遠距離恋愛中の方必見!遠恋成功の2つの秘訣!

遠距離恋愛中の方必見!遠恋成功の2つの秘訣!のイメージ画像

大好きな彼氏が遠い土地へ行ってしまうあなた、好きになった人が遠い土地の人だったあなた、遠距離恋愛をすることに不安を感じていませんか?

本当は毎日でも会いたいのにお金も時間もかかってしまう遠距離恋愛では、なかなかその思いをカタチにすることができません。

そのせいでケンカになってしまうんじゃないか、彼の気持ちが離れてしまうんじゃないか・・・なんて悩みは増すばかり。遠距離恋愛を前向きに考えることは彼のことが好きであればあるほどとっても難しいですよね。

そんな悩めるあなたへ、遠距離恋愛を上手く楽しむふたつのコツをご紹介していきましょう。ちょっとした工夫と心構えで距離はあなたの恋のステキなスパイスになること間違いなし!

とびきりのあなたで会いに行く

彼との貴重なデートは月に一度、中には半年に一度、年に一度なんてカップルもいることでしょう。

会えない時間はさみしくて辛いですよね。でも、そんな時間も心構えひとつでステキな時間に変えることができるんです。

貴重なデートをより楽しくて情熱的で甘い時間にするためにあなたができることのひとつ、それは自分磨き。会えない時間を充分に利用して、彼の理想の女性に一歩でも近づけるように、あなたの思うステキな女性になれるように努力してみませんか?

遠距離恋愛をするあなたには、近距離恋愛をする女性よりも何倍も彼のためにコッソリ頑張れる時間があるんです。

次に彼に会うまでに1キロ痩せよう、デートに着ていく服を時間をかけてじっくり探してみよう、彼の大好物が作れるように料理の研究や練習をしてみよう・・・そんなことを考えて行動しているときっと会えない時間はあっという間に過ぎていくことでしょう。

そんな自分磨きでよりステキな女性になっていくあなたに彼もきっと喜んでくれることでしょう。

ただひとつ、これには注意が必要です!それは彼が努力に万が一気がついてくれなくても怒らないこと。

せっかく努力したのに、時間をかけたのに、お金をかけたのに気がついてくれない彼にイライラしてしまうこともあるかもしれません。そんな時はそのイライラを燃料に次回こそは彼をハッとさせてやる!とさらなる高みを目指して頑張ってみてください。

もしかすると、あなたのあまりのステキさに照れて気がつかないふりをしているだけかもしれませんしね。何より怒ってしまっては、貴重なデートは台無し、あなたの努力も水の泡になってしまいますからね。

逢瀬の地を変えてみる

遠距離恋愛の場合、デートは日帰りでなくてお泊り付きになることも多いでしょう。そうすると、毎度のデートがプチ旅行のようになりますよね。

今回は彼の住む街へ、次は私の住む街で、なんて交互にお互いの住む街を行き来するのも良いですが、せっかくのプチ旅行、会う場所を毎度変えてみるのはいかがでしょう。

なかなか思い出作りができない遠距離恋愛だからこそ、貴重なデートがステキな旅行の思い出になるように計画してみませんか?

彼との街の中間地点でも良いですし、現地集合でどこか遠くに行ってみるのも楽しいかもしれません。お互いのオススメの観光地で旅行するのも良いですし、ふたりとも初めて訪れる場所を旅行するのもステキですね。

それに、旅行という非日常的な状況は人の本性が出やすくなります。旅行をふたりで楽しめたならあなたと彼の相性はバッチリ!ふたりのこれからにも自信が持てるでしょう。

そして、この自信というのが遠距離恋愛にはとっても重要。私たちふたりなら距離にも時間にも負けずに恋愛できるとわかれば、あなたの悩みや不安もぐっと減ることでしょう。

さて、いかがでしたか?

遠距離恋愛も悪くないって思えてきたでしょう。せっかく出会えたステキな彼なのですから、距離なんかに負けないで、楽しい恋愛をしたいものですね。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る