愛される女の子になるために頑張る女子たちへ

愛される女の子になるために必要な5つのことのイメージ画像

「愛される女の子になるにはどうしたらいいの!?」悩みのつきない女の子の一つの悩み。可愛くなれば愛される、と思っていても可愛くなっても全然愛されない、むしろ変な人にしか出会わない、といった人もいるでしょう。

または自分に自信がなくて周りの友達がとってもキラキラ輝いて素敵に見えたり、「自分なんてどうせ」って拗ねてみたり、自分が愛される女の子になるためには何が足りないのって、心の中の女の子が泣きそうになっていませんか。

そんな人に紹介する5つの愛される方法についてご紹介をします。自分を世界一綺麗なお花だと思ってみてください。綺麗な華に自然と蝶蝶やミツバチがよってくるものでしょ?

人間も同じです。これから紹介するのは自分を綺麗に咲かせる方法とおもって貰ってもいいでしょう。愛される努力をすごくしているのにうまく行かない事が続いている人の参考になれば幸いです

1.自分に優しくする

綺麗になって素敵な人に愛されよう!とおもって出かけた化粧品売り場で、「あなたのここは改善した方がいいでしょう」「今すぐこの口紅は使わない方がいいでしょう。」「あなたに似合うのは...」などプロから沢山のアドバイスをもらったけど、なんだか化粧をしてもらったらなんか違う気がする。

と思った事はありませんか?でも綺麗になって好きな人や恋人、素敵な人から愛されたいから仕方ない!と諦めて参加したその日の合コンは大外れ。なんて事も。

綺麗にならなくちゃ!と努力する事は大切ですが、自分が「いいな」と思うものを捨てて相手のいいなりになって「なんか違う」という時は思い切ってやめてみるのをおすすめします

なぜなら何もしなくてもそのままのあなたにこそ本当にあなたにぴったりの人が現れるからです。もちろん何もしなくてもいいというのはお化粧を雑にしてもいい、しなくてもいい、という話ではありません。

自分が化粧品売り場で「いいな」と思ったものがあったらそれにぴったりのメイク方法を教えてもらったり、合わせやすいファッションの色について聞いたりしてみましょう。あくまでも自分が「いいな」と感じる方向へ自分を導いてあげるのです。

自分に厳しくダメなところを直そうとするのではなく、自分の感性が感じるままに「いいな」を捕まえてそれを出来るだけ実行する「自分に優しい自分」になるのが本当の愛される女の子になる秘訣です。

2.自分を一番にする

「今日合コン行かない?」と言われた時、なんとなく気が乗らないのに相手の誘いにのってしまったりしている人はいませんか?「友達がせっかく誘ってくれたのに」と申し訳ない気持ちになるのは分かるけど、愛される女の子は「自分を一番」にしなくてはいけません。

「え?でもそうしたら愛されないんじゃ」と思ってしまう人はもしかしたら好きな人や恋人、素敵な人の前では気に入られようと、愛されようと頑張ってはいませんか?

それで好かれたとしてもずっと長くいるようになればボロが出てしまいますし、自ずとあなたも恋愛に疲れてしまうでしょう。

もし自分を一番にしてその合コンを断った帰り道、「なんとなくいいな」とおもって寄ってみたお店で素敵な人に出会う可能性だってあるのです。

この「なんとなくいいな」「なんとなく嫌だな」というのはあなたを守ってくれている大きな自然からのサイン。

人や物事を通してあなたに幸せを運んでいるのもこの大きな自然からの贈り物なのです。だから愛される女の子はいつも大きな自然の流れに乗ります。

それが例え「常識」と言われる枠から外れる場合であっても人間が考えたちっぽけな「常識」よりもはるかに大きい自然が言うのだから疑わずに信じましょう!

そんな「いいな」と思える瞬間を捕まえていくと段々と赤い糸が引き寄せられるように運命の人に出会ったり、優しくなかった恋人が突然優しくなったりするのです。愛される女の子はいつも自分を満たすのが得意なのです。

3.自分に尽くす

自分を一番大切にする!とお話しましたが、それを行動に移さなくては本当に大切にしている事にはなりません。なので自分に尽くす!女性になりましょう。愛される女の子とどんな関係があるの?とおもってしまう人は最後まで読んでみてくださいね。

では自分に尽くすとは一体何をすればいいのか。それはとっても簡単。まず朝起きたら「今日もとっても可愛いね」と鏡の自分に向かって言ってあげましょう。

また、嫌なことや悲しい事が起こった時、「これもきっと良い事が起こるためにあったのよ」と許しましょう。

また、お腹がすいたのに無視をして仕事を何時間もしない、少し眠いなと思ったらすぐに仮眠をとる。「温泉に行きたいな」と思ったら「仕事が忙しくて無理!」と思っても帰りに行きたい温泉のパンフレットは持って帰っておく。

など。自分がふっと思った事や食べたいものが浮かんだ時などは無視をしないで出来るだけ叶えてあげましょう。そうやって自分を大事にして自分を行動で満たし続けていくと、段々と自分に優しい自分が出来上がって行きます。

さて、愛される女の子とどう関係があるの?と思っていた方へ。自分が自分を愛するその行動がそのままそっくり他人からされる行動と同じですよ、という事です。自分を大事に扱っていると周りの人もあなたを大事に扱わなくてはと思ってしまうのです。

中々人に優しくしてもらえないし、愛されていないと感じる人は自分が自分にもっと冷たい態度をとっているのかもと見返してみるといいでしょう。

4.自分の身体を大切にする

おばあちゃんとおじいちゃんからお母さんとお父さんへ受け継がれてきたこの「身体」。ついつい自分の身体だと思って丁寧に扱えていない人もいるのではないでしょうか。

運動不足だったり、食事を怠ったり、不規則な生活を送ってみたり、過度な労働をずっと自分に強いてみたり。心臓はいつもあなたのために休まずに働き続けています。

酸素を身体全体に巡らせてくれています。肝臓、腎臓、胃、腸もあなたを生かすために毎日働いてくれているのです。

そんな自分の身体に「たまには贅沢なマッサージでも受けて頂きましょう!」と言ってもいいくらいです。愛される女の子は両親や祖父母など自分の生まれてきたツールを大切にします。

自分を愛し、守り、育んで来てくれた言わば「土」みたいな存在だから。あなたをお花に例えたら「土」はとっても大切でないと生きていけないもの。小さな命が大きく花開くその瞬間を見えない所でいつも栄養を与えてくれていて、どっしりとあなたを守ってくれている存在です。

最近連絡をとっていない人は「元気?」の連絡一つでもいいでしょう。自分の生まれてきたその故郷、心のふるさとを大切にしましょう

5.自分に無理やり我慢を強いらない

愛される女の子はいつも笑顔でご機嫌。嫌なことなんて一つもないような顔をしています。実際に嫌なことがないのではなく、嫌な事を「これは自分にとってなんのサイン?」と常にその出来事をプラスに捉えて考えているからです。

悲しみに暮れるのではなく「起こって良かった出来事、これがあったから正しい道を歩めてる」と考えるのです。

だから今、愛されたいと思って無理なダイエット、ブランドのバッグを購入する、といった自分に無理や我慢を強いるのをやめましょう。

無理や我慢は「そっちじゃないよ?」というサインです。愛される女の子になるためにはいつもご機嫌で自分が自分に優しいからいつも満たされていて人に何かをしたくなるような女の子の事なのです。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る