もうダメ男にだまされない!知っておきたいダメ男の特徴3つ

もうダメ男にだまされない!知っておきたいダメ男の特徴3つのイメージ画像

ついついダメ男のことを好きになってしまう女性、ダメンズ好きの女性も多くいますよね。

しかしダメンズ好きというわけでもないのに、普通に好きになった男性が実はダメンズだった、それで苦労したという女性も多いと思います。そんな男性につかまってしまうと楽しいはずの恋愛も全く楽しくなく、恋愛をするのが億劫になってきてしまいます。

何故かダメンズにばかりつかまってしまい悩んでいるということはないでしょうか。今回はそんな方のためにダメな男に共通して当てはまる特徴を3つほどご紹介いたします。

これらの点を参考に、今の彼は大丈夫か、今言い寄られている男はだめ男じゃないかどうか確認してみてください。

滅多に見られない細部には気を使わない

たとえば爪であったり、財布であったり、靴であったり、注意深く見ないと気づかないような場所には気を使わないという男はだめな男である可能性がきわめて高いです。

あまり人に見られないので、そこには注意を払わなくてもいいやという考えの男性は、えてして、ばれなければ何をしてもいいやと考えています。

影で何をしているかわかったもんじゃありません。それでいて見える場所にはすごく気を使っているというのもこのタイプの特徴です。それゆえに女性に言い寄られたりする機会も多いかもしれません。そして明るく社交的な性格でしょう。

こういう男性が身近にいたら避けた方が無難です。あなたの知らないうちに、不幸を運んでくることでしょう。

見栄を張りたがる

時計や車にお金をかけて、自分はこんなに稼いでいると見栄を張りたがる男もダメ男である可能性が高いです。

実際に余るほどお金があってそういうものにお金をかけているという人も中にはいますが、ほとんどの場合はただ見栄を張りたいがためだけにそういうところにお金をかけているのです。

付き合ってみると見栄を張るためにお金を節約したりするので、あなたが余計なお金を払わされたりとすごく苦労するかもしれません。そんな恋愛は決して素敵な恋愛とは言えませんね。

そういう目に見える部分以外にも、自分はこんなすごい仕事をした。ですとか、芸能人と飲んだことがある。ですとか、そういうくだらない自慢が多いタイプは確実にダメ男ですので気を付けましょう。

ひどく酔っぱらっている時にはそういうことも言うかもしれませんが、シラフの時で、まともな男性であれば、そんなしょうもない自慢は恥ずかしいと感じるものです。

挨拶が苦手

挨拶をしない、もしくは挨拶が苦手という男性も要注意です。この手のタイプはあまり人になじめず、性格的に何か問題を抱えているパターンが非常に多いです。

どこか人を小ばかにしていたり、自分は優れた人間だと思い込んでいたりします。努力もせずに夢を追いかけたり、何かを頑張ってる人のことを鼻で笑ったりします。

今までの二つと違って、モラル的な欠陥が見られるタイプのダメ男です。この手のタイプと付き合うとちょっとしたことでイライラする日々を過ごすことになるでしょう。

それでは決して恋愛とは言えませんし、万が一結婚したとしたら教育上よくないことは目に見えています。そうなることを避けるためにも、挨拶ができない人を見つけたら、恋愛対象から省くことをおすすめ致します。

以上、知っておきたいダメ男の特徴3つのご紹介でした。

ダメな男にばかりひっかかって苦労してきたという方々、このような男に心あたりがあるのではないでしょうか。

これからはもうだめな男にひっかからないためにも、これらの点は真っ先にチェックして、すこしでもダメ男かもしれないと思ったら避けることをおすすめします。素敵な男性は世の中に無数にいますから。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る