実はあった!男性が苦手で恋愛が苦手でもモテる女になる方法

実はあった!男性が苦手で恋愛が苦手でもモテる女になる方法のイメージ画像

女性の中には男性が苦手だという女性も少なくありません。確かに男性はがさつで声も身体も大きくデリカシーのない人が多いです。昔のちょっとしたトラウマがあとをひき、いまだに男性や恋愛が苦手だという人も多いのです。

しかし、いつまでもそうしていたら、永遠に恋愛なんてできません。それでは人生の半分を損してしまうことになります。人生は、半分は自分のため、もう半分は家族のために生きるものです。

その家族を持つことがままならないのですから、人生を半分損してしまうことになりますね。それではあまりに勿体ないですよね。そうならないためにも、今のうちからソコから脱却していく必要があります。

しかし、それはそうはいっても簡単なことではありません。そうそう簡単にできるならもっと早く脱却できていたでしょうしね。そこでここでは、男性や恋愛が苦手でもモテる方法をご紹介します。

モテてみれば何かが変わり、たった一人の苦手に感じない男性と、いい時間を過ごせるようになるかもしれません。男性からアプローチされていく過程で、心の氷も解けていくことでしょう。

まずはこれらを参考に日々をすごし、モテる女性になってみてください。

眉毛を見て話す

人と話す時に、目を見て話すようにすると、それだけでモテるようになります。というのも、やはり男性は女性に見つめられるのにすごく弱いです。ですので、ただただ相手を見つめるようにしていれば、それだけで男性は落ちてくれます。

ですが、男性が苦手で恋愛も苦手となると、男性と会話をする際にもついついうつむいたり、視線を違うところに置いたまま話してしまい、目を見て話すのを避けてしまいますよね。

その気持ちはわかります。目を見て話すのは、簡単なようで、意外に難しいですよね。では、眉毛ならどうでしょう。がっつり目を見なければ、意外に話しやすかったりします

見られている方は、眉毛でも目でも違いには気が付きません。だからどちらにしてもドキドキするのです。目を見て話す理由は、見つめられていると勘違いさせてドキドキさせることですから、眉毛でも全く問題はありません。

誰か男性と話さなければならない場面においては、眉毛をまっすぐ見つめて話すようにしてください。ちょっと上目使いの効果もでてなお効果的です。

遠くから見つめるようにする

ちょっとでもいいなと思う人がいたり、よく話かけてくれる人がいるというのであれば、その人を落とすのが早いです。そういう人は遠くからその人を見つめて、ただただ視線を合わせるようにすれば落ちてくれます。

相手がすごくモテて、いつもいろいろな人に注目されているという人でない限りは、それでまったく問題ないでしょう。視線が合う回数が多いと、相手は見られていると実感します。

そして、何故みられているか、それは自分のことが好きだからではないか・・・という思考に至ります。そこまで思考を飛ばさせることが出来たら、もうけものです。相手はかなりあなたのことが気になり始めることでしょう。

まるで中学生の恋愛の始まりのようですが、男性はいくつになってもそんなものです。恋愛観は多少育ったとしても、アプローチの方法や、恋愛の始まり方は、いくつになってもあまり変わらないのです。

だからこそ、こういう古典的な方法が非常に効果的に響くのです。積極的に男性を見つめるようにしていきましょう。

キャラを活かした戦法

男性が苦手で恋愛が苦手というのですから、普段からゲラゲラ男性と談笑するタイプではないはずです。そういう女性がひそかに思いを寄せてくれている、そういう事実に男性は弱いのです。

普段から良くしゃべり、この人は自分に気があるんだろうなぁ・・・と感じるような女性のアプローチであっても、まずまずうれしいものですが、それ以上にやはり意外な人の好意というのはぐっとくるものなのです。

さらにアピールの方法もしおらしく、恋愛に安心感や落ち着きをもとめだす大人の男性にとっては、ちょうどいいお温度のアプローチと言えます。ハードルも低いので、苦手でも簡単にできますよね。

苦手だからと何もしないのでなく、苦手だということを逆手にとり、逆にそれをしおらしさという武器にして、アピールしていくようにして下さい。

手や指に触れる

男性が苦手でも簡単に相手をその気にさせる方法。もっとも手っ取り早いのはボディタッチでしょう。ボディタッチをするだけで相手はかなりあなたを女性として意識するようになります。

しかしただでさえ苦手なのに、肩や胸、足に触れるというのは難しいでしょう。でも、手や指ならどうでしょう。すごく自然に触れると思いませんか?たとえば何かを渡す際や、何かを受け取る際。相手の手や指に自然と触れる機会は多いです。

そんなチャンスは活かさない手はありません。あくまでもさりげなくではありますが、相手の手や指に触れるようにしていきましょう。あまり話したこともないようなあなたに、突然ドキッとさせられると、そのギャップで一気に恋が始まったりします。

会話がないので、ハードルは低い

これも同じく今までの自分の性格を活かしたアプローチと言えます。会話がないのでハードルもすごく低いですし。必要な会話はものを受け取る時のありがとうございます。t、渡す時のどうぞやお願いします。くらいでしょう。

ボディタッチは何よりも相手の心をドキッとさせられますし、相手の心のふり幅が大きいほど効果があります。普段あまり会話せず、手に触れることなんて絶対ないと思っていたあなたに触られるからこそ、余計にぐっとくるのです。

これもまたそういう自分の性格を武器に変えることのできる技なので、これで相手に自分を好きにさせてから、ちょっとづつ自分自身も変わっていき、苦手意識を払しょくしていきましょう。

克服して輝く未来を

男性が苦手で恋愛が苦手。それは時間をかけてでも克服しなければならないものです。こうしてモテて彼氏が出来たらその友人など、今までより多くの男性と一緒する機会も増えるはずです。

その度緊張していたり縮こまっていたりしては、心が持ちません。やはりそこは克服するべきところなのでしょう。男性にアプローチされることが、そのきっかけになれば幸いです。

男性や恋愛に苦手意識をもつことがなくなれば、もっと人生が楽しくなるはずです。苦手なものなんてない方が楽しいに決まっているのですから。まずはモテるところからはじめてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る