好きな人が出来ないと思う前にやってみる行動

好きな人が出来ないと思う前にやってみる5つのことのイメージ画像

「ここしばらく好きな人がいない」「付き合っては見るものの好きな人ではなくなんだか安心する人?」などと「好きな人」の輪郭がわからなくなってしまっている人も中にはいるのではないでしょうか。

現在のこの世の中は「奪うが勝ち」というような競争に揉まれている社会でもあったので恋愛にうつつをぬかしていられない、と思っていた人もいるでしょう。

または本当に好きな人ってどういう人なんだろう、と思っている人もいるかもしれません。あなたの好きになる人ってどんな人?と聞かれてタイプがない、という人がこのような人もいるでしょう。

そんな時に好きな人ができやすい方法だったり、本当はすでに好きな人がいたと気づくきっかけになる5つの事についてご紹介します。

恋愛に前向きになって頑張りたいと思う人にとって参考になれば幸いです。

1.好きな人の隣にいる自分をイメージする

朝起きたらその人が隣に寝ている事をイメージするとどんな気分になりますか?とっても幸せな気分になるでしょう。または一緒に食事をするイメージをしてみてください。寝ぼけ顔をした好きな人が黙々とご飯を食べていますか?

逆にスッキリとしてご飯を食べているその人をみて「あぁ素敵な人」とあなたが心をときめかせているかもしれませんね。「え?そんな細かい事まで想像するの?」と思った人もいるかもしれませんがとっても大事な事。

この想像を膨らます事によって本当にあなたが望んでいる好きな人のタイプがどういう人かがはっきり見えてくるからです。想像は創造であり未来をつくっているので、願い続ける事によってそういった理想の好きな人に出会えるようになるでしょう。

2.自分らしくいられる場所へ行く

好きとか嫌いとか関係なく友達に誘われたから合コンに行ってみた。けれどずっと好きな人出来ない、または恋人が出来ないといった人もいるかもしれません。

出会いは多いのになぜか好きな人やドキドキするような人がいないと思っている人はどこかで仮面をかぶっているのかもしれません。

社会人歴が長かったりすると初対面の人とどういう風に接したらいいのかとか、会話のタイミングなどが分かってくるとうまく対応出来たりします。

そうするといつまでも会社の仮面が脱げなくて中々恋愛モードのあなたになれない人も多いのが現状です。大体そういった人程意識せずにそれをこなしてしまっているので「なんで好きな人ができないんだろう」と思ってしまうようです。

今の話を聞いて少しでも当てはまるかもと思った人は自分が自分らしくいられる場所での出会いを探してみるといいでしょう。趣味のサークルの輪に入ってみるのもいいですし、自分が自然体でいられるお店にちょくちょく顔をだすのもいいでしょう。

好きな人が出来たり、相手から好かれたりする時というのは本人が「そのままのあなた」でいられる時が一番魅力が溢れているからです。

そしてリラックスしている状態でいる事で五感が正確に働きやすく、「いいなこの人」や「この人の瞳が素敵」だったり「この人からいい匂いがする」といった本能的な部分の活躍が増えるのです。

瞳は人の心を映すと言われており、「いいな」と思えた時は心に惹かれている証拠、「匂いがいいな」と思う時は自分を守ってくれそう、愛されると幸せになれる、といった直感が働いているのでしょう。

3.自分を大事にしてみる

好きな人が出来ない原因の一つに自分が疲れ過ぎていて相手を思いやったりする余裕がないのかもしれません。

なので好きな人が出来ないと悩んでいる人は自分を大事にしてみるといいでしょう。

例えばお風呂の入浴剤をその時感じた「いいな、この香り」と思ったものを使ってみたり、少し高級なふわふわのタオルを自分にプレゼントしてそのタオルで自分を包んでみたり。

化粧品を新しくして自分を可愛くしてみたり。手作り料理で自分のお腹を満たしてみたり。自分を大事にすると心が温かくなり満たされて行きます。そうすると普段気付かなかったけれどいつも自分に優しくしてくれる存在に気づいたりするようになります。

本当は好きな人ができないのではなく気づいていないだけなのだという事を心に留めておきましょう。忙しいとは心を亡くすと言いますが、忙しくて目が回る様な日々を送っていると心で感じる事が少なくなるため恋愛がしにくくなります。

恋愛や好きな人が欲しいと思っている人は五感を使って心にときめきをもたらしましょう。

4.好きな人のイメージを沢山してみる

好きな人の仕草や髪型、スタイルなど事細かにイメージを沢山してみましょう。夜寝る前をおすすめします。想像をめぐらす中で「こういうのは嫌だな」と思うようなイメージが出てきたら「それはなし」と言ってなりたいイメージを沢山しましょう。

そして自分がその好きな人と一緒にデートするのはどこなのか、外で遊ぶ時と家で遊ぶ時両方イメージしてみるのもいいでしょう。

沢山イメージすると、よりあなたの好みの相手がはっきりしてきます

イメージができていると合コンに行った時「そうそう、こういう人」と思えるような人と自然と出会う事が出来るようになりますし、街を歩いていても「あ、あの人がいい」と思える瞬間を捕まえられるようになるでしょう。

5.行って見たい所やってみたい事を想像する

もし好きな人が出来たら手作りケーキを振舞う!と思ったら週末にすぐそのケーキを実際につくってみる。肩もみやマッサージをしてあげる!と思ったらマッサージの勉強をしてみる。

好きな人がいなくてもいたらやってみたいことを先取りしてやってみましょう。出来れば好きな人にして欲しい事ではなく、してあげたい事を実践しましょう。

ほらよく言うでしょ?段取り8割って。好きな人が出来ないと思う時は出来た時を想定して準備しているのが賢い女のやり方。

理想の好きな人イメージして、相手が自分の弱いところを埋めてくれて、自分がしてあげたい事が相手の弱いところなのがベストなパートナーになります。太く長く一本の愛情が欲しいのが乙女というもの。

逆に今好きな人がいない人は好きな人を沢山イメージできるからチャンスなんです。あなただけが気づいていないけど、どんどん素敵に成長している「今」のあなただから出会える沢山のギフトをこれらの方法で受け取ってみてくださいね。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る