忙しくても!時間のない社会人でも成功できるダイエット方3選

忙しくても!時間のない社会人でも成功できるダイエット方3選のイメージ画像

社会人ともなると不規則な時間に食事をとる機会や、飲みの機会も増え、なかなかおもったように体重や体型の管理がむずかしくなってきます。

しかし同じような環境で生活していても細くてきれいな体型をキープできている女性もいるので、それは言い訳にはできません。

しかしながら、ダイエットを試みようとしてみてもなかなか思うようにダイエットの為も時間も取れず、三日坊主でおわったという経験も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回はそんな忙しい社会人でもできる、あまり時間をかけずにできるダイエット方法を3選紹介いたします。これらの方法を試してみて、自分に合った方法を探してみてください。

毎晩寝る前にヨガを取り入れてみる

ヨガはハリウッドセレブやモデル等も当たり前にやっているような効果的な運動ですが、外に走りに行ったり、筋トレのように気合い入れて、よしやるぞ!とならなくても気軽にできるので、リラックスした気持ちで取り入れることができるので、飽きずに続けやすいです。

やはりどんなダイエット方法であってもまずは続けることが大切です。このヨガであればずっと続けられて、だんだんと太りにくい身体に変えていけることでしょう。

最近でyoutube上にダイエットにきくヨガのやり方や、寝る前にさくっとできるヨガのやり方が実演とともに解説されている動画がたくさんあるので、メニュー的に飽きるということもありません。

非常にハードルの低いオススメな方法です。

朝起きたらストレッチ

残業で夜終電間際になってしまったとか、飲み会でタクシー帰りになってしまったなどという日は仕方ありませんが、可能であれば毎日、朝ストレッチをするという方法も効果的です。

確かにもっともスピーディーに効果が出るのが食事制限をすることかもしれませんが、それではリバウンドのリスクも非常に大きいです。

しかしこの方法であれば身体を太りにくく作り替えていくこともできますし、少し朝早く起きる必要があるので、規則正しい生活にもつながりやすいです。

寝る前のヨガと似ていますが、ヨガほど気合い入れてやる必要はなく、さらに簡単に始められるので、すごく意思の弱い人でも気軽に始められて、続けることができるでしょう。

さらに身体も柔らかなくなって健康的な肉体作りにも効果的なので、健康にも気を使いたいという人にもぴったりでしょう。

とにかくたくさん噛む

意外な方法ですが、ヨガもストレッチもめんどくさいという極度のめんどくさがりの人におすすめなのが、一口一口の噛む量をかなり多くするということです。

大体一口につき最低でも30回は噛むようにするとそれだけで脳内で満腹感が得られるようになってきます。

それにより食事の量自体も少量でお腹いっぱいになってきて、自然とダイエットにつながるようになります。

この方法ならいつもの生活と変えるのは意識くらいのものなので、どんなに面倒くさがりであっても、続けられないということはないでしょう。

これすらも続けられないというのであれば、もうどんなダイエットも続けられないと思った方がいいかもしれません。

以上、時間のない社会人でも成功できるダイエット方3選でした。それもすごく低いハードルで始められるので、明日からでも、今日の夜からでも始めてみてください。

最初のうちは毎日全部やってみるのもいいかもしれません。夜はつらいという人は噛むこととストレッチだけでも、朝がつらいという人はその逆だけでも、とにかく手始めに始めてみてください。

また、毎日続けるのが理想ですが、一日くらい忘れた、できなかったくらいでいちいち落ち込まないことが大切です。

どんな人であっても何かを毎日続けるということは意外と難しいものです。出来なかった分はどこかで後れを取り戻せばいいだけなので、気負わずに続けてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る