好きな人が超ドンカン!気づかない彼へのアプローチ方法

好きな人が超ドンカン!気づかない彼へのアプローチ方法のイメージ画像

あっちから来ないならこっちから行くしかない!女性からアプローチをすることは肉食女子に見えてなんだか気が引けるという人や、今までには向こうからいつも来ていたので、こちらから行くということに対してプライドが許さないという人もいるかもしれません。

しかし時代が時代です。今や男性より女性の方が強い時代なのです。相手から来るのを期待してただ待っているだけでは、ほんの少し手を差し伸べてあげるだけで始まるはずだった恋の機会をみすみす逃すことになりかねません。

これもすべて時代のせいだと覚悟を決めて、こちらからアプローチしてみましょう。

そこまでは覚悟が出来てるけど、いざ声をかけようとしてもどうアプローチしてみたらいいかわからないと悩んでいる、そういうあなたのために、今回は気になる人に女性からアプローチする方法をご紹介いたします。

ほんの少し手を差し伸べてあげるだけでいいんです。

とにかくたくさん挨拶をする

あからさまなアプローチは、引いてしまう男性は引いてしまいます。もっとも有効な方法は、とにかく顔を合わせる機会を増やし、とにかく挨拶をすることです。

いきなり声をかけるのは男性であっても女性であっても難しいですし、なにより『え!?』という驚きの方が強くなってしまいます。

しかし挨拶ならばどうでしょう。嫌な気持になる人もいませんし、挨拶をされて不思議に思うこともないでしょう。そしてなにより挨拶というのは自然と笑顔で言ってしまうものです。

笑顔の印象を与えられるということはかなりの好印象を与えられるということです。

そうしてフラグを立てておけば、どこかのタイミングで偶然二人きりになった時、スムーズに話しかけられるというものです。フラグを立てておいて話しかければ、相手はあなたに強く興味をもつことでしょう。

なるべく彼の視野に入る

常に挨拶できるようになったら、次は彼の視野の中にいる時間をなるべく増やします。直接話すことがなくても視野の中に入る機会を増やし、その時間を増やしていくことで、自然と親密度が上がっていくのです。

一言も話すことなく親密を上げられるので、ハードルはすごく低いはずです。ただあまりにしつこく視野に入ろうとすると挙動不審な変な人になってしまうので注意が必要です。

他の人よりは、その人の近くにいるように意識する程度にとどめておけば大丈夫かと思います。

時折彼の方を見て、目を合わせ、目をそらす等のテクニックも使えば彼はますます強くあなたの存在を認識し、興味を持ってくることでしょう。

ここでも挨拶が効いてきます。『いつも挨拶してきてくれるあの人、最近やたらと目が合うな。もしかしたら自分に興味があるのかな』と思い始めてくるのです。すこしづつ距離を詰めていきましょう。

ことあるごとに名前を呼ぶ

名前までわかっていいる場合、もしくは名前を知れた場合、会話の中でことあるごとに名前を呼ぶことで相手はかなりの親近感を覚えます。

名前を呼んでいるだけなのに、今までの行動が布石になりそれだけで相手は、この人は絶対自分に興味があると感じてくれます。

女性からのアプローチはこれくらいの控えめなものにとどめておくことが大切です。これくらいであれば肉食女子だとは思われませんし、なによりもハードルも低く誰にでもできることだと思います。

ここまでアプローチしたら、後は彼から来てくれるでしょう。いつも通りにLINEしたりデートしたりといったように自然と流れていきます。

以上、気になる人に女性からアプローチする方法のご紹介でした。

キーワードは『控えめなアプローチ』ですね。あれ?もしかしたら…くらいに思わせておいたところでの、名前の多用で親密度を一気に詰めるのです。これだけで男性はかなりぐっとくるでしょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る