彼氏ができない理由とは?恋を見つける、正しいオンナの磨き方

彼氏ができない理由とは?恋を見つける、正しいオンナの磨き方のイメージ画像

恋人が欲しいけれど、出会いがない。オンナ磨きに励んでも、素敵な男性と出会えない!

そう嘆いているアナタ、自分の磨き方を見直してみませんか?あなただけの王子様に見つけてもらう・見つけ出すヒントをご紹介します!

正しいオンナ磨きで、出会いを掴もう!

オンナを磨いて、彼氏をゲット!その前向きな気持ちは100点満点、すばらしい心がけです!

ダイエット、料理教室、週末の合コン・・・もちろん、全ての努力には意味があります。でも、「なんだかタイプじゃない男性ばかり寄ってくる」なんて経験、ありませんか?

それはもしかして、努力の方向がズレてしまっているのかも。ちょっと立ち止まって、目的地点を確認してみましょう!

確認その1 自分の好きなタイプは、どんな人?

世の中には星の数ほど男性がいます。その中から、あなただけの素敵な男性を見つけるのは、結構タイヘン。しっかり的を絞って、確率を上げていきたいところです。

そこで確認、あなたのタイプは、どんな人ですか?好きな芸能人や、以前好きになった人を数人挙げて、出会いたい相手をできるだけ「具体的に」イメージしましょう!そして、彼はどんな場所で、どういう生活をしているのかを考えてみるんです。

ポイントは、「妄想」よりも「予測」をすること。どんな服を着て、どこへ出かけて行くのか。実際に周りにいる男性をヒントにしながら、じっくり考えてみてください。

確認その2 彼に似合う女性は、どんな人?

素敵な彼をしっかりイメージできたら、その隣に今のあなたがいるところをイメージしてみてください。どうですか?もし違和感があるのなら、どうして?ここが最も大事なポイントです。

その違和感こそ、オンナ磨きのヒントです!「彼に似合う恋人は、きっとこんな服を着ていて」「こんなメイクをしているはず」そう思えたなら、出会いの確率は上がったも同然!イメージした方向に向かって努力していけばいいんです!

そして、もしも「隣に自分がいるところがイメージできない」なら・・・その「イメージの彼」に問題アリ。世間の一般論に惑わされたり、周囲の意見に影響されていないか、今一度考え直してみて。

確認その3 出会いやすい行動とは?

彼のイメージができて、その隣にいる自分も、イメージ通りにセッティングできた!あとは出会うだけ!となったら、是非「1人で行動する」ことをお勧めします!

合コンでも、パーティーでも、学校や職場、旅行先でも、1人きりになる時間を意識的に増やしてみてください。

オンナ磨きが順調に進めば、あなたは確実にきれいになっているはずです。周囲の男性も、見ていないようでいて、結構気づいているもの。

そんなあなたに声をかけたくても、女友達や同僚と常にベッタリでは、中々近づくことができません。意識的に「隙」を作りましょう。

好みじゃない男性や、おじさん上司しかいない場所でも、イザという時の練習だと思って試してみてください。もし褒めてもらえたりすれば自信につながり、自信のある女性は輝きを増しますから。

確認その4 モテる女性と話してみよう!

ところで、あなたの女友達はモテるタイプでしょうか?もし、あなたと同じように「出会いがない」「いい男がいない」と嘆いているようでしたら要注意。もしかしたら、友達同士で出会いを遠ざけている可能性もあります!

ちょっと視野を広げて、「モテる友達」「いつも幸せそうな女性」と接する時間を増やしてみては?あなたが「素敵な男性と出会いたい」と努力している事にいち早く気づくのは、おそらくモテる女性達なのです。

なぜなら、彼女達も同様の努力をしているはずですから。そういう女性と接しているとモチベーションが保ちやすく、相乗効果でモテやすくなります。

勿論、友人関係をガラッと変える必要はありません。ただ、ちょっと他の友達を作ったからってヒビが入るような友情だとしたら、それは大人の女性に相応しくないと思いませんか?

いかがでしたか?ちょっと意識を変えるだけで、世界が変わる・・・とは言いませんが、試してみる価値はあるはずです。いい女には、いい男が集まってくるもの。あなたが気づいていないだけで、チャンスはすぐそこにあるかもしれませんよ!

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る