辛い恋を進むかやめるか!既婚者を好きになった時の対処方法3選

辛い恋を進むかやめるか!既婚者を好きになった時の対処方法3選のイメージ画像

頭では好きになってはいけないと思っていても好きになった人がたまたま既婚者であったということもあるかもしれません。

付き合うまで既婚者ということを隠されているというパターンもあるでしょう。そうしてこの世から不倫という言葉と辛い恋はなくならないのです。

しかしその恋の道は突き進んでいってしまってもいいのでしょうか?多くの場合、その道は破滅以外につながってはいません。

ごくまれにレアケースでゴールへつながっているということもありますが、しかしそれは幸せだった誰かの屍の上に敷かれた幸せです。そんな幸せで素敵な家族が築いていけるでしょうか。

辛い恋をしてしまっている時、してしまいそうな時、是非これらの対処方法を参考に、考え直してみてください。以下に既婚者を好きになった時の辛い恋への対処方法をご紹介いたします。

社会的制裁を確認する

もしその恋、つまり不倫が明るみに出たら、どのような社会的制裁をうけるのか確認しておく必要があります。罰金では平均どのくらいとられるのか、その後会社や地域でどうなったのか、しっかり確認して頭にいれておきましょう。

とたんに冷めていくかもことでしょう。罰金の金額はひとそれぞれですが、罰金だけでなく人々の視線というのも怖くなることでしょう

また、どうして社会的な制裁をうけなければならないのかも、合わせて確認しておくと、心の奥底で彼を愛したいと思っても、頭が全力してくれるようになるかもしれません。

彼の嫌なところを声に出してみる

昔から言霊というものがあります。彼の嫌なところを声に出してみることで自然と彼のことから興味がなくなっていくかもしれません。それは何も既婚者だからというわけではなく、単純に他の恋愛でも使えるので、頭に入れておくといいかもしれません。

無理して嫌いになろうとすると逆に反発して好きなところを考えてしまうかもしれないので、嫌なところを作業のように淡々と書きだして、つぶやいてみましょう。そうすることで自然と効果が上がってきます。

他に好きな人を作ろうと努める

彼のことを嫌いになるということもできなくて、社会的制裁を確認してもなお彼への気持ちが冷めることがないということであれば、最後の手段として、他に好きな人を作るということがあります。

彼以外の人のいいところに目を向け、その人のことを考える時間を増やすことで、少しずつ彼のことを考える時間を減らしていき、彼の存在を頭から消していくのです。

すぐにはその新しい人のことを好きになれなくてもいいのです。積極的に連絡をとったり、出かけたりと、新しい彼との時間を増やしていくだけでいいのです。ただそれだけ最後の一線はこえなくて済むので、是非試していただきたいです。

出会いがないならば出会いの場所にも足を運んでみてください。たとえば飲み会や合コン等なんでもいいです。

彼との連絡を取るための時間をつぶせることなら何でもいいので、少しでも外出を増やしてみましょう。多くの人と出会うことで本当に好きになれて、本当にあなたの事を大切にしてくれる素敵な人ともであるかもしれません。

破滅への道を突き進むよりも、その道の方がよっぽど素敵ではないでしょうか。

以上、既婚者を好きになった時の対処方法3選でした。恋愛というものはつらいものであってはいけません。恋愛は、楽しくてお互いを高めあえるからこそ素晴らしいのです。

もしそうじゃない恋愛をしているなら、しそうならばそれは時間の無駄以外のなんでもありません。話のネタにはなるかもしれませんが、その為だけにあなたの貴重な時間を無駄にしてしまっては勿体なさすぎるでしょう。

いつも笑顔でいられるような恋愛目指して、是非辛い恋への対処をしてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る