【告白前に必見!】片思いのあの人に好印象を与えるタイミング!

【告白前に必見!】片思いのあの人に好印象を与えるタイミング!のイメージ画像

片思いで悩んでいる女性にとって、彼が振り向いてくれるかどうかということは、最優先事項。

あなたの気持ちに彼が気づいてくれて、向こうから声をかけてきてくれれば最高!ですが、あなたの気持ちに気づいていないどころか、あなたの存在にも気づいているかどうか・・・という場合、まず、彼に好印象を持ってもらうことが大切です。

彼に好印象を持ってもらうことができれば、あなたから告白した場合の成功率もアップするはず。でも、いくら彼に自分の存在を印象づけたいからといって、やみくもにアピールしたのでは、好印象どころか彼に引かれてしまう原因にもなりかねません。

では、どんなシチュエーションやタイミングだと、彼が良い印象を持ってくれやすくなるのでしょうか?

ドキドキを勘違いさせる

ほとんどの方が、主人公とヒロインの女性がハラハラ、ドキドキの事件や冒険をした後に、結ばれてハッピーエンドという映画やドラマをご覧になられたことがあると思います。

「あんなに上手くいくわけがない。所詮、作り話」と思われているかもしれませんが、あれはあながち作り話でもないのです。

人間は、自分の中で起こっている感情の変化と、外から受ける刺激とを関連付けて捉えようとする傾向があります。

つまり、ハプニングや事件によって胸がドキドキしている状態なのに、目の前にいる異性に対してドキドキしているのだ、と勘違いしてしまうことがあるのです。

この「勘違い」を利用すれば、例えば、スポーツ観戦や花火大会など、胸がドキドキするようなシチュエーションで、彼の視界にあなたが入っていれば、あなたに対してドキドキしている・・・と思わせることができるかもしれません。

大勢でそのようなドキドキするイベントに参加する機会があれば、ぜひ、彼の視界の中に入れるようにがんばってみてください。

単純接触効果を利用する

聞いたこともない商品とコマーシャルなどで何度も目にしている商品、あなたはどちらを選びますか?ほとんどの人が、よく目にする商品を選ぶことでしょう。

このように、人は自分が知っているものに好意や好感を持ちやすいのです。心理学の用語では、これを「単純接触効果」といいます。

この「単純接触効果」を利用しない手はありません。

彼と話す機会などがほとんどない場合は、オフィスで彼の席の近くを通る、食堂で近くの席に座る、同じ時間に出勤する・・・など、さりげなく彼があなたに「接触」する機会を頻繁に作るように努力してみましょう。

ただし、あくまでも「さりげなく」しないと、彼に不審に思われてしまいますので要注意です。

似ているもの=好きなもの!?

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、人はよく目にするものだけではなく、自分に似ているものにも好意を持ちやすい傾向にあります。

これを利用して、みんなで食事をしたり話をしたりしているときに、彼の動作を真似することによって、彼に好意を持ってもらいやすくすることができるかもしれません。

例えば、彼が食べるしぐさを真似してみる、同じタイミングで飲み物を飲む、彼が腕を組んだ時に同じように組んでみる、などです。もし彼と話す機会があれば、彼の話した言葉をもう一度繰り返して確認するというのも効果的です。

この方法も、もちろん不自然にならないように、「さりげなく」行うことがポイントになります。

ぼんやりしている時がチャンス?

彼がぼーっとしていたり、ぼんやりしていたりする時は、彼の心に入り込むチャンスです。ぼーっとしている時、心は無の状態、つまり一種の軽い催眠状態になっています。

そのような状態のときに、外から何か刺激が加わると、心に深く刻み込まれることになります。これを利用しているのが催眠術です。

実際に催眠術をかけることはできませんが、それに近いことは普段の生活でも不可能ではありません。

彼がぼーっとしている時に、近くで大きな音をたてて物を落としたり、派手に書類をばらまいたりすると、その出来事が軽い催眠状態だった彼の心に深く刻み込まれることでしょう。

この方法は、うまくいけばとても効果的ですが、せっかくのんびりしているところを邪魔された、と彼が感じてしまっては本末転倒になってしまいます。せっかくのチャンスを無駄にしないようにするためにも、状況をよく見極めてから行うようにしましょう。

まとめ

あなたのよい印象を彼に与えることができるようなタイミングについてまとめてみましたが、いかがでしょうか?

これらの方法の他にも、信頼できる人にあなたの良いうわさを彼に話してもらうというのも効果的です。反対に、真実ではなくても、あなたの悪いうわさが彼の耳に入ると、たちまち印象が悪くなってしまうので注意しましょう。

彼に良い印象を持ってもらうためには、もちろん日頃の立居振舞や言葉遣いも大切です。

「壁に耳あり、障子に目あり」。いつも好きな人のことを意識しながら行動するだけで、彼を含めた他の人に対して、今まで以上に好印象を与える女性になること間違いなしです。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る