30代女性のモテは年相応から生まれる!モテる30代になる方法

30代女性のモテは年相応から生まれる!モテる30代になる方法のイメージ画像

30代女性というと、女性としてもっとも脂がのってきている時期です。しかし実際にその30代という時期をうまく活かしているかと聞かれれば、答えがNOである女性がほとんどなのではないでしょうか。

アンチエイジング全盛のこの国では、そういうことを意識しすぎて30代女性が本来持っているはずだった、本来の美しさというものを失ったりもしています。

実際にモテる30代というのは、年相応であるものなのです。年甲斐もなく外見ばかりを気にしてしまっていては、もっとも美しい時期を自ら捨てていることになってしまいます。

それではあまりに勿体ないですね。そこでここでは年相応で、モテる30代の作り方をご紹介いたします。大人としての魅力と無邪気さを内包した不思議な魅力をもつ30代女性。

その美しさをより活かして、もっともっと輝く30代生活を送っていきましょう。

言葉のスピードを改善する

30代といえば仕事を始めて10年近くたっているという人がほとんどでしょう。最初のうちはおぼつかなかった敬語も、今では息を吸うように無意識に出てくるものとなっていることでしょう。

しかし、それではモテません。そうなってしまってはどうしても言葉が早口になり、せわしなくいつも怒っている印象を与えてしまます。それではモテるはずもないですよね。

落ち着いていて、年相応でいつもモテるような30代になるためにも、言葉のスピードはゆっくりになるように心がけてください。ゆっくりしゃべるとそれだけすごくおっとりしていて落ち着いた印象を与えることができるようになります。

30代というのは落ち着いていないといけないものです。年相応の美しさを表現するために、まず必要なことは、早口で喋ることをやめることです。まずはそこから始めましょう。

自分では気が付かない

自分では自分のしゃべるスピードというのは気がつかないものです。とくに何年も仕事をしていると、どうしてもますます気が付かなくなります。わざわざ自分のこえを聞く機会をもつこともなくなるでしょうし。

実際に自分のしゃべるスピードというのは、自分で思っているよりも早いスピードで出ていたりするものです。ですので、過剰に遅く丁寧にしゃべることを心がけるくらいでちょど良かったりします。

一度自分自身で自分の声を録音して聞いてみるといいかもしれません。そうして大人の落ち着きを出せるように、感覚を覚えこませていくといいでしょう。

露出を控える

若作りに精をだすと、どうしてもその結果を披露したくなるのが人間です。ファッションも、それにより決まってくることでしょう。しかしそれは年相応の美しさを台無しにし、まさにモテない女性へと自分を変えてしまいます。

30代女性であれば、落ち着いた露出を控えたファッションをする方がむしろセクシーに見えるものです。アンチエイジング自体が悪いことだとは全く思いませんが、このような弊害が生じるのであまりお勧めは出来ないのです。

人間のそういう欲は、なかなか抑えることができませんからね。

男性の心理

男性は見えないものを見ようと躍起になる生き物です。手に入らないからこそ、手に入れようと燃える生き物なのです。つまり、目に見えている露出よりも、まったく肌がみえない女性の方に惹かれるのです。

それは大人の男性になればなるほどそういう傾向になっていきます。10代20代前半などであれば、若い衝動に任せて露出の高い、軽そうな方へ行ってしまったりもしますが、大人になればそうではありません。

そもそもの女性の選び方が変わってくるのです。エロ目的で選んでいた若いころから、真剣に将来の伴侶を探すようになるのです。それであれば、おちついたセクシーの方がモテるに決まっていますよね。

軽そうな人を嫁にしたいと思う男性がどこにいるでしょうか。昔そういうファッションでモテたからといつまでもそれでいても、無駄なのです。年相応のセクシーさを身につけていきましょう。

声のトーンを下げる

声のトーンは歳とともに耳になじむ音というのが変わってきます。それは男性にとっても同じことです。若いころのようにキンキンしたトーンがはまるのは、やはり若い男性だけです。

しかしそれならば無理せずにそのトーンを出している若い女性に行った方がいいですから、彼らもそちらを選ぶでしょう。同年代の男性はおつちきのない女性のことは恋愛対象外なので、結果としてモテない女性になってしまうのです。

そうならないためにも、声のトーンをすこし落として、なるべくやわらかい声をだすイメージで話すようにすると良いでしょう。早口でしゃべらないということにもつながりますが、なるべくまったりした声でしゃべりましょう。

キンキンした声は癖になる

スピードのところでも説明致しましたが、自分のこえというのは自分ではわかりません。それはトーンにおいても同じことです。仕事上で印象を良くしようと頑張ってきた若いころのトーンが癖になり、今でもハイトーンの人は意外に多いです。

それは今まで頑張ってきた証拠でもあるのですが、それでは年相応とは言えません。そういう癖は早めに改善していくようにしましょう。声のトーンが高いと耳障りに感じる人も多いでしょうから。

機嫌の悪いような低い声ではなく、落ち着きや余裕を感じる暖かい声です。そういう声をだせるようになるためにも、しっかり録音して、核にしながら作り上げていきましょう。

年相応の落ち着きがモテる30代の条件

以上、モテる30代になる方法のご紹介でした。この世代は一緒に居て安らげるかどうかということが求められます。したがって年相応の落ち着きというのは必要不可欠なものになるのです。

しかし、なかなかその年相応の落ち着きを持っている女性というのはいません。だからこそ是非ここで学んだことを参考に、年相応の落ち着きを持っていただきたいです。あなたのライバルは若い女性ではなく同世代なのですから。

どうしても若い女性と張り合いたくなる気持ちもわかりますが、まずは同世代に勝てないことには誰からも選ばれなくなってしまいますよ。違う階級のボクサーと戦っても仕方ありません。まずは同じ階級で戦いましょう。

同じ階級で勝利するためにも、いち早く年相応の落ち着きを手に入れちゃってください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る