倦怠期カップル必見!彼氏との倦怠期の乗り越え方

倦怠期カップル必見!彼氏との倦怠期の乗り越え方のイメージ画像

倦怠期、どんなカップルにもいつかは訪れるものと言われていますが、こないなら来ないに越したことはないですよね。誰だっていつまでもラブラブで幸せに過ごしたいものです。しかしそんなカップルはまれです。

大半のカップルに倦怠期のようなものが訪れることでしょう。それは恋が愛に変わる過程でそうなってしまうのかもしれません。ある人によっては、気になるが好きに変わる瞬間かもしれません。

倦怠期は3のつくタイミングで訪れると言われています。付き合って3ヶ月であったり、3年であったり、そのあたりが特に危ないです。ちょうどそのくらいのタイミングだと思いませんか?恋が愛に変わったり、気になるが好きに変わったりするのは。

その過程で、どうしても心が一度フラットになってしまったり、妙になれてしまって変な感じになったりするのでしょう。しかしそれを乗り越えられたのなら、より一段階向こう側にいったふたりがそこにはいるはずです。

それならば乗り越えない手はありません。倦怠期を気持ちが覚めたのだと勘違いして別れてしまっては、あまりに勿体ない話です。ここではそんな倦怠期の乗り越え方ご紹介しています。是非ご覧になり、倦怠期を乗り越え、より素敵な二人になっていって下さい。

一緒にいる時間を減らす

俗にいう距離を置くという方法ですね。どうしても一緒にいるとイライラしてしまったり、一緒にいてもドキドキしないなぁなどと余計なことを無意識のうちに考えてしまい、マンネリの元になります。

もしかしたら倦怠期かもと思ったら、あまり積極的に会うことをやめて、月に1度とか、ふた月に1度とかくらいのゆっくりしたペースで会うようにしていきましょう。基本的には倦怠期なんていうものは時間が解決してくれるものです。

あまり合わないで自分の時間をつくることも、カップルの間には必ず必要なことです。そうして自分自身を成長させていきましょう。いつまでっも足踏みしていてはいつまでも好きでいてもらえないかもしれません。

人間は成長しなければならない生き物です。それは誰かと付き合っていても同じことです。お互いに成長しなければならないですし、どちらか成長できていなかったら二人はだんだんとすれ違っていくでしょう。

そうなることを避けるためにも、倦怠期を活かして自分だけの時間を作りましょう。二人でいるとどうしても時間は無くなっていきます。これを機にその無くした時間を取り戻すのです。

倦怠期とはそういうポジティブな使いかたをすればいいだけのものなのです。それでももし早く倦怠期を脱出したいと思うのであれば、他の方法ももちろんります。

今の彼のいいところを探す

付き合う前にいいなと思ったところや、付き合いたてのころにいいなと思った彼のいいところではなく、今現在の彼のいいところを探してみましょう。そして、出来ればかきだすことが望ましいです。

付き合う前の彼や、付き合いたてのころの彼はどうしても自分を偽っているものです。あなたに好かれたいと必死だったはずですから。しかし今の彼は安心していて素がでているのです。

指摘すればもしかしたら彼はまた偽り始めてくれるかもしれませんが、それではどうせいずれ疲れてしまいます。今の彼を愛するよりほかないのです。

彼の本当の姿を愛してあげる努力をしてみれば、いち早く倦怠期なんて終わることでしょう。彼はまた気が向いたら自分を偽るようになります。両方の彼を愛することが出来れば常に幸せですね。

どちらにしても母体はかれなわけですから、共通して素敵に思えるところがあるはずです。意識してみればきっとたくさん見つかりますよ。10個ほど見つけるころには、いつの間にか彼との倦怠期なんてなくなっていることでしょう。

デートに行くなら泊まりにする

泊まりのデートというのは二人にとってすごく刺激なものになります。すこし距離をおきつつも、その距離を泊まりのデートで一気に取り戻すというイメージで、旅行に行ったりお泊りしたりしましょう。

まだそこでは会話がすごくはずんだり、すごく愛しあえたりはしないかもしれません。しかし泊まりであれば、二人で並んで一緒に寝ることが出来ます。一緒に寝るという行為はすごく二人に安心感を与えるものです。

赤ちゃんがお母さんと一緒になら安らかに眠れるのと一緒です。そうして母と子の絆は知らず知らずに深まっていっているのです。一緒に眠るという行為にはどんな二人にも等しく安心感を与えるものなのです。

倦怠期の状態で旅行に行ったりデートをしたりするのは、確かになかなか勇気のいるモノかもしれません。しかし、そこには必ず意味があるので、是非勇気をもって飛び込んでみてください。

ただ一緒に眠るだけで、次第に二人の会話もふえていき、二人の倦怠期は終わりへとむかっていくことでしょう。そうして目が覚めた先に見える景色は、まさにトンネルの向こう側です。

いつもと違う服をきるようにする

意外に効果があるのがこの方法です。いつもカワイイ系の恰好をしているのであればカッコイイ系の恰好をしてみたり、いつもパンツスタイルが多いならスカートを履いてみたり、スカートが多いならパンツをはいてみたりしてみてください。

それだけで彼の態度が変わってくることがあります。彼の態度が変われば呼応するようにこちらの態度も変わってきて倦怠期を脱出できることでしょう。見た目を変えることにはそのような効果があるのです。

ただ服をかえるだけで本当にそんな風になるのかと思う人も少なくはないでしょうが、ただ服を変えるだけで人の印象はおどろくほどに変わります。特に女性であればメイクも乗っかってくるのでなおさらです。

人が人を判断するときに、顔と同じくらい見ているのが服装なのです。したがって服装を変えると、印象が全く違ってくるのです。是非挑戦してみていただきたいです。

新しい自分を作り出せば自分の中で気持ちも晴れていくことでしょう。そうしてクリアな気持ちでまた新しく彼と恋愛を始めるイメージです。服装だけでなく、髪を切るのも同じような効果があるので、髪を切るのもおすすめです。

以上、彼氏との倦怠期の乗り越え方のご紹介でした。

この先にはあるのは、輝く景色です。気になるが好きに変われば、もっとお互いにお互いを尊重しあえることでしょう。恋が愛に変われば、お互いに将来の事を真剣に考えだすでしょう。

倦怠期の先には明るい未来が待ってます。ここで心折れずに、是非その景色を手に入れてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る