男の心理は探るより掴もう!本命彼女になれる恋愛のヒント

男の心理は探るより掴もう!本命彼女になれる恋愛のヒントのイメージ画像

男って、何を考えてるのかさっぱりわからないですよね。好きな男性のことだと、なおさらです。

彼は私のこと、どう思っているの?でも、彼個人の今の気持ちはインターネット上にアップされてはいませんよ!「男性心理」を検索してモンモンとするよりも、確実にココロを掴みにいきませんか?

積極的ホメで、手放せないオンナになろう!

モテる女性がやっていて、モテない女性がやらないこと・・・そのうちの1つが、「褒めること」です!

と言っても、「褒めるのって、恥ずかしい」「何を褒めていいのかわからない」「わざとらしいし、媚びてるみたいで嫌」と思う女性も多いですが、違うんです!そんなに色々考える必要はありません!

男性に限らず、人間褒められれば嬉しいものです。自分を「褒めてくれる」=「喜ばせてくれる」存在は、とっても大事。なかなか手放せないものです。

現代社会では、日常で褒められることってあまり多くありません。だからこそ、チャンス!褒めの効果はテキメンです。では、どうやって褒めるのか、具体的に見ていきましょう。

褒めるコツ1 「ありがとう」+褒める!

最もカンタンなやり方は、「ありがとう」のついでに褒める方法です。日常で、彼に「ありがとう」と言うタイミングで、さらっと褒めてみましょう!

例えば、デート中に彼がジュースを買ってくれました。「ありがとう」にプラスして「おいしい!」これだけなら、すぐに実行できるのでは?

「ありがとう、助かっちゃった!」「ありがとう、嬉しい!」「ありがとう、さすがだね!」こんな感じでいいんです。感謝をちょっとだけ多めに伝える、それがホメの第一歩!

最も自然で、言われた男性はちょっと嬉しい。こういう積み重ねが、離れられないオンナを作るのです。

褒めるコツ2 日常的にホメる!

男性を褒めるのに一番大切なことは、「慣れる事」です。一旦習慣化してしまえば、癖のようにホメワードが浮かび、どんどん伝えることができます。では、慣れる為にはどうしたらいいか?それは、「彼以外の男性も褒める」ことです!

これは、「媚びている」と思われがちですが、そうではないんです。「ありがとう+褒める」で説明したように、感謝の気持ちをちょっと多めにお伝えするだけのこと。気負わずに練習のつもりで、身近にいる男性を褒めてみましょう。

特にお勧めなのが、「お父さん」や「オジサン」を褒めること!彼らは褒められ慣れていないので、あなたがちょっと褒めただけでかなり喜んでくれるはずです。

あなたにとっては良い練習になるし、相手は嬉しいし、彼に浮気を疑われることもない、最高の相手と言えます。さらに、褒められて上機嫌になったお父さんやオジサンに、お小遣いやらジュースやらを貰えたりしたらラッキー!

褒めるコツ3 行動を褒める!

褒めることに慣れてきたら、彼の行動を褒めてみましょう。見た目を褒めるよりも心に響きやすいのでお勧めです。

「お仕事お疲れ様、すごく頑張ってるね」「部屋を片付けた?きれいになって、すっきりしてるね!」等。

男性は褒められると、実力以上の力が出せてしまう生き物です。その力を引き出すのも失わせるのも、女性次第!「こうなって欲しい」と思う姿に彼が少しでも近づいたら、すかさず褒めることで、お互いの関係までも向上させていくことができるのです。

デートプランを立ててくれたら「ありがとう、嬉しい、頼れる~!」そう言って貰えれば、次のデートに誘いたくなるものです。逆に「遅い、つまんない、気が利かない」なんて言われたら、やる気がなくなっちゃいますよね。

そう言いたくなるようなデートだったとしても、今後のためにグッとこらえて「ありがとう、次はこうして欲しいな、楽しみにしてる!」と言えるようになれば、あなたはもう相当「手放せないオンナ」になっているはずです!

いかがでしたか?「褒めるって、意外とカンタン」と思って頂けたでしょうか?

褒めることって、期待することと似ています。そして、男性は期待されると裏切れないもの。疑ったり怒ったりするよりも、褒めて期待していたほうが、男性の心を掴むには絶対に有効なんです!

さらには副作用?として、「褒める」=「いい言葉を使う」=「自分の気分まで上がって、周りからの評価も上がる!」試さないテはない、魔法のような言葉なんです。気軽に楽しく、今日からお試しくださいね。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る