俺様男との恋愛にはご用心!!絶対惚れてはいけない理由とは!

俺様男との恋愛にはご用心!!絶対惚れてはいけない理由とは!のイメージ画像

『頼りがいがある』、『頼もしい』、『男らしい』、『引っ張ってくれる』など、女性から見て好きになってしまう要素をたっぷり持った男、それが俺様男です!!

なんといっても、女性にモテる俺様男ですが、実は、付き合ってしまうと危険がいっぱい。俺様男に、「お前、かわいいとこあるな」なんて言われて喜んでしまった経験はありませんか???

そんなあなたは特に要注意です!!俺様男の餌食になってしまう要素がじゅうぶんにあります。

今回は、俺様男に引っかかってしまうと大変なことになってしまう理由や、俺様男の特徴や対処方法を大公開しちゃいます。

俺様男の真の姿を見抜け!!俺様男の見抜き方

なぜか心惹かれてしまう俺様男。では、なぜ好きになってしまうのでしょうか?それは、はじめに俺様男に興味を持ってしまうからです。

俺様男はなんといってもビックマウスです。俺様はすごい!!というオーラを身にまとっています。

実は、虚勢を張っている状態なのですが、ことあるごとに「男らしい」セリフを口にするため、女性は惹かれてしまうのです。

男らしさ・・・、そこに惹かれてしまう女性は数多くいますが、しかし、虚勢を張っていることに気付かなかったらその時点でアウトです。俺様男の餌食になってしまうでしょう。

一度、俺様男の餌食になってしまうと、ボロボロになるまで賢明に尽くす彼女になるのは目に見えています。

俺様男の特徴

俺様男の餌食にならないためには、俺様男を見抜く目が必要になってきます。そこで俺様男の見抜き方をご紹介します。

  • 何事にも、自分が一番だと思っている
  • プライドがとても高い
  • 精神年齢が低い
  • 自分の事が自分でできない
  • 甘えん坊

口と態度は一人前なのに、上記のような特徴があるのが俺様男です。もし、俺様男が近くにいたら、じっくりと観察してみましょう。

本当に、彼の言っていることはすべて真実なのか!?これを、冷静になって考えて見ることが、俺様男の餌食にならないためには大切です。

俺様男は、たとえ本当にすごい人やがんばっている人を見ても「あんなやつ、たいしたことない」的なセリフが大得意です!!

そんなこと当たり前と思うかもしれませんが、それは違います。俺様男に惚れてしまっているときは、それが虚勢だとは気づかないのです。

気づかないからこそ、俺様男にたいして「男らしい・・・すごい・・・」という思いを抱いてしまうのです。

タイプ別に見る、俺様男の対処方法

俺様男には大きく分けて2種類のタイプに分けられます。それは、自分が俺様男だと知っている男と、現実がよく分かっていない子供っぽい俺様男です。

俺様男を演じるタイプの対処法

ホストや遊び人男などは、テクニックとして俺様男を演じている場合もあります。しかし、この場合は超危険です。

なぜなら、俺様男に落ちそうな女を狙い撃ちしてくるからです。そこで、さんざん女性のコンプレックスを責めたかと思えば、少し褒めたりもします。

実に巧妙に女性との距離感をはかり、ここ一番で「お前が好きだ」、「お前が一番かわいい」などのストレートで女性の心を射止めてきます。

理論だけ聞けば簡単そうに思えますが、実際は気付かないことがほとんどです。この場合は、落とされることを防ぐのは非常に困難になってきます。

対応策としては、遊び人風の男には近づかない・・・、くらいしか方法はありません。とにかく、危険そうな男がいたら近寄らないようにしましょう!!

子供っぽい俺様男タイプの対処方法

現実がよく見えてないため、自分にとても自信がある俺様男は、結構簡単に見抜くことができます。

まず、子供っぽいタイプの俺様男の特徴としては、いろんな人を見下してしまうところです。そのため、冷静に物事を判断できる人には、すぐに見抜くことができます。世の中、何をやっても常に人より優れている・・・、そんなことは絶対にないからです。

さらに、このタイプの特徴としては、結構自分に甘いです。人にはさんざんケチをつけますが、自分の事は別問題。

眠くなったら寝るし、お腹かがすいたら食べるし、疲れたら休む・・・、結構普通の人です。むしろ、努力している人より、自分に甘い男がほとんどです。

もし、俺様男に惚れそうになってしまったら、もう一度、その男性の発言と現実を冷静に照らし合わせて見ましょう。

俺様男との恋愛の末路・・・・

俺様男と付き合ってしまうと、どういうことが起こるのか!まだ、俺様男と付き合ったことがない女性のために例を挙げてみたいと思います。

俺様男は自分が中心

なんといっても、俺様男は自分が中心です。そのため、何をやるにも俺様男の判断を尊重しなければいけません。

たとえ、俺様男が間違ったことを言っても、従わなければならないうえに、違っていることを決して指摘できません。

そのため、はじめは熱くなって男らしく見えていた彼の欠点が、冷静になることで次第に見えてきてしまい、長続きしない恋愛となってしまうでしょう。

俺様男は意外と気が小さい

普段はかなりの傲慢さを見せているため、いざという時はとっても頼りになりそうな俺様男。でも、実は気が小さい場合がほとんどです。

ここ一番で、なんだかんだと言って逃げてしまう場合がほとんどです。たとえば、普段はケンカの強さを豪語する俺様男。

でも、実際に街でケンカになりそうになったら泣きそうな顔に・・・・、そんな場面を見てしまったら、普段の発言を聞いているだけに、100年の恋も冷めてしまいますね。

会社などでも、上司のいないときは、「俺が仕切らなきゃ仕事が回らない」くらいの大口をたたいているのに、上司が来た瞬間に、イエスマンに大変身!!なんてこともあります。

もし俺様男に遭遇したら、ここ一番の時の態度をよく見てみましょう。きっと本性がわかるはずです。

俺様男は口が上手い

俺様男は基本的には頭がよく回ります。そのため、少しくらいの間違いは、口で言いくるめてなかったことにしてしまいます。

口論になっても、実は少しずつ論点がずれて、最終的には違う話になって、女性が責められるなんて事もしばしば見受けられます。

とにかくプライドが高くて口が上手い。やっかいな相手です。俺様男と付き合って喧嘩になってしまうと、最終的には女性が謝ることになってしまうのです。

このため、女性は疲れ果てて、最終的にはお別れ・・・・となってしまうのです。

心穏やかに恋愛をするために

ここまで読んでもらって、どう思われましたか?俺様男と付き合うのは非常に危険だと分かってもらえたかと思います。

しかし、俺様男の中にも1%くらいは、本物の俺様男が存在します。態度も言うこともデカいけど、努力と根性でいろんなことを実現してしまう男性や、どんなときでも頼りになり、男として正しいプライドを守り抜く俺様男。

自分の非を素直に認め、常に成長する俺様男など、滅多にいませんが、そんな俺様男が実在してしまうからこそ、女性が俺様男に惹かれてしまう理由かもしれません。

しかし、そんなかっこいい俺様男は滅多に存在しませんし、あなたがかなりいい女でない限り、なかなかこちらには振り向きません。

現実的に考えると、やはり、俺様男と疲れる上に長続きしない恋愛をするよりも、優しくて誠実な男性を選んで、楽しく穏やかな恋愛を楽しむことをおすすめします。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る