幸せになれない!?ダメ男を好きになる恋愛を繰り返す女性。

幸せになれない!?ダメ男を好きになる恋愛を繰り返す女性。のイメージ画像

女性には、2通り恋愛のパターンがあります。一つは、恋愛で男性から大切に扱われて幸せになるパターンの恋愛をする女性。

もう一方は、選んだ男性から色んな要求を突きつけられて、最後には、裏切られたり、こっぴどい目に遭わせられてしまう恋愛をする女性。

出来れば、誰でも恋愛で幸せになりたいと考える人が多いことでしょう。でも、なぜか、世間一般で言われるダメ男と恋愛する人は、次の彼氏も同じくダメ男ということが、多いですね。

ダメ男を選ぶ人は、恋愛では幸せになれないのか、幸せな人生を歩めないのでしょうか?

ダメ男を好きになる女性は、イイ女

ダメ男というのは、借金癖があったり、浮気癖があったり、浪費癖があったり、ギャンブル癖があったり、仕事に就かなかったりと、色んなパターンがありますね。

しかも、ギャンブルや借金、仕事などで失敗すると、付き合っている女性に泣きつき、その場その場で、何とかしてもらおうとする癖がある男性のことです。ダメ男は、女性に甘えることが上手で、甘えられた女性は、ついダメ男を甘やかしてしまいます

相手が本当に困っているときなどは、手を差し伸べてあげることも必要かもしれません。でも、ものには限度と言うものがあります。

ダメ男を好きになる女性は、母性本能がとても強い女性が多いのです。母親は、自分の子供が何か失敗をしても、最終的には、手を差し伸べるものです。

時には、叱責が必要なこともありますが、特に息子を持つ母親と言うのは、子供を甘やかしがちになります。

ダメ男は、いろんな面でダメダメさが目に付きますが、自分が甘えられる女性かどうか、自分をサポートしてくれる女性かどうかというのを、見抜く力があります。ここが、ダメ男のすごいところですね。

お金にだらしないダメ男は、きちんと貯金をしているあなたを頼ります。泣きつかれたりすると、母性本能の強いあなたは、ついついお金をあげてしまいます。仕事にちゃんと就かないダメ男は、あなたの家に居つくようになります。

そして、あなたが仕事に出かけてから仕事を終えるまで、まるで子供のようにお家であなたの帰りを待っています。

ダメ男を好きになる女性というのは、つまりはダメ男をサポートし手助けできる力のある女性と言うことになるわけです。

そう考えてみると、ダメ男と恋愛を繰り返すあなたは、きちんと仕事について、毎日仕事をし、家計をやりくりして、毎月貯金が出来るタイプの女性という事になるわけです。

将来のことを考えれば、きちんとしなければならないことは頭ではわかっていても、実践できる人と言うのは、わずかな割合の女性になります。

そうです!ダメ男と繰り返し恋愛をする女性のあなたは、実はとってもイイ女の条件を満たしているということになるのです!!

社会的な条件を満たしているだけでなく、ダメ男を包み込む、母親のような優しさも兼ね揃えた女性という事になりますね。こんないい条件の女の人は、良妻賢母と呼ばれるにふさわしい女性でもあります。

なので、「ダメ男としか、今まで恋愛してこなかったから、私は恋愛で幸せにはなれない。」とか、「私と付き合うから、ダメ男になるのかな。私が原因なのでは・・。」なんて、悩まないほうがいいですね。

あなたは、すでにイイ女であることが証明されているわけですから、ダメ男以外の誠実でまじめな男性とのお付き合いも、きっと上手くいくはずなのです。ダメ男と恋愛したからといって、幸せになれないわけではありません。

ダメ男救出作戦か普通の恋愛成功作戦か

イイ女のあなたであれば、ダメ男とだけ付き合い、人生を終えなくても、他にも道は開かれています。

ダメ男とは、逆の誠実でやさしく、思いやりに満ちたまじめな男性とのお付き合いの後、結婚という可能性も充分にあるわけです。

どちらを選ぶのかは、あなたの選択次第になります。どちらを選んだとしても、最終的には、あなたの悔いが残らない道を選択することが重要です。

ダメ男を好きになり、やさしくサポートしてくれる女性の割合は、少ないことでしょう。ダメ男と付き合ってあげているあなたは、ダメ男たちにとっては、救世主のような存在なのです。

ダメ男と付き合い、愛をはぐぐむことに幸せを見出したいのであれば、あなたはダメ男のサポーターとして、徹底する必要があります。なにが、あっても支えてあげるという気持ちを強く持つことが大切です。

「私は、このダメ男を一生支えてあげるんだ!」という決意が必要になります。もともと、きちんとした経済感覚を持ち、ビジネスの面でも活躍しているようなあなたですから、支えること自体は、そんなに苦にはならないはず。

であれば、自分がしている恋愛は、ダメ男救出作戦であると考えましょう。あなたが、支え続ければ、最初はダメだった彼も、あなたの限りない愛に包まれたおかげで、将来は大物になる可能性もあるかも!?ですよ。

逆に、普通にきちんとした男性と恋愛して幸せになる可能性だって、イイ女のあなたには、十分可能性がある話です。そういう道を選んで幸せになることも、ひとつの選択肢ですね。

不幸な女性にならないために・・・

ダメ男と恋愛を繰り返す女性は、端から見れば、「不幸な恋愛しか出来ない女性。」というレッテルを貼られがちです。

確かに、普通の男性との恋愛よりは、苦難が多く待ち受けていることは、覚悟しましょう。でも、そんなダメ男と恋愛できるあなたは、ダメ男とは間逆な立場の女性のイイ女であることには、自信を持ってください。

それに、本当の愛情というのは、相手からの見返りを期待しないものです。相手の男性から幸せにしてもらえる恋愛しかしない女性よりは、ダメ男の幸せのために尽くすあなたのほうが、本来の意味の人の愛し方を実践していることになるわけです。

また、愛されることでしか恋愛できない女性であれば、自分で生きていく力も、あなたよりは弱いものでしょう。男性がいなくっても、幸せになれる可能性が高いのは、ダメ男と恋愛してきたあなたなのです。

ダメ男と恋愛したからこそ、手に入れられる幸せがあるはず。そう信じて、幸せな人生を手に入れられるよう、がんばっていきましょう!

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る