モテを作るのは会話です!モテる女の子の話し方を学ぶ

モテを作るのは会話です!モテる女の子の話し方を学ぶのイメージ画像

女性と男性が恋に落ちる時、一目惚れで始まることもあるでしょうが、それだけでは進展しなかったりもしますよね。やはりそういう時には会話が盛り上がるかどうかということが大切になってくるのです。

もちろん盛り上がるだけでなくても、会話の中で何かきゅんとさせられるポイントがあれば相手は一気に落ちますし、それは不特定多数に当てはめることもできるでしょうから、会話のコツをつかめば、それだけモテるようになるとも言えます。

実は、モテる女の子の話し方には、ある共通点があるのです。今回は、そんなモテる女の子の話し方についてご紹介いたします。これらを参考にモテる話し方を身に着けていきましょう。

こういうちょっとした所作こそが勝負の決め手になるのです。圧倒的にとびぬけてルックスがいいという女性意外は、こうしたちょっとした努力が出来るかどうかで、人生は驚くほど変わってきます。

もっと人生を楽しむためにも、モテる女の子の話し方を学び、ワンランク上の女子になっていってください。

なるべくゆっくり話す

早口の女性が、男性に与える印象というのをご存知でしょうか。それはすごく良くないものなのです。ざっとまとめると以下の通りです。

  • 機嫌が悪そう
  • 落ち着きがない
  • 怒りっぽそう
  • 気が強そう
  • 結婚したらいろいろと口うるさそう
  • 強そう

このように、あまり女性らしい印象というのは与えられません。相手が早口な男性ならばそれもまたありかもしれませんが、相手が普通の男性であれば、会話のペースもあわずに、会話が盛り上がることもないでしょう。

盛り上がらないとどうしてもその人のことは好印象として残らないですし、ただでさえ、早口が与える悪印象もあるので、二重に悪い印象を与えてしまいます。それではモテるはずもないですよね。

ゆっくりしゃべることで、そのような事態を避けることが可能になります。ゆっくりしゃべる女性は、女性らしくおっとりとしていて、かわいらしいという印象を与えられるので、すごく印象がいいです。

さらに、ゆっくりしゃべることにはもう一ついいことがあります。

相手にたくさんしゃべらせることができる

早口でしゃべるとどうしてもこちらもたくさんしゃべることになってしまいますが、ゆっくりしゃべると、会話と会話のあいだに間がいい感じで空くので、相手がその間を埋めようとたくさんしゃべってくれます。

適度に相づちを打ち、相手に気持ちよくたくさん話をさせてあげることができると、相手はその時の会話をすごく盛り上がった、すごく楽しかったと感じるようになります。そうなればもう相手はあなたのことを好きになる寸前でしょう。

モテる女性はこうして作られていくのです。モテるの女性の話し方は、えてしてゆっくりとおっとりとしているものです。今もし早口なたば、まずはそこを改善しましょう。

笑顔で話す

どんな話でも楽しそうに話す女性というのはすごく印象がいいです。モテる女性は常に笑顔で楽しそうにしゃべったりするものです。時に深刻な話で真剣な表情を見せるとそのギャップでドキッとさせることもできますから、いつも笑顔で話すというのはすごく大切です。

楽しい話のときはもちろん、ちょっとした失敗話も、悲しそうな顔で話すよりも笑顔で話した方が、相手も受け取りやすいです。その方が素敵なアドバイスなども得られたりするでしょう。

男性は昔から笑顔の女性に弱いですから、笑顔で話すことを常に心がけていれば、不特定多数から言い寄られることでしょう。そうすればその中から選び放題となるので、恋愛が楽になりますね。

話自体が面白くある必要はないのです。ただ笑顔で楽しそうに話せば、勝手に話が面白くて盛り上がって、いい時間だったと感じてくれますから。だからこそ、いつも笑顔で話をすることは非常に大切になるのです。

敬語とタメ口を混ぜる

まだであって間もない人や、初対面だけど仲良くなりたいと思ってる男性と話をするときには、モテる女性は敬語とタメ口を織り交ぜて、絶妙な距離間で会話をします。ずっと敬語だと距離があり過ぎますし、最初からタメ口は大人としてNGです。

敬語とタメ口を織り交ぜると、遠すぎず近すぎず、でも近づきたいと思っているのかな、と相手に期待をさせることができるのです。男性は無理目な女性に行くことはまずないです。

だからこそ最初の会話で相手の意識の中に、ちょっと脈ありなのかな?と感じさせることは非常に重要なのです。もちろん意中の人でなくても構いません。上司や先輩に対しては難易度が高い技ですが、同い年くらいの人であればかなり有効です。

直接興味があるということを口にすることなく、話し方だけで相手をその気にさせることが出来るというのはすごく便利で、奥手な女性であっても難なく取り入れることができるテクニックなのではないでしょうか。

モテる女性になるためには、気を振りまくというのが一番手っ取り早いですし、これなら好きになられた相手をこちらが好きになれなくても思わせぶりだとは思われません。

ただ向こうが勘違いしてただけだ・・・という結論にあっちが勝手になってくれるので、思わせぶりの女というレッテルすらはられることはありません。それがかなえられるのはこの方法だけなのではないでしょうか。

女性らしい言葉遣い

最後はあたりまえのことですが、言葉遣いですね。男性らしい言葉遣いはどうしてもモテません。おいしいものを食べて、ウマイ!と言ったり、驚いた時にびびったぁ!というようではだめです。

そこは普段から意識していけば改善していけるはずです。逆に言えば、普段からそういう言葉遣いで会話をしていると、本当にびっくりした時や本当においしいと感じた時などに、そういう言葉がふっと出てしまいます。

いつも正しい日本語を使うように心がけていれば、それだけで印象が良くなるのですから、使わない手はありませんね。ついで上司など、年上の方々からの印象も良くなるので、一石二鳥です。

モテるために大切なこと

今回は、モテる女の子の話し方をご紹介してきました。モテる女性というのは、やはり女性らしさと、もしかしたら気があるのかなと相手に感じさせるような色気を兼ね備えているものです。

話し方一つでそれらを兼ね備えた女性に変身することができるので、是非これらの事を実践していくようにしてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る