男心をくすぐる!片思いの男性との初デートで有効な場所3選

男心をくすぐる!片思いの男性との初デートで有効な場所3選のイメージ画像

付き合う前の初デートは今後の二人の関係性を決める非常に重要な意味をもったものです。このデートが成功するかどうかで、この恋自体が成功するかが決まると言っても過言ではありません。

いわばW杯のグリープリーグ初戦です。この試合を落とそうものなら、その後グループリーグを突破し、彼女の座を射止めるということなど、夢のまた夢となってしまいます。

そんな重要な片思いの男性との初デートで誰もが悩むのが、初デートの場所です。今回は初デートで男性の心を射止める、また会いたいと思わせるのに有効な場所を3つほどご紹介いたします。これらを参考に初デートの段取りを考えてみてください。

一般に告白までは3回のデートを挟むのが平均とされていますが、このデートの成功いかんでは、このデートの後に直ぐにゴールということも可能になるでしょう。とにかくまずはこのデートを成功させましょう。

お食事デート

初デートの場所にお酒を入れられる場所を選ぶというのは王道中の王道ですが、相手の好みに合わせてお酒も飲めるし、飲めない女にも変貌できるという自信がある人にとっては何より大きな効果を発揮してくれる場所になります。

基本的に男性は飲み友達、女友達ならまだしも、彼女にしたいと思うような女性で、自分よりお酒好きな女性が好きということありません

彼が飲める女性が好きといった時にでも、彼よりは飲まないように心がけましょう。お酒の力を借りて距離を縮めるというのは大人の恋愛では当たり前のことですが、悪い縮め方にならないように、ほろ酔いくらいでちゃんとやめておきましょう。

またお店選びもこちらが指定できる場合は彼のキャラに合わせた場所を選ぶように心がけましょう。カジュアルな彼に対してオシャレなフレンチで食事をしたところであまり盛り上がるとは思えません。

初デートということで気合いを入れることは必要ですが、それが自分をよく見せたいという方向に働かないように気を付けましょう。それよりも彼が楽しんでくれるような場所を選ぶことが大切です。

映画デート

意外に初デートの場所として有効なのが映画です。映画を見ている間は会話をしてはいけないので、口下手な女性にとっては助かるのではないでしょうか。

さらに、映画の感想を鑑賞後に話し合ったり、そこから相手が普段どんな映画をみるのか、いつ映画を見ているのか、休日はどんなことをしているのかなど、いくらでも会話を広げることができるので、非常に効果的です。

その際に選ぶ映画は彼の好みに合わせるか、彼に指定してもらいましょう。こちらの趣味で映画を見てしまって映画がまったくつまらないと、映画のつまらなさイコールデートのつまらなさにつながりかねません。

彼が選んでくれたものであれば、もし自分はつまらないと思っても、彼は楽しんでくれるはずなので、映画のつまらなさイコール映画のつまらなさになるということはありません。

もし会話が苦手だけど会話をたくさんしたいとおもったらこのデートをきっかけにしてみるといいでしょう。

美術館など彼の趣味合わせた場所

美術館・水族館など特別感のある場所も有効です。しかしこれはしっかり彼の趣味に合わせないと決められないので、しっかり彼と相談する必要があります。

また同じ特別感のある場所でも、待ち時間のあるところは極力避けるべきです。たとえば遊園地やディズニーリゾートなどは危険です。

その待ち時間の会話がはずまなくて気まずい空気が漂ってしまったら、いっかんの終わりなので、なるべくすいすい行けてそれでいて相手のテンションが上がるところを選びましょう

以上、片思いの男性との初デートで有効な場所3選でした。基本的には相手を気持ちよく楽しませてあげようと心がければきっとデートは成功につながるはずです。

そうすることで自分も楽しくデートできるので、お互いに楽しみあえるような初デートを目指しましょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る