恋愛の機会の少なさで悩む前に!微妙な関係の男性の脈ありサイン

恋愛の機会の少なさで悩む前に!微妙な関係の男性の脈ありサインのイメージ画像

男性からの脈ありサインを見逃して、いつのまにか知らず知らずのうちに恋愛の機会を逃してしまっているという女性も多いのではないでしょうか。たしかに最近の男性はあからさまな脈ありのサインをアピールしてくるのが苦手です。

LINEやメールがダイレクトにいつも来るというわかりやすいものならまだしも、まだ連絡先も知らないけど、でもあなたのことは気になっています。という時の男性のアピールはすごくわかりずらいものです。

しかしそのサインを逃してしまっていては数少ない恋愛のチャンスをみすみす1つつぶしてしまうことになります。大人になればなるほど新しい出会いや新しい恋愛のチャンスは減っていきます。こういう貴重な機会を逃していては彼氏などいつまでたってもできません。

そんな貴重な機会を逃さないためにも、男性の脈ありサインについてご紹介いたします。出会いの少なさ、恋愛のチャンスのなさで悩む前に、実は脈ありな男性が周りにいないかどうか確認してみてください。

いつも自分のとなりにいる

気になっているけど連絡先も知らないという場合、男性が最初にとる行動は意外にシンプルで、まず近くに寄りたいと考えます。

男性は本能的に好きな女性の近くにいたいものなのです。常に自分のとなりにいようと近寄ってくる男性がいたらそれは脈ありです。

その癖積極的に話しかけてくるというわけではなく、ちらちら見てくるということであれば、さらに脈ありでしょう。

こちらから話しかけてあげると一気に恋愛に発展して行く可能性が高いです。彼は積極的にとなりにくるというアプローチをしてきてくれたので、その小さな勇気をたたえて話しかけてあげてください。饒舌にしゃべりだすかもしれません。

彼氏がいないかどうか聞いてくる

これだけではまわりの誰かに聞いてきてと頼まれているという可能性もありますが、もし彼氏がいないか確かめようとしてきたらすくなくとも興味はあると思っていいでしょう。

実際に脈ありかどうかチェックするときには、その回答に対する相手のリアクションもチェックしておく必要があります。

もし脈ありの場合が彼氏いないよ。と回答した後に少し頬が緩むはずです。そうなれば誰かに頼まれたのではなく、彼が自分に興味を持っていたのだということが分かります。

聞き方も直接的ではなく、たとえば『今週は彼氏と会わないの?』ですとか『彼氏とおそろい?』ですとかあたかも彼氏がいることを前提に聞いてくるはずです。

そして脈ありの場合は彼氏いないよー。という回答を期待しているはずなので、適当にはぐらかさずにまず第一声で彼氏いないよ。と言ってあげましょう。

自分の恋愛のなさをアピールしてくる

しばらく恋愛してないアピールですとか、もう何年も彼女いないアピールをわざわざあなたにしてきたら脈ありである可能性が高いです。徐々に距離をつめていっていいでしょう。

誰にでも言っている場合は誰かに紹介してほしいというアピールなので微妙ですが、二人きりの時や二人で話している時に、唐突にこの話をしてきたら脈ありだと思っていいでしょう。

唐突に話題が変わる時は、ずっと前からその話をしたいと思っていたという可能性がきわめて高いです。

そしてその話題を前からしたいと思っていたということは、前からあなたに興味があったということです。あなたに自分に興味を持ってもらいたいということに他なりません。

このアピールをされたら、その際にうまく距離をつめて彼と二人でLINEやメールをできるように連絡先を聞いてあげるといいでしょう。

以上、微妙な関係の男性の脈ありサインのご紹介でした。

まだ連絡先も知らない段階でも、逆にその段階だからこそ意外に多くの男性があなたに興味をもっているはずです。これらのどれかに当てはまれば、あなたもその人が恋愛対象になりうるか考えてみてください。大事な恋愛のチャンスをもう逃さないためにも。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る