恋愛をスムーズにすすめる上手い嘘!?彼氏につくべき嘘とは

恋愛をスムーズにすすめる上手い嘘!?彼氏につくべき嘘とはのイメージ画像

カップルになるとなんでも正直に話していきたいと感じる人も多いです。それは決して間違ったことではありません。むしろ本来であれば称賛されるべきことなのです。しかし世の中には優しい嘘というものもあります。

ついた方が恋愛がうまくいく嘘というものもあるのです。いくらお互いがお互いの事をすきになれたからと言っても、もともとはまったくの他人だつた二人です。受け入れられないことだってあるでしょう。

知らない方がいいことなんて世の中にはたくさんあるではありませんか。もし彼氏といい関係をずっと続けたいと思ったら、時には嘘をつくことも大切なのです。そこで今回は恋愛をスムーズにする素敵な嘘をご紹介いたします。

もちろんなんでもかんでも嘘をついて良いというわけではありません。いつかばれた時にはすごくめんどくさいことになりますし、一度嘘がばれるとそれからしばらくは何も信用してくれなくなるでしょう。

だからこそついて良い嘘というのは限られて来るのです。ここでしっかりソレを学び、それ以外のウソはなるべくつかないようにしていきましょう。

今まで付き合った人数

まず絶対についた方がいい嘘というのが、今までに付き合った人数です。これはあまり多く言ったところで何の意味もないですし、少なく言ったところでまずばれることはないでしょう。

ばれるとしたら正確な数を把握している友達が突然バラすという展開ですが、なかなかその友達も今の彼氏の前でそんな話題をだしたりはしないでしょうから、心配ないでしょう。

正直な数がそもそも一人二人だというのであれば、もちろんそのまま言っても問題ありませんが、3~4人以上であれば、二人くらいと、サバをよんだ方がいいでしょう。

男性はなぜか過去の事を気にしがち

男性はなぜだか過去のことを異常に気にします。だからこそ、昔付き合っていた数を知りたがるのです。そしてその言葉の裏には、少なくあって欲しい、少なければもっと愛せるのに!という願望が隠れているのです。

それならばその願望をかなえてあげる方がいいではないですか。それは誰も傷つかない素敵で優しい嘘です。そうすることにより彼はもっとあなたを愛してくれるでしょうし、安心して付き合ってくれるでしょう。

恋愛をうまく進めるのに、すごく大切な嘘です。このように、男性の言葉の裏に隠された願望を読み取り、その願望をかなえてあげることこそが、恋愛をうまく進めてくれるのです。

二人の愛を長引かせて、最終的にゴールにつなげるためには、うまく心理を読み取る必要があります。

男友達の数

男友達が多いと彼はすごく残念がります。もしこれから男友達とかどれくらいいる?と聞かれたら、「全然いないよー。会う機会もないし!」と答えましょう。そこを正直にたくさんいると答えても意味がありません。

男友達どれくらいいる?という言葉の裏に隠れた願望は、付き合った人数と同じようなものですね。すくなれば少ないほど愛せると考えているのです。だからついつい聞いてしまうのでしょう。

そんな数しったところで何が出来るわけでもないのに、そうしてしまうのが男なのです。彼を不安にさせて余計なトラブルを起こさせないためにも、男友達なんて全くいないということにしておきましょう。

ただしこれには注意が必要です。

SNSに注意

この嘘をつくときに注意すべきポイントは、SNSです。SNSでは男性の数などいくらでも確認出来ますよね。たまに、何か写真を投稿すると男性からのイイネばかりだったりする女子を見かけますが、そんな人が男友達少ないと言っても説得力0です。

言動には説得力を持たせなければ意味がありません。かえって怪しくなるだけですから、SNSの使用には注意しましょう。もともとSNS上ではそんなに男友達がいないのであれば問題ありませんが、もし多ければSNSを一度消すというのもおすすめです。

一度消して、本当に仲の良い男友達以外は友達から消してしまうのです。リクエストだけ来ている状態であれば彼もそこまで怪しむことはないでしょうからね。

可愛い女子に無差別にリクエストだけ送る男性はすごく多いですから、そこはあまり気にする必要はありません。まずは一度整理してしまうのが得策でしょう。それくらい気を使えば、まずばれることはありえないでしょう。

今までで一番長く付き合ってる

意外と男性を喜ばせることのできる優しいうそがこれです。今までの人生で一番長く付き合っているという言葉は、男性にはすごく刺さるのです。付き合った期間は、付き合いの深さと同義ですからね。

だからこそたとえ元彼との付き合いが2・3年続いていたとしても、長くても半年くらいとか、1年くらいとか嘘をつくようにしていきましょう。ただしこれは意外に難易度も高いので注意です。

半年や一年に設定したら、ちゃんとその設定を自分で覚えておかないと意味がありません。そういう期間はついつい忘れがちになりますから、期間やその付き合っていた時期の設定は、忘れないようにメモをしておいたりしましょう。

同様に、今までで一番好きも有効

嘘ではないかもしれません。確かにそう思っているのかもしれませんが、そういう言葉は非常に彼は喜びます。機会があればそう彼に伝えてあげてください。それだけで彼の気持ちをぐっとつかむことができるでしょう。

今までで好きになった誰よりも好きと言われるということは、彼女の歴史の中で自分が一番ということです。過去を気にする男性にとって、これ以上にうれしい言葉があるでしょうか。

まさに恋愛をスムーズに進める優しい嘘でしょう。これならば何があってもばれることはありませんし、誰も傷つきません。そういう言葉をちょくちょくいってあげて彼の心をがっちりつかんでいきましょう。

嘘も方便

嘘も方便とはよく言ったもので、人間は、昔からうまく嘘をついて物事を収めてきたものです。それは恋愛においても同じことなのです。正直者が馬鹿を見るというのは、悲しい言葉ではありますが、まさにその通りなのです。

どれだけ正直に生きても、それが原因で人を傷つけてしまうのであれば、それは決してやさしさや思いやりではありません。ただの自己中心的な考えではないでしょうか。自分のポリシーを守るために人を傷つけるのですから。

そういう人にならないで、恋愛をずっとうまく続けて、盛り上げていくためにも、こういう優しい嘘はついていって下さい。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る