脱うざい女!不安で彼氏にやたらと連絡してしまう時の対処法3選

脱うざい女!不安で彼氏にやたらと連絡してしまう時の対処法3選のイメージ画像

彼氏のことが好きで好きでたまらなくなるのはとてもいいことですが、多くの場合、好きの気持ちと比例して不安な気持ちも高まっていってしまうのが、恋愛です。

どれだけ彼氏の事を信頼していると言い聞かせようとしても、少しでも連絡が遅いと不安になってしまいますよね。

それは必ずしも悪いことだとは思いませんが、毎日のようにやたらと連絡を催促されると男性は疲れてしまいます。あちらもあなたのことが大好きであったとしても、だんだんと面倒くさく思って冷めてくることでしょう。

そうならないためにも、不安な気持ちを解消し、彼に対して必要以上の連絡をすることなく、気持ちのいい恋愛をするための対処方法を3つほどご紹介いたします。

二人の間でルールを決める

まず一番シンプルな方法が、二人の間でルールを決めることです。連絡が極端に遅くなる場合は、あらかじめ連絡を入れるようにする。等のルールを決めておけば、不安になることもないでしょう。

そのルールを守れなかった時の罰もあらかじめ決めておくことで、ゲーム感覚になり、不安な気持ちも安らぐでしょう。

また、ルールを守れなかった際には、そのせいでちょっと不安になったということもきちんと伝えておきましょう。罰ゲームと共にその気持ちを伝えることで、相手の心にちゃんとルールを守らなければならないと強く印象を残すことが可能になります

自分を磨く時間を作る

返信が遅かったり連絡がなかったりする時に生じる不安というものは、自分へ自信のなさから起こります。そこで彼から連絡が来なくて不安になっている時間を、自分磨きの時間に変えてみましょう。

それに熱中している間は彼氏のことも気にならなくなりますし、なにより自分自身が以前より美しくなれるので、一石二鳥です。

たとえば返信がこないなぁと思い始めたら走ってみるもよし、料理の勉強をしてみるもよし、何か資格でも取ろうとチャレンジしてみるもよしです。

世の中には恋愛意外にも素晴らしいものがたくさん溢れています。少しでもその世界に目を向け、自分自身を高めていけば、自然と不安な気持ちを起こりにくくなっていくでしょう。

彼氏以外の人との時間を増やす

彼氏中心の生活だとどうしても不安な気持ちは沸き起こりやすくなります。試しに彼氏以外の人との時間を多く作ってみましょう。

友達と会う時間を増やしてみるのもいいでしょう。そうすることで、そういう時には連絡できないものだな、と改めて自分でも実感できるようにもなりますし、なにより誰かといる時間は不安な気もちなんて忘れてしまうことでしょう。

最初のうちは不安になったら誰かに連絡してその場をしのぎましょう。繰り返していくうちにだんだんと不安な気持ちもおこりづらくなってきますから。

相手がどんな時に連絡できないか、改めて体感するということは大きな糧になります。共通の友人でもない限り、目の前に人がいるときにしょっちゅう携帯に目をやられたら相手はいい気がしないものです。

したがって連絡が来ない時には、仕事の人と一緒にいたり、友達と会ったりしているのだと、想像できるようになります。不安な気持ちへの対処では、自分自身の経験というものが大きく役に立ってくるのです。

以上、不安で彼氏にやたらと連絡してしまう時の対処法3選でした。好きな気持ちがどんどん強くなっていき、重い女、うざい女になってしまいがちだという方は、是非参考にしてみてください。

恋愛とは本来二人にとって、安らげるものでなければなりません。苦しい気持ちになってしまっては意味がないのです。

より良い恋愛をしていくためにも、不安な気持ちが起こりにくくなるように、日々を過ごしていきましょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る