貴重な出会いの機会を活かす!合コンを成功させる3つの秘訣

貴重な出会いの機会を活かす!合コンを成功させる3つの秘訣のイメージ画像

大人になるとなかなか出会いの機会も減っていき、合コンというのは貴重な出会いのツールになってきます。

いまだになんとなく悪いイメージがあり、抵抗がある人も少なくないかと思いますが、本当に下劣な合コンをやっているのはごく一部で、まともな社会人であれば、本当に出会いを求めて行っている、意外にまじめなものなのです。

そんな合コンですが、何度参加してもなかなか結果につながらず、もはや合コンで付き合う相手を見つけるなんていうのは都市伝説なのではないかと頭を悩ませている女性も多いのではないでしょうか。

しかし彼氏のいる女性にどこで彼氏を見つけたのかと聞いてみると、合コンだと答える女性も多いです。

ではなぜ自分のところにだけ出会いがないのでしょう。それは合コンのスタンスに問題があったからかもしれません。今回はそんな方の為に、合コンを成功させる3つの秘訣についてご紹介いたします。

盛り上げようとしすぎない

ある程度の盛り上がりは合コンには必要ですが、無理して場の空気を読まなければいけないような合コンは決して良い合コンとは言えません。もっとリラックスした気分で、ちゃんと話ができる合コンが本当に成功につながる合コンです。

その為には誰かに気を遣ったり、自分を偽ったりすることなく、自然体でいればよいのです。無理にはしゃいで盛り上げようとしたり、ポイントを稼ごうと気を使い、飲み物を入れたり、頼んだりする必要はないのです。

そんなことよりももっと大切なことは、落ち着いて話ができる環境です。

たしかにせっかく合コンに出向いたらのなら少しでもよく思われたいですし、少しでも楽しい時間を過ごしたいですから、気を遣ったり、盛り上げようとしたりしてしまう気持ちはわかりますが、合コンの目的をもう一度考え直してみてください。

あくまでも出会いが成功と考えるのであれば、ただ話をするだけでいいのです。自然体の自分で。

内輪の話で盛り上がらない

男性は女性の内輪の話が苦手です。しかも合コンという特殊な場所で、どこででもできる内輪の話をされても苦笑いしかできません。

それは女性陣が相手にやられても同じことでしょう。合コンではなるべく女子同士で話さなければならないような状況を作らないことが大切です。

出来ればとなりの人や対面の人としっかり話せるような環境を作り上げることがベストです。

両者ともに口下手だったり、配置の都合上、どうしてもそれが厳しい場合には、全員がちゃんと話題に入れるような会話を用意しておいて、メンバー全員で会話ができるようにしておくとよいでしょう。

終了後にはお礼のメールを入れる

意外に気にする男性が多いのが、終了後のお礼のメールです。多くの場合は多少は男性側が多く出してくれるのではないかと思いますが、たとえ割り勘だったとしても、足を運んできてくれたことに対してお礼のメールを入れましょう。

それだけで男性はかなりぐっときます。それもLINEのグループなどで言うのではなく、その中で一番いいと思った男性に対してダイレクトに送るようにしましょう。

ゆっくりと話せる環境の合コンで、それでいて終了後に相手から直接LINEが来たら、たとえその女性がタイプでなかったとしても、かなりポイントは高くなります。そこからデートにつなげることができる確率も非常に高いです。

以上、合コンを成功させる3つの秘訣のご紹介でした。

キーワードは『楽しもうとするのではなく、ちゃんと出会おうとする』です。あくまでも出会いのツールということを忘れずに、性格の合う人を見つけていきましょう。ただ盛り上がるだけの合コンをしようとしなければ、意外にいい人というのは現れるモノですから。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る