もう一重で悩まない!自力で二重になる方法3つ

もう一重で悩まない!自力で二重になる方法3つのイメージ画像

一重には一重の魅力があるとは思いますが、それでも一重まぶたの人は、ぱっちりくっきりとした二重まぶたに憧れるものです。目のプチ整形がいまだに人気を博していることからもそれはわかりますよね。

しかし整形をするということに抵抗があって、二重にはなりたい、一重はずっとコンプレックスに思ってるけど整形だけはしたくないという女性も数多くいるのではないかと思います。

今回はそんな女性のために、自力で一重まぶたを二重まぶたにする方法を3つご紹介します。

もちろん個人差はあり、なる人とならない人がいるとは思いますが、根気強く続ければいつか夢の二重を手にできるかもしれませんので、続けてみて損はないはずです。それでは以下、ご紹介です。

日夜アイプチをする

寝るときも朝起きてからも、とにかく昼夜を問わずにアイプチをして、二重まぶたの癖を付けます。意外ですが、これだけで自然の二重になることがあるのです。芸能人やモデルの中にもこの方法で二重を獲得したという方も多いです。

毎日癖をつけていくことで、まぶたに線が出来てきます。それが二重につながっていくのです。したがってアイプチで二重をつけるときには『これが理想の二重まぶただ。』という形になるように癖付けていかなければなりません。

最初の段階で適当にアイプチをしてしまうと、その適当な線の二重が出来上がっていくので、毎回のアイプチは丁寧に行ってください。

つけまつげをする

元々うっすら二重の線がある人や、アイプチ作戦で二重の線が出来ている人に有効なのが、いつもつけまつげをするという方法です。つけまつげの重みでどんどん二重の線に負荷がかかりどんどんと二重が自然に、くっきりとしてきます。

普段使いでつけまつげをするのが恥ずかしいという人や、抵抗があるという人は家の中だけでも付けることをおすすめします。勿論理想は昼夜を問わず、アイプチのようにつけておくことですが、もしそれが厳しい場合はなるべく多くの時間、付けるようにしてみてください。

まぶたの周りのお肉を減らすマッサージをする

まぶたの周りに余計な脂肪がついている場合はもともときれいな二重であったとしても、それが肉で伸ばされて、現れなくなってしまいます。

すこし目が腫れぼったいと感じている人や、目がいつも疲れているなと感じている人には、マッサージを行うことが効果的かもしれません。

目頭の骨のところを上に向けて親指でぐっーと上に押すだけの簡単なマッサージです。アイプチやつけまつげをはずして、洗顔後に化粧水や保湿液をつけながらゆっくりとリラックスした状態で行いましょう。

そしてまたアイプチやつけまつげをつける。この繰り返しを続けていけば、だんだんと二重まぶたが強固になっていくことでしょう。

以上、自力で二重になる方法3つのご紹介でした。

上の二つの方法は肌にトラブルが出たらすぐに使用を中止し、別のアイプチやつけまつげに変えたり、夜だけにするですとか、昼だけにするですとかトラブルがでない程度に頻度を減らしていってください。それだけでも何もしないよりは十分に効果がでますから。

もともときれいな二重で生まれた人にはわからないコンプレックスではありますが、それでも努力次第で改善していけるというだけでも、すごく楽になりませんか。

すこしでも可愛くなりたいというのは女性共通の悩みです。美のために毎日一生懸命努力するのはすごく素敵なことなんです。

直ぐに効果がでなくてもあきらめないでください。即効性を求めて二重を作っても、すぐに元に戻ってしまいます。戻らない自然で完璧な二重を作るためにはどうしても時間が必要です。毎日の努力はきっとあなたを裏切らないので、根気強く続けてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る