もう辛い恋は卒業!片思いを諦める方法3選

もう辛い恋は卒業!片思いを諦める方法3選のイメージ画像

片思いは人間であればだれもが経験したことのあるものだと思いますが、とてもつらいものですよね。しかも告白して振られたからといってすぐにあきらめられるものでもないので、やっかいです。

フラれたらその瞬間から気持ちもスパッとなくなればそれ以上に楽なことはないのですが、なかなかそういうわけにもいきません。

しかしいつまでも辛い恋を引きずっていては、その後にあるはずの素敵な出会いすら逃してしまうかもしれません。

そんなことにならないようにするためにも、片思いをあきらめる方法をしっかり学んでおきましょう。ここでその方法を3選ご紹介いたします。参考にして、次の恋へのファーストステップにしてみてください。

まわりの人のいいところを見つける

別にすぐに身近な人を好きになる必要はありませんが、周りにいる異性のいいところを見つけるようにしてみてください。紙に書きだしてみるのもいいかもしれません。

そうしていろいろな人のいいところを見つけるクセをつけておくと、次に新しい人と出会った際に、直ぐにその人の事が好きになれるかもしれません。

また、いろいろな人のいいところを見つけようと試みることによって、周りにいる人の事を見つめる時間が多くなるでしょう。

それにより、見つめられた相手が勘違いして好きになってくれるかもしれません。好きだと言われると、改めてその人の事を好きなってしまうこともありますから、新しい恋の始まりです。

色々な効力がある方法なので、片思いをあきらめたいなと思ったら最初に試してみることをおすすめします。

彼の存在を完全に消す

SNSや電話帳から彼をけし、彼の好きだった音楽や漫画、彼の好きなテレビ等も一斉見ないようにして、頭の中から彼の存在、彼を思い出させるようなものを忘れて暮らしましょう。そうしているうちにどんどんと彼の事を忘れていけるはずです。

考えないようにしようとすればするほど考えてしまうので、最初にそうして連想させるものや連絡手段を消してしまえば、後は慌ただしい日常を普段通りに暮らすだけで勝手に忘れられます。そうしてあきらめることが可能になるのです。

辛い恋の何よりの薬は、時間です。時間をうまく使って恋をあきらめましょう。

新しい恋をする

もっともシンプルで簡潔な方法が新しい恋をすることです。積極的に出会いの場へ出かけてみるもよし、だれかに紹介してもらうもよし。

とにかく出会いを増やし、新しい恋をしましょう。不思議なもので、どれだけ好きだった人であっても、新しい恋をするとスルッと忘れられるものです。

もし今の報われない恋をあきらめたいなぁ、と思ったら、新しい出会いを求めるのが何よりスピーディーかもしれません。

出会いのきっかけは意外にどこにでも転がっているものです。積極的に動くことで、その動いている時間も彼のことを忘れられている時間になるはずなので、一石二鳥です。

以上、片思いを諦める方法3選でした。辛い片思いはいつまでもしているとどんどん片思いしている自分によってきてしまい、抜け出せなくなってきます。

そうなってしまっては本格的に次の恋に踏み出しづらくなってきてしまいます。また、片思いの相手が悪いおとこであれば、あなたのそんな気持ちを利用して、都合の良い女にされてしまいます。

それではせっかくの純粋な気持ちが台無しです。そんな事態を未然に防ぐためにも、一度告白して振られたら、これらの方法でスパッと切り替えてみてください。

もっと素敵な恋があなたを待っているはずです。意外にこの世の中には素敵な人が、はいて捨てるほどいるのですから。まだ見たことのない素敵な自分に出会うためにも未練はしっかりと切り捨てましょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る