自分を好きになることでやってくる5つの幸運

自分を好きになることでやってくる5つの幸運のイメージ画像

「自分が大嫌い」「いつも自分を責めてしまう」「周りの人にイライラする事が多い」といった自分の気持ちに嫌気が差している人もいるのではないでしょうか。

または「自分大好きな人を見ていると嫌いになってしまう」といった人もいるかもしれません。けれど自分大好きな人はあなたの心の中の自分であり、あなたも本当は自分を愛したいと思っているのです。

出来ない自分を責めていた過去をさよならして、新しい自分に生まれ変わり「自分大好き」人間に生まれ変わりましょう。これからご紹介する5つの幸運は自分を好きになることで自然とやってくるものです。

1.素敵な人と出会うことが出来る

「あんな風になりたくないな」「人ってどうせ冷たいし」といった人間に対してついネガティブイメージを持ってしまう人の多くは自分自身に自信がないかもしれません。けれどそんな自分もいていいのだと受け入れてみましょう。

小さい頃に周りから苛められたり傷つく一言を言われた人は自分のセルフイメージが小さくなってしまっていて自信を中々持つことができません。「やっぱり」「どうせ」と自分が愛されなくて傷つけられる存在だと何度も確認してしまうのです。

けれどあなたが思考を変える事によってそれを改善する事が出来ます。思考を変えて自分を好きになれるようになってくるとだんだんと明るくなり、前向きになれます。

そうしてあなたのセルフイメージが書き換えられてくるとその自分のイメージと同じ波長の人が引き寄せられてきます。自分を好きになるという事は他人を好きになるという事。自分を大事にするという事は他人を大事にする事です。

2.周りの人がやさしくなる

自分を好きになるようになると何もしていないのに周りの人が親切にしてくれたり、「可愛いね」と褒めてくれるようになります。

なんで何もしていないのに?と不思議になります。けれど他人は自分の鏡なので、あなたが自分を好きになってくると相手もあなたのことを好きになってくるのです。

人と人は心で繋がっているのであなたが幸せになることで周りも幸せになります。

自分はどうせ愛されていないと感じている人や自分が嫌いな人にとっても逆に「あなたは愛されていない」と周りの人を通して教えてくれるので同様の現象が起こるので大変辛いでしょう。

しかしそのことが分かっていれば「すぐ拗ねる自分」「ちょっとした事でイラっとする自分」「出来ない自分」を許して自分にOKを出すことができるのではないでしょうか。

3.心穏やかな日々が続く

ある程度「いらっとする」「悲しい」「泣きたい」「ヤキモチをやいた」などネガティブな思考を許す事が出来ると「まぁ、いっか」となる事が出来ます。

イライラしてもOKな自分、喜んでもOKな自分を認める事によって心穏やかな日々が続くようになります。ちょっとした事で動じない心ができてくるからです。

今不安定な気持ちが続いたり、周りの人にイライラする日常が続いている人は自分自身にOKが出せていない状況なのかもしれません。

イラっとしたり悲しいことが起こるのが嫌だな、と思った時はその感情を無視したり抑えたりするのではなく感じきってしまいましょう。

最初は苦しくて何度も悩むかもしれませんが自分が自分と向き合った数だけ、分かろうと心を示すだけでもうひとりの自分が「ああされたのが悲しかった」「こうされたのが悲しかった」と顔を出すかもしれません。

他人を通して自分の心の中にあるモヤモヤを感じる事ができた時は周りの人に感謝をしましょう。きっと前よりも呼吸のしやすい環境があなたの前に現れるでしょう。

4.タイミングの良い事が起こる

「朝バスに乗ったら満員だったのに椅子に座る事ができた。」「綺麗な花だな、と思ったらもらうことができた」「家に帰ったらちょうど雨が降ってきた」など自分を好きになる事でタイミングの良い事が続きます。

何度もお話している通り人や物事はあなたの心の内側を通して現れてきますので、あなたが自分を愛してゴキゲンな状態を保っているとその波長に合った人や出来事がやってくるようになるのです。

自分の心が分からないと思うときこそ周りを見渡してみましょう。きっと自分では見ることの出来ない背中を周りの人が見せてくれている事に気づきます。

自分を守ることが出来るのは自分だけです。自分の気持ちを一番に理解してあげられるのも自分自身だけです。家族や友達、恋人はそんなあなたを見守り、支えてくれる存在なのだという事に気づきましょう。

「昔親にひどいことをされて自信がない」「友達が酷いことを言うから私は自信がなくなった」と過去を責めて人を責めたくなる事もあるかもしれません。

けれどそんな自分を分かってあげられるのも自分しかいないし、きっと幸せな日々を手に入れる事を出来るのも自分だけです。理解し受け入れる事で自分をもっともっと大切にしていきましょう。

5.夢が叶う

ずっと自分が願っている夢は岩にかじりついてでも努力をして、頑張って、ダメなら違う方法で頑張って。なのに全然うまく行かない。きっと私にはこの夢を叶える事ができないんだと思ってもやっぱり諦める事は出来なくて。

そんな「自分の夢」を自分で叶えようと必死になっている人にとっても「自分を好きになる」事が夢を叶える幸運のパスポートになります。

「え?私は自分の事好きだけど」と思う人もいるかもしれませんが、それでは言い方を変えて「すでに夢を叶えられるだけの力は自分の中にあると信じる」ようにしてみましょう。

「必死に努力しないと叶わない夢」というのは「努力をして夢を叶えなさい」「苦労をして努力をしてやっと掴む夢だから幸せが何倍にもなってやってくるんだ」と昔ながらに言われた刷り込みが邪魔をしているのかもしれません。

けれど根底には「自分はそれを手に入れられないから努力をしなければならない」といった固定概念があるのかもしれないと疑ってみましょう。

頑張らなくても、無理をしなくても、自分が好きなことに夢中になっていればおのずと夢は叶います。「○○しなければ夢は叶えられない」と恐怖を前提に頑張っている事があれば自分自身を見直してみるといいでしょう。

リラックスして安心した状態でいるとどんどんと幸運の連鎖が起きてくるのを感じてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る