素直になって!恋愛のごたごたで喧嘩した友達と仲直りする方法

素直になって!恋愛のごたごたで喧嘩した友達と仲直りする方法のイメージ画像

恋愛がらみのごたごたで友達と喧嘩するということも女性にとってはよくあることです。恋愛をとるか友情をとるか迷ったあげく恋愛を選択し、歩みを進めてきたけれども、結局その恋もうまくいかず、結局何にも残らないということもあったことでしょう。

しかしいつまでもそのままで良いのでしょうか。恋愛がらみのごたごたで喧嘩した友達は意外と時がたてば元の関係に戻れるものです。

何事もなかったかのようにというのは難しいかもしれません。また一から始めなければいけないかもしれません。それでも歩み寄ってみるのは絶対にいいことです。

今回はそんな恋愛がらみのごたごたで仲違いしてしまった友達と、うまく仲直りする方法をご紹介いたします。参考にしてみてください。

まずはとにかく面と向かって謝る

それが、恋愛を重視するあまり友達からの誘いを無視してばっかりいたために起こった仲違いなのか、それても友達の彼氏を好きになり奪ってしまったために起こった仲違いなのか、仲違いの理由や重さはそれぞれなれど、とにもかくにもまずは面と向かってはっきり謝ることが大切です。

女性同士というのはLINEやメール、電話ではだめです。しっかり面と向かって謝らないと本音が見えてこないからです。自分がしてしまった罪の重さを全面的に認め、心からの謝罪をしましょう。

そしてこれからもう一度友達として始めたいという思いを伝えましょう。

最初に謝る時は二人きりがいいですが、それ以降は共通の友達にバランスをとってもらうのもいいでしょう。その友達すらあなたのことに対して幻滅している可能性もあるかもしれませんが、うまくバランスをとってくれる人がいる場合はその人に頼ることも大切です。

距離や時間を置く

上にも記載しましたが、恋愛絡みのごたごたというのは時間がたてば解決してくれます。友達の彼氏を奪ってしまったとしても、その友達に新しい彼氏が出来れば、その友達の自分への憎悪はある程度減ってくるでしょう。

そのタイミングで謝れば、すっとうまくいことも多いです。また一から、いや、0から二人の関係を築いていけることでしょう。一旦距離を置いて、向こうに自分の存在すら忘れさせることです。

人の感情は時とともに薄れていくようにできていますから、時間の力を借りるのは何ら悪いことではありません。最終的にはもちろん面と向かって謝るのですが。

一緒に恋愛の話をする

もしある程度許してもらえたら、二人でもう一度昔のように恋愛の話をすることです。

恋愛の話というのは女性にとってすごく二人の距離を縮めてくれるものですよね。一度謝って形だけでも許してもらえたら二人で仲違い期間の恋愛の話をしてみましょう。

本来であれば喧嘩の原因には触れないで行ければ一番です。しかし昔のように仲良くなりたいのであれば、思い切って恋愛の話をしてみることです。二人の距離がグっと縮まるでしょう。もちろん直接の原因の部分はうまく話す必要はありますが。

以上、恋愛のごたごたで喧嘩した友達と仲直りする方法のご紹介でした。

結局はあくまでも相手次第です。どれだけ謝られても、どれだけ時間がたっても、あなたのことは絶対に許せないという人もいるでしょう。恋愛がらみで友達とごたごたを起こす時というのは常にそういったリスクがあるということを理解せねばなりません。

そういったリスクがありながらもあなたは恋愛を選んだのです。それはもう許してもらえなくても仕方のないことです。ここにある方法はあくまでも、もともと少ない許してもらえるかもしれない可能性をほんの少しだけ広げるというだけのものです。

もし今、恋愛をとるか友情をとるか悩んでいるという状態であるのならば、永遠に許してもらえない可能性がきわめて高いということをしっかり把握しておきましょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る