連絡が来ないから攻めれない・・・連絡を返さない男の攻略法とは

連絡が来ないから攻めれない・・・連絡を返さない男の攻略法とはのイメージ画像

好きな人からメールやLINEの返信が来ない。これはもはや脈なしと思ってもいいかもしれません。どれだけめんどくさがりな男性であったとしても、好きな人にくらいはメールやLINEを返信するものです。

そうしないとデートにもつながらないし、そこから先がないと知っているからです。そうです。だから、メールが返ってこないということは、あなたにたいして、別段興味がないと言っているのと同義なのです。

したがってあきらめるのであれば、このタイミングがベストでしょう。片思いは、あきらめるのが早ければ早いほど良いのです。逆に言えば、思えば思うほどダメージが大きくなります。

どれだけ好きであっても、早めに諦めれば意外に早く忘れられますが、いつまでも粘ると、諦めようと思っても諦められなくなり、何年も何年も引きずってしまうようになります。そうなると結婚も厳しくなるかもしれません。

でも、そうはいっても簡単に諦められるものでもないですよね。そこでここでは連絡を返さない男の攻略方法をご紹介いたします。脈なしからでも逆転できる可能性はかすかにあります。

もちろんこの道はいばらの道です。大げさかもしれませんが、良くも悪くも人生の大きな分岐点となるかもしれません。ですので、進むもやめるも、良く考えて決断してみてください。

彼の興味ありそうなイベントに誘ってみる

連絡が返ってこないのに何度も連絡をするのは、男性は非常に嫌がります。しかし、それは内容がないからです。ちゃんと、第一声から意図が伝われば、彼もそこまで嫌な気はしないはずです。

女性でも男性でも片思いの人にメールやLINEをするときには、ついつい最近どう?とか、ゲンキー?とかどうでもいい話からはいってしまいます。しかしそれは本当に無駄です。

ただでさえめんどくさがりな彼との、貴重な連絡の機会をそんなことで失ってしまっては勿体ないです。ですので第一声からイベントへの誘いを入れましょう。そのイベントも彼の興味であるものにすると釣れる可能性が上がります。

デートさえすればなんとかなる

連絡をかえさないような男性でも、デートするときにまで無愛想な人というのはそうそういません。それなら来るなよ!という感じですからね。男性でもそれはわかるので、着てしまえばそれなりに話もはずむことでしょう。

そして、彼の足をデートにと向かわせるのが、彼の好きなことです。例えあなたに興味がなくても、好きなことのイベントにはいきたいはずです。それに誘われたら、テンションが上がってついついOKしてしまったりするものです。

彼にの好きなものを徹底的にリサーチして、そのイベント情報を集めたりしてみましょう。連絡がどうせかえってこないのであれば、その時間を大いに使って、情報力で勝負できるようにしていきましょう。

男性は話が合う女性のことは大切に思うものですから、彼の好きなことに対して話題を集めておくというのも、これからの攻略のことを考えると非常に有効でしょう。彼より詳しくなるとテンションを下げてしまうので、それは注意です。

電話してデートに誘う

おそらく一回しかできない方法でしょう。しかし運が良ければ何とかなるのが、電話してデートに誘うという方法です。電話は基本的には絶対に出ないでしょう。それに何回も電話をするとすごく嫌がられます。

最悪の場合、着信拒否されたりして、強制終了することもあるでしょう。しかし、一回ならもしかしたら出ることもあります。それも電話していい?などとLINEしてからではなく、突然電話するのです。

スマホをいじっていたりするとうっかり出てしまったりもしますし、帰り道だったりしたら、なんとなく出てしまうこともあります。電話にさえ出てくれれば、電話口でデートに誘ってみれば、意外と断れないものです。

注意点

この電話をする時には、注意をしなければならないことがあります。それは、長電話にしないようにするということです。長電話は、基本的に男性はすごく嫌いです。

せっかく出てくれて、デートが出来ることになったとしても、長電話をしていては結局評価を下げてしまい、デートに行ってもそのポイントを取り戻せなかったりもします。ですので、長く会話をしたい気持ちもわかりますが、なるべく早く切りましょう。

用件だけ伝えて、なるべく早く切ることが出来れば、相手も「意外にさっぱりしていて好感がもてる」と感じてくれるようになります。そうすればデートでさらにポイントを稼ぎ、恋愛対象に格上げできるでしょう。

3ヶ月に一度くらいLINEする

どれだけ無視されてもあきらめずに3ヶ月に一度くらいLINEすれば、いずれ返信がくる可能性もあります。こういうのはタイミングですから、たまたま落ち込んでいるタイミングで当たったりすれば、返事が来たりもします。

しかし、あまりに何度もLINEしたりするとブロックされたりする可能性も出てきます。ちょうどいい距離感が3ヶ月に一度程度なのです。字面でみるとすごく長いように思えますが、実はあっという間です。

3ヶ月なんて、本当にあっという間に過ぎてしまいます。ですので3ヶ月に一度しかLINEできないと感じることもあまりなくなってくるでしょう。逆に、もう3ヶ月もたったのかと感じることでしょう。

3のサイクルですので、1・2年片思いをつづけてしまうことになるかもしれませんが、それでも諦めずに、かつ重くならないように粘っているといいことがある可能性もあります。粘るならこのくらいのサイクルで粘ってみましょう。

片思いに執着しすぎてチャンスを逃さないように

片思いをずっと続けていると、付き合っているわけでもないのに、せっかく他の男性に誘われても断ったりしてしまいがちになります。それが片思いの怖いところです。チャンスは誰にでも何度でも訪れるものではありません。

貴重なチャンスを叶うかもわからない恋のせいで一回ムダにするのは勿体ないです。付き合っているならそれは仕方ありませんが、片思いなのですから、自分をその恋に縛ったりせずに、臨機応変にやっていきましょう。

それこそが、片思いを実りあるものにするコツかもしれませんね。恋をしている間はなんだかんだで女性は綺麗になりますから。必ずしも悪いことばかりではないですしね!

もちろん叶うにこしたことはないので、これらの方法を参考に頑張って頂きたいですが、あくまでも、臨機応変にやっていって下さい。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る