ムダ毛で悩みたくないから!女性の体毛を薄くする方法

ムダ毛で悩みたくないから!女性の体毛を薄くする方法のイメージ画像

女性として生まれたからにはいつまでも付き纏う問題の一つに、ムダ毛・体毛の問題があります。

少し油断をすると知らず知らずのうちに生えてくるし、毎日剃るわけにもいかないし、この問題に対してどう処理するのが一番正しい方法なのか、悩んでいるかたも多いのではないでしょうか。

脇であればすこし位油断してもなるべく手を上げないようにすればなんとかなるかもしれませんが、腕やうなじ、背中など、あげればきりがないほどに体毛は生えてきます。どうにかして薄くしていきたい、無くしていきたいというのは全女性共通の悩みでしょう。

そこで今回は女性の体毛を薄くする方法についてご紹介いたします。どの方法を選ぶかはそれぞれですが、目的や費用にあった方法を選択してみてください。

脱毛をする

もっとも確実な効果がある方法がこの脱毛をするという方法です。

脱毛サロンやクリニックがありますが、どちらであっても保証があるので、全然毛がなくならない、薄くならないということはありません。もし確実に薄くしたい、体毛を無くしたいということであればこの方法が一番おすすめです。

デメリットとしてはかかる費用が高いことです。

脇だけであれば破格の値段であったり、身体の一部の体毛だけが気になるということであれば、費用もあまりかかりませんし、これ以外の選択肢はないと言っても過言ではないほどですが、全身ともなると数十万単位でお金がかかるので、そこは財布との相談になってくるでしょう。

しかし保湿ケア等のアフターケアもやってくれて、仕上がりもプロの仕上がりですし、独自のローンがあったり、都度払いできたりするところもあるので、もし悩みが深刻というのであれば行ってみるのが良いでしょう。

カウンセリングは無料ですし、最近では若い女性から大人の女性まですごく幅広く人気を博しています。

自宅で脱毛器を使う

ある程度薄くできればいいというのであればこの方法も効果的です。

サロンやクリニックよりは確実に安くできますし、自宅で気軽にできるので、いちいち予約してサロンやクリニックに赴く必要もないので、時間のない社会人の女性等にもおすすめできます。

この方法のデメリットとしては使ってみるまで効果の程が分からないということと、肌にトラブルが起こった際にケアしてくれるプロが近くにいないということです。

もっとも大きなトラブルがあったりすればレビューなどで確認できるとは思いますが、それでもトラブルが起こった際に保証がないのは少し怖いですね。体毛どころではなくなりますからね。

効果が出なかった時にムダな買い物になってしまうのももったいないですし、値段も別段すごく安いというわけでもないので、使う時にはよく検討した方がいいかと思います。

確実性を求めるのであればサロンやクリニック、手軽さとコストを求めるのであれば自宅での脱毛器でしょう。

女性ホルモンを増やす

豆乳や納豆などを多く摂取して、そもそもの女性ホルモンを増やして体毛を薄くしていくという方法もあります。この方法は即効性が出ないので、上記の二つと合わせながら続けていったりするか、そこまで体毛が濃くない人に合った方法かと思います。

体毛は男性ホルモンが影響して濃くなっていくので、女性ホルモンを増やして対抗していきます。さらに女性ホルモンを増やしていくことは、体毛を薄くすること以外にも、美肌効果やバストアップ効果にもつながっていくので一石二鳥です。

毎日摂取するようにするといいでしょう。

以上、女性の体毛を薄くする方法のご紹介でした。

抜いたり剃ったりしつつ女性ホルモンを増やし長期的にケアしていくか、サロンやクリニックか、自宅で脱毛機器を用いて、コストはかかるものの即効性を求めるか、自分に合った方法で対処していってください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る