょう。同じことをしていても人はその時の気分や機嫌で行動が違うものです。小さな出来事で新しい発見をできるチャンスも一緒に過ごす時間が長ければ大いにあるんですから。

テレビを見ているだけでいい、ご飯を食べてるときでもいい、ちょっと自分の意識を変えることによって意外な一面を見られたりするものです。

そうして今まで見ることのなかった一面を見て新鮮な気持ちになれたり、今後もたくさん発見したいという気持ちがうまれるのです。

『ありがとう』を忘れずに

一緒に時間を長く過ごしていると、当たり前のことが多くなってきますよね。何かしてもらったとき、してあげたとき、自然の流れに任せすぎて言葉に出すことを忘れていませんか?

感謝の言葉を口にすることは大切なことです。『ありがとう』を言われ嫌な気持ちになる人なんていません!逆に気持ちが笑顔になってきます。人から感謝されることによって『また次もやってあげよう』と思うものです。

当たり前のことを口にすることは簡単のようで難しいことですから、ちょっとした意識が必要ですね。こうしてお互い気持ち良く生活をしていれば一緒の時間を楽しく過ごすことができるでしょう。

笑顔が一番!笑顔を見せる

誰だって笑顔が一番素敵で魅力的です。小さなことですが、あいさつ1つをとっても笑顔で言うことを心がけましょう。笑顔は相手も笑顔にしてくれますから!一番の魔法ではないでしょうか?

疲れているとき、落ち込んでいるとき、嫌なことがあったとき、笑顔でいられないときって誰しもありますよね。そんなとき、隣に笑顔があったらどうでしょう?好きな人がいて、さらに笑顔がある・・・きっと癒されることでしょう。

ただただ、隣で笑顔で話を聞くだけでもいいんです。寄り添うだけでも構いません。時間を共有しましょう。相手と同じになって暗くなってしまうのは一番陥ってはいけないパターンですから気をつけましょう。

小さなことの積み重ねですね。自分の意識を変えることによってお互いの関係を新鮮に保つことができるはずです。そうしているうちに相手もきっと同じ気持ちになってくれるはず。。

あなたと同じ言動になってくるものではないでしょうか。一緒に時間を過ごすからこそ生まれる行動です。

相手を『当たり前』と思わず、出会えたこと・付き合えたこと・愛し合えること・全てを『奇跡』と思ってみましょう!すると自然と『キュン』とする気持ちが生まれ、持続してくれますから!

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る