短命で終わってない?恋愛で同じ失敗を繰り返す人が見直すべき点

短命で終わってない?恋愛で同じ失敗を繰り返す人が見直すべき点のイメージ画像

恋愛はすごく難しいものです。世の中に100個しか恋愛がなかったとしたら、成功する恋愛というのはその中でも10個以下位でしょう。だからこそ恋愛というのはちゃんと考えてしなければイケないものなのです。

なぜかいつも恋愛で同じ失敗を繰り返してしまうという人は、ちゃんと恋愛をしているのではなく、恋に恋をしているだけで、恋愛とちゃんと向き合えていない可能性が高いです。たとえばいつも短命で終わったりはしていませんか?

その原因が、いつもあなたの束縛だったりはしていませんか?もしそうならばそれは同じ失敗を繰り返しているということに他なりません。自分の中で同じ失敗を繰り返してしまうという自負があるのであれば、是非ここをご覧下さい。

ここでは恋愛で同じ失敗を繰り替えしてしまう人が見直すべき点をご紹介しております。これらを参考に、今までの自分の恋愛をちゃんと振り返ってみてください。

恋に恋して恋愛を始めても、それはきっとうまくいきません。そうしているから、いつも同じところで躓き、そこから先に走り抜けていくことが出来ないのです。ちゃんとゴールテープを切るためにも、是非一度しっかりと考えてみてください。

付き合うまでのデート回数は3回以上かけているか

恋愛で同じ失敗を繰り替えしてえしまうという人に共通してみられるのが、付き合うまでのスピードがあまりにも早いということです。であった次のデートでもう付き合ったりする人も少なくないでしょう。

確かに恋愛は燃え上がりやすいものですし、燃え上がったら気持ちが止められなくなるのもわからなくはありません。しかし、熱しやすいものは冷めやすいものでもあります。だからこそちゃんと冷やす期間も必要なのです。

もし自分が燃え上がりやすいタイプで、1回2回のデートですぐ告白までいったりしてしまうというのであれば、我慢してペースをコントロールすることを覚えましょう。たとえ1回目のデートでもう付き合いたいと思っても3回目までは我慢しましょう。

3回くらいデートすればその人の本当の人格もわかってきますし、自分の気持ちがどんなものなのかどうかというところも、見直すことが出来ます。冷静によくよく考えてみるとどこが好きだったんだろうということも、良くある話です。

付き合いたいと思った時好きなところが10個以上浮かぶかどうか

その人と付き合いたいと思った時に好きなところは10個以上上がりますでしょうか?もしそれが上がらないということであれば、それは正直に言って好きというわけではないのだろうとおもいます。

寂しいからいけそうな人を好きだと勘違いして付き合おうとしているのか、それとも押しに弱くて押されたら断れないのかは人それぞれだとは思いますが、10個以上すきなところが上がらないのであれば、その人のことがたいして好きでもないのでしょう。

もしそうなったら、自分にまた同じ失敗を繰り返す可能性がきわめて高いです。好きなところが全部というのは咄嗟に言われた時の言い訳です。よく考えたら全部なんていうことがあるはずもありません。

いいところもあれば嫌なところがあるのが人間です。気持ちなんて冷静に見ていけば必ず解析できるものです。一度落ち着いて良く考えてみてください。そうすることで自分が好きな彼は、どんな彼なのか、それも見えてくることでしょう。

多方面にいい顔をしてはいないか

どうでもいい人からでも押されたら付き合ってしまい、それが原因で同じ失敗を繰り返してしまうという人は、自分が多方面に対していい顔をしていないかどうか見直してみて下さい。

確かにいろいろなところに対していい顔をして、いろいろな人にモテるようになるというのはすごくいいことです。ただしそれは、押しに弱くない人にとっては、です。押しに弱い人にとってはマイナスなことしかありません。

色々な人に気持ちを寄せられ、そこから自分が好きになれる人を探して、その人以外を切り捨てられる強い気持ちがなければ、モテるということはいいことではありません。押しに弱いという人は、そういう時に報われなかった人の気持ちを見捨てられないのでしょう。

しかしそれで自分が傷ついては何の意味もありません。そういう人は色々な人にたいしていい顔をしていい顔をするのをやめるか、人の気持ちをちゃんと切り捨てる勇気を持つかしかありません。

そうしなければいつまでも失敗のループの中にいることでしょう。それがいやだからここまでご覧になっていただいたはずなので、優しさだけでなく、厳しさも持ち合わせた女性になっていってください。

自分は本当に良い女なのかどうか見直してみる

自分の事を勘違いして、自己評価を高めていると、いつも同じ失敗に陥ってしまう可能性が高いです。本当に自分はそんなの良い女なのでしょうか。ルックスがいいだけで中身が伴っていなかったりしませんか。

料理など家事は完璧にこなして顔もまずまずであったとしても、人の気持ちに対して鈍感だったり、言葉遣いが悪かったり、人をさげすんでみていたり、そういう性格の悪さは目立っていませんでしょうか。

自分のいいところと悪いところを一度思いつく限りかきだしてみて、自分がどの程度の女性なのかどうか、正確に把握していきましょう。そうすることにより、自分の本当の価値に気が付くことでしょう。

女性だけでなく男性でもそうですが、自己評価というものは、周りの評価よりも意外に高くなっているものなのです。だからこそ、自分の傲慢さや、自分の性格の悪さに気がつかなかったりするのです。

そこをちゃんと見直すためにも恋愛うんぬんの前に、まず自分のいいところ、嫌なところを客観的に書きだしてみてください。そして正しく自分を把握できれば、もう恋愛で同じ失敗はしなくなることでしょう。

以上、何故か恋愛で同じ失敗を繰り返してしまう人が見直すべき点のご紹介でした。

恋愛での失敗はどうしても癖になりがちです。だからこそ同じ失敗を繰り返してしまうという人もすくなくはないでしょう。それはやはり、恋愛の仕方にはそれぞれある程度の定型があり、それにのっとり進めていく為に失敗が癖になったりするのでしょう。

そういう定型から抜け出して、もっと素敵な、失敗のない恋愛をするためにも、ここで紹介した点を是非見直していっていただきたいと思います。どうしても人が恋愛できる期間というものは決まっています。

だからこそ、そこでつまづいてばかりいては、いつのまにか30代40代になってしまっているということも大いにあり得るのです。そうなることを避けるためにも、今のうちからちゃんとした恋愛が出来るように改善していかなければならないのです。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る