NG行動してません!?合コンで男子にひかれる女子のNG行動集

NG行動してません!?合コンで男子にひかれる女子のNG行動集のイメージ画像

社会人になるといつの間にか出会いのツールも限られてきて、社内恋愛か、高校や大学の友達とフェイスブックで再開して付き合うか、合コンで出会うか、くらいになってくるというものです。

だからこそ、一回の合コンをも大切にしなければいけません。しかしお酒がはいると気分も緩みます。知らず知らずの内に男性に惹かれるNG行為をしている可能性だって大いにあります。

今回はそんな男性がひく、女子の合コンでのNG行動についてご紹介致します。顔も悪くないし、会話もそれなりに、盛り上がったような気がしているのになぜかつながらない。そんな経験ありませんか?

もしあるとしたら無意識のうちにNG行動をしてしまっていてのかもしれません。しかしここでNG行動について学べばそれらの行動を気を付けることは可能になるはずです。

せっかくオシャレしておめかしして挑む合コンです。一回一回の成功率を上げていきたいですよね。その為にも是非ここを参考にしてみてください。男性は意外に繊細な生き物で、意外なことでひいたりする生き物ですから。

ウケを狙って下ネタを話す

まず最初に男性がひいてしまうこととしてはざっくばらんな下ネタが挙げられます。恥じらいもなく下ネタを話す女子を、男性は嫌います。友達としては確かにありかもしれませんが、恋愛対象にはなりません。

合コンという戦場に、わざわざ友達を探しに来る人はいませんよね。だからこそ、どれだけ会話が盛り上がっても次にはつながらないのです。せめて下ネタも、可愛いくらいのものならいいですが、どぎついものだったら完全にアウトでしょう。

たとえば昔の彼が早漏だった話や、どんなプレイをした、とかそういう生々しい話は完全にアウトです。自分が彼氏になれたとしても、今後もそういう話を裏でされるのだろうと考えると、一発でアウトになるのです。

男性同士は意外とそういう夜の話はしないものです。男性の好む下ネタは、もっとソフトでくだらないものです。生々しいものはありません。男性と女性の下ネタ感の違いを理解するようにしてください。

男性はミステリアスな女性が好き

たとえば男性は、露出が激しい人よりも、あまり肌を出さない人の方に色気を感じるものです。つまり隠された部分が多ければ多いほどその人に興味を持つのです。

だからこそ、好かれたいのであれば、そういう下ネタ的な暴露はNGです。やりたいと思わせることも、立派な攻略法の一つです。しかし下ネタを過激に話す人とやりたいと思う男性は少ないです。

下ネタ的要素の少ない人の方が、この人はそういう時にどんな顔をするんだろう、とか、どんな声をだすんだろうと考えてしまうものなのです。だからありとあらゆる角度から見ても、下ネタを話すことは完全にNGなのです。

合コンでの下ネタの扱い方としては、男性陣の話を聞きながら、ちょっと恥ずかしそうに笑う、位にしておくの無難です。その仕草や恥じらいに男性は惹かれますから。

女性だけの内輪ネタで盛り上がる

合コンだけの話ではありませんが、内輪ネタで盛り上がるというのは初対面の人にかなりひかれてしまいます。基本的に人間は自分が話にはいれないとその空間を楽しいとは感じないですよね。

たとえ話を盛り上げるためだったとしても、内輪ネタを繰り出すのはやめましょう。何の気なしにやってしまう内輪ネタの例として、「友達の○○に似ている」という会話が挙げられます。

そんなことを言われても男性はリアクションの取りようがありませんし、その人を知る女性陣は勝手に盛り上がってしまいますが、男性陣はきょとんです。上記のようなつまらなさすら感じてしまうのです。

似ているというネタを話すなら、芸能人に似ているという話題にするようにしましょう。

女性陣だけで写メをとるのもNG

また同じくついついやってしまいがちなのが、女性陣だけで写真を撮ることですよね。しかしそれももちろんNGです。ちょっとした可愛い料理が出てきたり、かわいいお店だったりするとついつい写真を撮ってしまいますが、やめましょう。

女性だけで写真をとられると、男性陣は俺たちは?と疎外感を感じます。するとまたこの会に居心地の悪さを感じてしまうことでしょう。そのイメージが強く残り、今日はつまらなかったと感じてしまうのです。

さらに言えば、男性はきゃぴきゃぴはしゃいでいる女性があまり好きではありません。若い子ならともかく20代も後半になってキャッキャされても、初対面では少しひいてしまいます。

仲良くなった後にそういう姿をみせれば、それもまたギャップとしてとらえられますが、最初からそれでは仲良くなる気すらしないのです。あまりはしゃがずに過ごすようにしましょう。

お財布をだそうともしない

何回も合コンに行くと、ついつい男性がだしてくれるのがあたりまえと思いがちになりますが、その意識は男性が最も嫌うものです。中には出したいと積極的な男性もいますが、みんながみんなそうではありません。

だからこそ出すそぶりをするというのは大切なのです。なんなら金額を先にみて、完全に割り勘で先に金額を計算してしまうというのもポイントが高いです。最後の最後に特大のアピールとなることでしょう。

出そうともしないでいると、合コンに慣れている感じも出てしまいますし、男性側も「いいよ!ここは男性側が出すよ!」と言えなくなります。同じおごるにしても、その言葉を言えると言えないではおごった感覚が随分違うものです。

それを言えないでおごらさせられると、なんだか下にみられてるような気がしていい気はしませんが、ソレを言えると逆に男性側は上に立てているように感じて喜ぶのです。

上に立たせてあげるだけで喜んでくれるのですから、出さないまでも、出そうとする素振りくらいはするようにしましょう。だしもしないというのは一番のNG行為です。

合コンでNG行為をしてしまうと取り戻せない

合コンでこれらのNG行為をしてしまうと、なかなか取り戻すことが難しくなります。基本的には合コンで勝負を決めるのは一回です。その一回の印象が悪ければ、また連絡を取りたいと思うことはありません。

だから、後日連絡の中で印象を上げていくことが出来ないのです。連絡が出来ないのですから。したがって、合コンでNG行為をしないようにするというのはすごく大切なことなのです。

合コンの機会すら、年齢と共に減少していきます。まだそれなりに合コンに誘ってもらえるうちに結果を出せるようにしていかないとイケないでしょう。その為にも、これらの行為をしないようにしていきましょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る