記念日は出してほしいから・・・デートがいつも割り勘な男の特徴

記念日は出してほしいから・・・デートがいつも割り勘な男の特徴のイメージ画像

記念日だろうが誕生日だろうが、いつも関係なしで割り勘だという男性も意外に多いですよね。でもやっぱりそんな人にばかり引っ掛かってしまうと、まわりの友達と恋愛の話になった時、なんだか居心地が悪いですよね。

みんなは何かをかってもらったとか、サプライズでこんなものをもらったとか、楽しそうに話しているのに、こちらは何の話もすることが出来ない。できるとしたらいつも割り勘で、本当に愛されているのか不安。という話だけです。

みんながうきうきとして恋愛の話をしているのにそんな話をしたら負けている気になるから中々相談もできませんよね。そうして恋愛が嫌いになっていってしまうことでしょう。

でも、もしいつも割り勘にしてくる男の特徴を見抜けるとしたらどうですか?そうしたらこれ以上そんな男に引っ掛かることもなくなりますし、これからは恋の話も楽しく参加することができるようになるでしょう。

今回はそんな、デートがいつも割り勘な男の特徴をご紹介いたします。これらに当てはまるような男を避けることにより、より素敵な恋愛ができるようになっていくことでしょう。

もちろん割り勘自体は悪い事ではありませんが、それでもたまには出してもらいたいですもんね!

コンビニのATMをあまり使わない

コンビニのATMは平日だろうが休日だろうが、今や確実に手数料をとられますよね。だからソレを嫌がる人はたくさんいます。それも仕方のないことでしょう。毎回毎回100円やら200円やらとられていてはなかなかの損失になります。

しかし、コンビニは日本中どこにでもありますし、どこでもお金をおろせます。だからパッと周りを見渡してまわりに銀行がなければ、コンビニのATMに頼るのは悪いことではないでしょう。

ところがいつも割り勘にしてくるような男性は、かならずスマホをつかって銀行の位置を検索したりして、コンビニATMを避けるようにします。コンビニのATMの手数料を何よりも嫌がるのです。

いついかなる時もそうしてくる男性は、確実にケチで、いつも割り勘にしてくる男性でしょう。

お金はたまる

そういう男性は、お金はたまります。だから最終的な結婚相手として考えるのであれば、決して悪いことではありません。確かにたまにはおごって欲しいと思うこともあるでしょうが、将来は楽できるかもしれないので、今は我慢するというのもありでしょう。

結婚したらどのみちいずれ自分がそういう価値観を身に着けないといけなくなりますからね。ちょっとづつでも倹約できるようになっていくといいのかもしれませんね。

中性的な男性

ちょっと女子的なところがある男性は、女子だからといって、彼女だからと言って特別扱いしない男性が多いです。普段から可愛い服を好んだり、スキンケアやヘアケアにすごく気を使っていたりする男性は要注意です。

そもそも男性が女性におごるパターンには2パターンあり、男のプライドとしておごるというパターンと、女性はメイク道具などにお金がかかるから、ソレを考慮してくれておごるというパターンがあります。

こういう男性は、前者のプライドはまずないですし、後者にかんしても、自分自身でもさまざまなケアにお金がかかったりするので、おごってあげようという発想にはなりません。

つまりこのような中性的な男性には、おごる理由が何一つ存在しないのです。そしてこのタイプはなかなか見分けにくいという難点もあります。見た目は男らしいのに、家の中は女子力たかめだったりする男性も数多くいます。

そういう男性は単にホルモンの関係などでゴツめの顔や体つきになっているだけで、心は中性的です。だからおごってはくれないでしょう。

見分けるコツ

でも見分けるコツがないこともありません。指先を確認するのです。いつも爪がきれいな形に整えられていて、艶があるような男性は、等しく中性的でしょう。

だからこそ、男性にあったらまずは手元、指先をみるようにしましょう。そういう細部には、その人の本当の性格が出ますからね。ほかにも使っているシャンプーなどを聞いてみるとわかるでしょう。

男性がよく使うような銘柄や、アジエンスやツバキなどのどこでも売っているような有名なものではなく、ノンシリコンの女性的なシャンプーを使っている場合は要注意です。かなりの確率で中性男子でしょう。

小物がボロボロ

単純に貧乏で、お金がなくておごれないというケースも確かに存在しています。男性とで会った時に収入を聞くことはさすがにできませんよね。仕事や仕事内容からなんとなく想像するしかありません。

さらにいえば、収入が多くてもローンや借金などの返済に追われていてお金がないからおごれないという場合もあります。どちらにしてもお金がないからおごれないというパターンは意外に多くあるのです。

ではどうやってお金のあるなしを見分ければいいのかというと、それは小物がきれいかどうかです。ある程度仕事が出来てちゃんとした大人であれば、無理をしてでも見た目には気を使います。

しかし、お金がなければ小物はそうはいきません。意外にいい値段しますし、なかなかそこにはお金をかけることはできないでしょう。ベルトがしょぼかったりボロボロだったり、キーケースがぼろかったり、お金がない人はそういう傾向があります。

逆に言えば小物にこだわりがあるような人は、お金もあってちょっとしたことでケチケチするような男性ではない可能性がきわめて高いです。だからこそ、小物には注目してみてください。

飲み物をあまり頼まない

一緒にどこかへでかけた時に、料理は注文するものの飲み物は頼まないという男性は、おごってくれない男性である可能性は極めて高いです。そういうお店の飲み物は異常に高いですからね。

ですが、雰囲気もありますし、高いと言っても1000円に満たないくらいでしょう。それならば頼んでもたいして差はないですよね。しかしそこをケチってくる男性も確かにいるのです。

コンビニだったら150円なのにな!とか言いだす男性もいます。そういう男性は絶対におごってくれません。人間としても小さい詰まらない男でしょう。そんな人はこれっきりにした方が得策ですね。

以上、デートがいつも割り勘な男の特徴のご紹介でした。

いつも割り勘ではなんだか付き合っているような気がしませんよね。確かに最近ではデートは完全割り勘というカップルがかなり増えてきていますが、それでもたまには出してほしいと思うのが乙女心です。

ちゃんとそういう乙女心をわかってくれる男性を捕まえて、自慢できるような恋愛をしていきましょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る