簡単2ステップであなたも今日からモテ女になる方法!

簡単2ステップであなたも今日からモテ女になる!のイメージ画像

いつでも、周りに男性がいる女性っていますよね。不特定多数の男性と気軽に付き合うとかではなく、ちゃんとお付き合いする男性がいて、その上で、男友達が多いタイプの女性です。

軽い女性とは、違うので、男性からの扱いも丁寧です。いつでも、ちゃんと大切にされ、愛されているので、女性の目から見てもきらきらと輝いているような存在なんですよね。

人って、周りの人から大切に扱われたり、かわいがられたりすると、顔つきが変わったり、性格そのものも、人から愛されるような性格になるんです。

ペットなどもそうですが、例えば、猫ちゃんなども、ご主人様から大切にされ、育てられている猫ちゃんは、目がまんまるで、しぐさも可憐な感じではないでしょうか?

ペットなどは、人間の身勝手な行動で、致し方なく、放浪の生活を強要されてしまうことがあります。不幸にも捨て猫になってしまうと、目がつりあがってしまい、人を見ても警戒して、すぐに逃げていってしまったりします。

人間も、同じ事で、大切にされればされるほど、ますます周りから愛されるような存在になっていくのです。

人から愛される方法

モテる条件として、「あの子は、美人だから。」とか、「アイドル並みにかわいい子だから。」と外見や容姿が理由ではないかと、考えることが多くあります。

しかし、人間、人から愛される存在になるためには、もともとの生まれ持った外見の条件など、あまり関係しないのです。

どんなにきれいな顔立ちに生まれたとしても、育ちが不幸で、成人してからも人から愛されるようにということも考えず、めったに笑顔になることもなく、常にネガティブな思考回路で生きてきたとします。

外見上の美しさに、当初は惹かれる男性もいるでしょうが、話しかけても、話が盛り上がらなかったり、笑顔も見せてくれないようであれば、そのうちに男性は去っていてしまうでしょう。

男性が、恋人にしたい条件を挙げるときに、優しい女性とか、話しやすい女性などが上位にランクインすることが多くあります。

容姿もある程度は、気にするでしょうが、人として清潔な身だしなみや、基本的な立ち居振る舞いが出来ていれば、大丈夫なのです。よっぽどの面食いの男性でない限りは、容姿ばかりに重点を置くことはないでしょう。

人から愛される人の共通点は、優しそうな人、話しかけやすそうな人であることが、分かりました。

笑顔は、モテる女の武器

人から愛される人に共通することに、優しい人というのがあります。優しいと言うのは、つまり優しそうに見える人ということが重要なのではないでしょうか?

人間、誰でも、優しい面は持っているはずです。でも、内面的なことですので、周囲の人からは分かりづらい部分でもあります。

優しそうな人の表情はどうでしょうか?常に、仏頂面の人というのは、周囲の人からしてみると、「何だか、怖そうな人。」「冷たそうな人。」という印象を与えます。

特に、全くあなたと言う人間と接触がなく、初対面の人などは、あなたの表情ひとつであなたがどんな感じの人なのかなあ?というのを推測しようとします。

あなたが、笑顔で人と接している場合は、どうでしょうか?笑顔の人には、自然と回りに人が集まります。

というのも、人は、自分以外の誰か知らない人物は、まずは自分に危害を加えない相手かどうかというのを、警戒しながら見極めようとする本能があるからなのです。

笑顔は、人の警戒心を解きます。また、あなたが初対面の人や、周囲の人に、「私は、悪意は持っていませんよ。友好的な関係になりたいのですよ。」ということを、言葉ではなく、視覚的な効果を使って、表していることになるのです。

初対面の人などに、「私は、あなたとは友達になりたくて、私には、こういうやさしい面があって・・・。」などと、いちいち説明するわけにはいきませんね。そんなことをしたら、少し変わっている人という認識を持たれてしまうこともあります。

つまり、笑顔でいることを心がけることは、周りに人が集まり、結局は自分自身のためになるのです。

モテる女は、笑顔を相手に惜しみなく与える傾向が、強いのです。

話しかけやすい人になる方法

人から、話しかけやすそうだなと思われる人って、どんな人でしょうか?まずは、笑顔でいる人ですよね。あとは、積極的に自分から周囲の人に話しかける人だと思います。

話しかけると言っても、いつも話題を考えて、楽しい話を相手にしなければならないというわけではありません。お笑い芸人ではないので、いつでも人に話すときにネタを考えなければならないというわけではないのです。

誰にでもできる簡単な方法として、挨拶があります。笑顔で「おはよう!」とか、「今日も暑いね~。」とか、「お疲れ様!大変だったでしょう?」といったような、簡単なフレーズでよいのです。

話しかけやすい人というのは、自分が話しかけなくても、相手から声かけをしてくれる人なのです。何度か声をかけてもらっているうちに、「この人は、感じの良い人だなあ。」と警戒心は絶対に緩みます。

相手から話しかけてもらったという経験をするうちに、「今度は、自分から相手に声をかけてみよう。こちらからも話してみよう。」という気持ちになるのです。

また、いつも自分に話しかけてくる人が、他の人に声かけをして、自分にはしなかった時などがあると、「なんで、さっきは話しかけてくれなかったんだろう?」なんて、少し嫉妬するような気持ちすら出てきてしまうものなのです。

そうしているうちに、あなたのことが何だか気になる、好きなのかも!!と思う男性が出てきても、不思議はないことなのです。

モテる女は、こういったことをさりげなく実践しているものなのですよ。

真のモテる女への近道は・・・

モテる女になるには、まずは外見を磨かなきゃ!と力を入れる女性も多くいます。でも、この外見と言うのは、周りの人からかわいがられたり、愛されたりするようになると、自然と身につくものなのです。

いつもニコニコして、愛されキャラの存在の女性は、顔立ちがきれいなだけの女性よりも、かわいらしいオーラが全身を包み込んでいます。

モテ女への道は、笑顔、そして自分からの積極的な声かけから、第一歩を踏み出していきましょう!

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る