男には好きな体型がある!草食男子にモテる女の子の体型とは

男には好きな体型がある!草食男子にモテる女の子の体型とはのイメージ画像

男性に好みのタイプを聞いた際に、体型で答えられた経験があるという方も少なくはないのではないでしょうか。実際に、男性は女性の体形に対して意外に強いこだわりを持っているという人も多いです。

痩せているモデル体型の女性が好きだという人もいれば、ちょっと肉付きがいい女性が好きだという人もいます。そしてそういう男性は意外と似た特徴を持っているものです。

草食男子はこういう人が好き。ですとか、経験豊富な男性はこういう女性が好きだとか、いろいろと共通してみられる特徴があるのです。今回は草食男性にモテる女性の体形をご紹介いたします。

ダイエットをしようと漠然と考えていてもなかなかうまくいきませんよね。もちろん逆で、痩せすぎだよ~と言われたから太りたいと思っても、実際にどこを目指せばいいのかわからないという人もいるでしょう。

そんな時にここを参考に、明確な目標を作ってみてください。実際にその人達が好きな体型に自分を導いてあげることが出来たら、そこから先はきっととんとん拍子に話が進んでいくことでしょう。

ボディメイクはそのくらい力になってくれるものです。是非、がんばってみてください。

草食男子には、ぽっちゃり体型女子がモテる

最近ではぽっちゃり体型の定義がすごく広がり、7・80キロあってもぽっちゃりだといいはる人もいますが、それは決してぽっちゃりではありません。ここで言うぽっちゃりは男性の意見に合わせて設定します。

つまりは、芸能人でいうと磯山さやかさんくらいの体型でしょう。それ以上にいくとぽっちゃりではなく、ただのデブとみなされます。そういう女性が好きな人もいますが、そこまでいくと特殊性癖なので共通点もあまりないでしょう。

草食男性にぽっちゃり女性がモテる理由は二つあります。まず一つは、ぽっちゃり女性が与える安心感にとりこになるからです。安心感というのが消極的な草食男子の足を恋愛に向かわせるのです。

もう一つは、草食男子は強めな女性が苦手だからです。すこし弱気な男性が多い草食男子は、細見の女性が与える強めな印象にすごく弱いのです。以下でより詳しく解説していきたいと思います。

安心感が必要な理由

草食男子はえてして細見ですらっとした人が多いですよね。そういう人はいつも笑顔で朗らかな、ぽっちゃり女性に惹かれるものなのです。また優しそうな雰囲気を持っているというのも重要でしょう。

草食男性は恋愛に対してめんどくさいという思いもすごく持っています。もちろん恋愛する気がないわけではないのですが、それでもめんどくさいというような思いが強くなってしまうのです。

優しそうな女性とあれば、少しくらいめんどくさくなっても、許してくれる、自分の時間を大切にできるかもしれないと思うのです。だからこそ、優しそうな女性にひかれるのです。

ガリガリの女性と、ぽっちゃりした女性、どちらが暖かみがあり優しそうかというと、明らかにぽっちゃりした女性ですよね。ガリガリの女性に男性がいだくイメージというのは、メンヘラっぽくてめんどくさそうという印象です。

どちらかというと、草食男子がすでにちょっとメンヘラっぽい雰囲気を持っているので、同じ雰囲気の女性よりも、ゆるっとした雰囲気の女性に惹かれていくのです。

自分が痩せすぎていると感じるのであれば、まずは、男性が想像するところのぽっちゃりを目指していきましょう。ちょっと肉付きがいい程度なので、そこを間違えないようにしましょう。

草食男子が細見で強め女子を苦手な理由

細見の女の子がもつ強気な雰囲気、ちょっとギャルっぽい雰囲気やノリというのは草食男性がもっとも嫌がるものです。ゆったりとした雰囲気で自分の時間を楽しみたい彼らにとって、痩せすぎた子が与える印象は最悪です。

痩せすぎている女性が与える強めな女性の雰囲気、それは怒りっぽくて、ちょっとしたことでもいろいろ口を出されそうと感じさせてしまうのです。そうなると草食男性がそんな人を好きになるわけはないですよね。

上記のように自分の時間を楽しみたいということに加えて、彼らは怒られることが何より嫌いです。特に20代前半から中盤くらいの草食男性であればなおさらです。それは恋愛においても同じことなのです。

とにかく自分のやることなすことに口を出されるのがきらいなのです。そんなことを言われるくらいなら恋愛なんてしなくてもいいと考えています。だからこそ細見の女性には触手が動かないのです。

細見の女性のファッションも苦手

細見の女性はそのスタイルを活かしてかっこいい系の強めの女性のファッションをしがちですよね。体型に加えて、そういうファッションスタイルも彼らは苦手としています。そういうファッションもスタイルと一緒で、怒りっぽそうという印象を与えるのです。

さらにそういう恰好は渋谷六本木色が強く出ますよね。クラブなどで遊んでいそうな雰囲気を感じるものです。そういう女性が何より嫌いな彼らが、そういう女性を好きなることはまずないでしょう。

ぽっちゃり体型であれば必然的にそういう恰好は似合わなくなりがちなので、しなくなりますよね。スタイルもあって、渋谷六本木色はまったく出ないはずです。彼らが好むのはそういう女性なのです。

そういう彼らの特性をしれば、過剰なダイエットの必要はないことがわかりますし、明確な目標があるので太り過ぎも防ぐことが出来ますよね。

草食男子以外にも一番人気はぽっちゃり女子

草食男性というところを度外視しても、男性に一番人気がある、男性に一番モテるのはぽっちゃり女子です。しかし、太りすぎている女性は、痩せすぎている女性よりも人気がないので、行き過ぎないように要注意です。

ぽっちゃり体型をめざしていけば、自然と草食男子以外からもモテるようになっていくことでしょう。痩せすぎないようにうまく自分をコントロールしてダイエットしたり、増量したりしていって下さい。

女性は自分で思っているよりも細い

ここまで、草食男性にモテる女の子の体型についてご紹介させて頂きました。女性は自分で思っているよりもはるかに細いです。もちろんあきらかにデブなのにぽっちゃりだと言い張る例もありますが、大体の女性が男性目線から見ると細いです。

ですので、実際にダイエットの必要がある人なんてほとんどいないくらいに感じます。ぽっちゃりは何よりモテるということもありますから、もしこれからダイエットを考えるとするならば、イメージよりちょっと太いくらいを目指すといいでしょう。

あくまでも痩せすぎには注意して、理想の体型を作りだし、意中の草食男子を落として行ってください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る