黄色い歯で悩んだら!自宅でできる歯を白くする方法3つ

黄色い歯で悩んだら!自宅でできる歯を白くする方法3つのイメージ画像

日本人は欧米人に比べて歯並びや歯の色に対して気を使わない民族だと言われています。

たしかに歯並びが悪くてもあまり気になりませんし、歯が白いと爽やかだなぁとは思いますが、黄色くてもそこまで深い感を感じたり大げさにポイントが下がったりはしませんよね。

しかしながら、本人にしてみればすごく気になるもので、やはり黄色い歯では思い切って歯を見せて笑うこともできません。そこで今回はホワイトニングのために自宅でできる歯のケア方法をいくつかご紹介いたします。

いつもより煌びやかな印象の笑顔を作るためにも、これらの項目を見直してみてください。

重層で歯磨きをする

重層を使った歯磨きは歯を白くします。これは一般的によく知られていますね。いろいろなシーンで重層というのは役立ちます。家に常備しておくと効果的かもしれませんね。

もちろん重層に抵抗があるという人もいるかもしれませんので、その場合はホワイトニングをうたう歯磨き粉と併用するといいかもしれません。

朝は歯磨き粉で歯磨きをし、夜には重層を用いた歯磨きをするといったように使い分けると抵抗なく使えるのではないでしょうか。つけすぎても効果が上がるわけではないので適量を心がけましょう。

コーヒーや紅茶を飲むことを控える

上記の方法に合わせて歯を黄色くさせる原因を除去していくというのも有効です。

そもそもホワイトニングに力を入れていても今までのようにバカバカコーヒーや紅茶など色の付きやすい飲み物を飲んでいてはホワイトニング効果も薄れていってしまいます。

本当に歯を白くしたい、黄色い歯がコンプレックスだと感じているのであれば日常生活から改善していかなければなりません。特にコーヒーはすごく着色しやすいです。

毎朝起き抜けに一杯のコーヒーを飲むという人も多いかもしれませんが、もちろんNGです。またコーヒーは口臭にもつながりますし、可能な限り避けていただきたい一品です。

どれだけ綺麗な女性であっても、どれだけかわいい女性であっても口臭が激しい女性というのは、男性はすごく引いてしまうものですから。歯の観点からみるとコーヒーは百害あって一利なしです。

市販のホワイトニンググッズを使う

歯医者でホワイトニングを試みるのももちろん有効ですが、やはり時間や費用・手間を考えるとなかなか手が出ませんよね。そこで便利なのが市販のホワイトニングアイテムです。

無数にあるのでどれが実際に効果が出ているアイテムなのか、どれが本当にみんなに選ばれているのかなかなか把握するのが難しいですが、もし運良く一台を手にすることが出来たら、自宅でのホワイトニングの何よりの味方になってくれるでしょう。

もちろんリスクも大きいです。安くても10000円位するアイテムなのでもし効果が出なかった時にはただただ10000円を捨てただけになりますし、すこしミスして歯や歯茎にダメージを与えてしまった場合、ケアしてくれる人がいないということも問題です。

その点を頭に入れて使う必要がありますが、うまくはまればてっとり早く白い歯を手に入れられることでしょう。

以上、自宅でできる歯を白くする方法3つのご紹介でした。

あまりに白過ぎると明らかに人工物感がしてちょっと嫌な気持ちになったりもしますが、黄色い歯をコンプレックスに思い、思いっきり笑えないというくらいなら、自宅でも徹底的にケアしてみることをお勧めいたします。

勿論ですがタバコもNGです。コーヒー以上に歯に着色するので、もし歯が黄色くて悩んでいるのにタバコを吸っているという女性がいたら、まず何よりもタバコをやめるところから始めてください。話はそれからです。

それからこれらの方法を参考に、ホワイトニングに励んでみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る