なんだか彼氏が怪しい?妻子持ちを隠している男の行動とは

なんだか彼氏が怪しい?妻子持ちを隠している男の行動とはのイメージ画像

顔も良くて仕事もしっかりしている。性格的にも欠陥だと思えるところは全くないのにいい年して独身な彼氏。すごく素敵な彼氏に巡りあえてラッキーと思いながらも、ちょくちょく目にする彼氏の怪しい行動に違和感を覚えてはいませんか?

なかなかいい年の素敵な男性で、傷のない綺麗な独身という人はいません。その多くはバツがついていることを隠しているか、妻子持ちであるということをかくして付き合ってるというパターンでしょう。

もちろんなかには稀有なケースで、たまたま本当に出会いがなかったとだけとか、今までは恋愛する気になれなかっただけという人もいるでしょうが、基本的には上のどちらかのパターンでしょう。

昔から男はコずるい生き物なのです。涙を呑むのはいつも女性と相場が決まっています。しかし、今はそんな時代ではありません。女性が強く、女性だけでも立派に自立して生きていける時代です。

いつまでもコずるい男性たちのおもちゃのように扱われていてはシャクですよね。そこでここでは、妻子持ちを隠している男性に共通してみられる行動をご紹介いたします。

もし今の彼氏がこれらに当てはまるようであれば、問い詰めてみましょう。

携帯を何台も持ってる

仕事用に支給された携帯と、自分のプライベート携帯、それに加えて実はもう一台持っていたという男性であれば、なかなか怪しいです。最初の2台は確かに必要なものですし、これくらいはあるのが当たり前ですが、後の一台はなんなのでしょうか。

実に用意周到な男性がやる手口ですね。ただ妻子持ちを隠しているだけでなく、こういうことにこなれた男性である可能性も高いと言えるでしょう。実は単身赴任などでこちらに来ているだけで、地元には家族がいるのです。

その家族との連絡用の携帯をもってきていたのだけど、その携帯で別の女性と連絡をとると、家族にもその女性にもばれるというリスクがありますから、完全に分けてしまい、どちらにどれだけ携帯を見られても問題ないようにしているのです。

完璧な作戦ではありますね。これならばこちらからそれに気づくことはかなり難しいでしょう。怪しいから携帯見せてといっても、難なく見せてくれることでしょう。見せても問題ないのですから。

でも、携帯を3台持つ必要は全くないですから、隠そうとしてくるはずです。隠しているのであれば、黒は確定だと思ってもいいかもしれません。ほかに携帯を3台持つ理由なんて何もありませんから。

デート中などでもたまに10分程度いなくなる

みんなでの飲み会などの時はもちろん、デート中などでもちょっとの時間いなくなることがあるのだとしたら、それもなかなか怪しい行動です。トイレにいくにしても毎回そんなに長いのは明らかにおかしいですよね。

おそらくは家族に電話しているのでしょう。家族にもばれないようにうまくやるためには、男は必要以上に家族に気を遣ったりします。もしかしたらそこには多少の罪悪感もあるのかもしれません。

そうして家族に電話して、自分は白だということを過剰にアピールしながら、自分の罪悪感をも埋めているのでしょう。デートや飲み会の度に彼がちょくちょくいなくなるというのであれば、怪しんで彼の後をつけてみた方がいいかもしれません。

そこで万が一彼に着けてきたことがばれても、さみしいからあとついてきちゃった!などとごまかして何も気がついていないラブラブな子を演じやすいです。これほどに便利なシーンもあまりないので、しっかり活かしていきましょう。

なかなか会ってくれない

月1回であったり、ひどい時は二か月に1回だったりして、なかなか会ってくれない男性というのも、実は妻子持ちである可能性が高いです。そう遠くないところに本当の家があり、そこにちょくちょく帰るのでなかなか会えないのでしょう。

確かに家族がいたらそちらに帰らないとあやしいですからね。しかし月に1回程度であればあちらもおかしいとは思いませんし、こちらもギリギリ仕事忙しいのかなくらいで済みます。それを男はしっているのです。

男はバカだとよく言いますが、そういう場面になると途端に頭が回りだすという男もたくさんいます。全ての男がバカだと思っているとイタい目を見るのはこちらです。なめてかかってはいけません。

なかなか会ってくれないのであれば、彼が休みの日だと思われる日に、突然家の前までいって電話してみましょう。やましいことがなければ出るか、折り返しの連絡がくるはずです。

しかしやましいところがある人は出ないし、翌日かその日の深夜くらいまで連絡はしてこないでしょう。家族といたりするはずですからね。連絡できないのも無理はありません。

これが急な仕事や友達と出かけているというくらいであれば、遅くても2・3時間くらいでは気が付くはずです。そして暇を見て連絡してくるはずですので、そんなに遅くはならないでしょう。それだけ遅くなるというのは、やましいからにほかなりません。

友達にあわせてくれない

男性は彼女ができるとその人を友達に紹介したくなるものです。しかし、それが妻子持ちを隠して付き合っている人だとしたらそうもいきません。彼はソレをおそらく友達にも話していないから会えないのでしょう。

もしちゃんと話ているのだとしても、友達もわざわざそんな女性と会ってもしょうがないですし、彼の方もそんな人を紹介しようとも思わないから、友達にあわせてくれないのです。

付き合って1ヶ月2か月というのであれば、あわせてくれないのも普通で、あわせようとしないのも普通ですが、半年以上たっているのにそういう話にならない、そういう話をしてもはぐらかされるというのであれば、かなり怪しいです。

男の人が友達に彼女を紹介できない時の心理は、こちらをブスだと思っているか、友達がいないか、浮気相手・不倫相手だからかのどれかでしょう。

どれでもあまりいいことではないですよね。紹介されないのであれば、覚悟をした方がいいかもしれません。以上、妻子持ちを隠している男の行動のご紹介でした。

隠されていたとはいえ、もし本当に相手が妻子持ちなのであれば、それは立派な不倫です。騙されていたことを立証できなければ、こちら慰謝料を請求されたりする可能性だってあるのです。

恋は盲目と言いますが、そんなところで盲目的に彼を信じていて、自分が痛い目を見てしまっては元も子もありません。盲目的に信じるのもいいですが、違和感を感じたらしっかり彼を調べるようにしましょう。

これらのことがあてはまればかなり怪しいです。もし当てはまるところがあるようであれば、なるべく早く問い詰めた方がいいですね。相手の家族よりは先に気がついた方が有利ですから。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る