同性に好かれる女性は男性にもモテるという事実

同性に好かれる女性は男性にもモテるという事実のイメージ画像

男性が好きな女性のタイプにはいろいろなタイプがありますが、実は意外に知られていませんが、同性にモテるというのも重要な条件の一つなのです。そこをおろそこにして男性男性とそっちにばかりいってしまうと、かえってもてないのです。

それではなんだかがっついているような雰囲気もしてきて、余計に男性にひかれてしまいますよね。しかし恋は盲目といいます。なかなか恋をしている本人としてはそんなことに気が付かないのです。

そもそも昔からそうしてきたので、同性に好かれた経験がほとんどなく、同性の友達なんてほとんどいないという人もいるこでしょう。そこで今回は男性にモテるため、まずは同性にモテる方法をご紹介いたします。

同性にモテれば男性にモテるなんて、まさに灯台下暗しですよね。しかしそれはまぎれもない事実です。職場内でも、友達内でも、同性に好かれれば居心地も良くなることでしょう。

ただモテるためだけでなく、より豊かに生きれるようにもなると思うので、是非参考にしてみてください。

物事をストレートにいう

まず大切なことは誰にたいしてもこびないということです。そういう女性は、同性からの支持もあついです。女性同士というのは、男性に比べてはるかにフィルターが分厚く、本当に仲良くなるのは難しいですよね。

それゆえたいして可愛いと思っていなくてかわいいーと言って同調しあったり、そうして波長を合わせてしまいがちです。それでは本当に仲良くなるのは難しいですよね。男性も馬鹿ではありませんから、うわべの関係は見抜けます。

若い20代前半や10代の男性であれば、そういうのも仲良しとしてみてくれるでしょうが、いろいろな経験を積んだ男性であれば、うわべだけの関係というのは直ぐに見抜いてしまいます。

もちろんだからと言って何も言いませんが、それで同性から好かれる素敵な女性として認識されるということはまずないでしょう。同性からすかれる女性と認識され、男性から一目置かれ、モテるためには、媚を売るのはやめましょう。

なんでも、誰に対しても、物おじせずに物事を伝えられるようになれば、それだけで一気にフィルターを弾き飛ばすことが出来たりします。もちろんいい方には多少気を使う必要はありますが。

どんなことでも同調していれば確かに嫌われることはないので楽ですが、所詮はその程度の関係で終わってしまいます。もう一歩踏み込んでみる勇気を持ちましょう。そういう性格になれればうれしい特典もついてきます。

年上男性はそういう性格の女性が好き

年上の男性は意外いにそういう性格の女性がすきだつたりするものです。ですので、同性からモテる性格になれると同時に、年上男性からもモテる性格になれるのです。これはうれしい特典ですよね。

年上男性が年下を恋愛対象としてみる時には、その女性が甘えたいだけの女性でないかどうかというところを気にするものです。そういう性格の女性であれば甘えっぱなしということはないと思いますよね。

だからこそ、そういう性格の女性を好むのです。また、変な話ですが、年上ともなるとあまり怒られることもなくなっている世代となっているでしょうから、軽く怒られたいという願望もあるのです。

そういうこともあり、年上からモテる女性になれることでしょう。

恋愛より友達を優先する

あたりまえですが、恋愛より友達を優先するような人を、友達は好みます。それは誰だってないがしろにはされたくないですから当たり前ですよね。先に紹介したように、恋愛恋愛となると男性も引いてしまうので、ちょうどいいですよね。

友達を大切にしようと、友達中心で生活することによって、恋がスムーズに動き出すのです。男性はそもそも、恋愛中であっても自分の時間を大切にしたいと考えるタイプですから、少し友達中心くらいの女性の方が丁度良いとも言えます。

自分のやりたいことを犠牲にしてまで恋愛を続けていたいとおもうような男性は少ないです。近年晩婚が増えてきているのも、そういう男性がますます増えてきていることの証明ともいえるでしょう。

もちろんそういう男性であっても結婚願望はあるのですが、たまたま友達優先のちょうど良いバランスで恋愛してくれる女性が見つからないから、恋愛・結婚まで行かないのでしょう。

ということはチャンスだとは思いませんか?友達優先になれば、そういう男性がすいてくれるのです。しかもそういう女性が少ないと証明されているので、倍率はかなり低いです。

これ以上のチャンスはそうそうないでしょう。友達優先で友達にも好かれ、その姿を見て不特定多数の男性が、友達優先の恋愛が出来るなんて素晴らしい!いいな!と思ってくれるのです。

いいことづくめですよね。悪いことなんて一つもないように思えます。

いつもポジティブでいる

だれだって、いつもネガティブで暗い人よりも、いつもポジティブで明るい人と一緒にいたいと感じるものです。女性は特に話が好きな生き物ですよね。その話の中でいつもネガティブにさせられるような人と、誰が一緒にいたいと思うでしょうか。

だからこそ、女性に好かれる女性であるためには、いつもポジティブでいなければならないのです。どんな悲しいことがあっても大丈夫大丈夫とわらい飛ばせるポジティブさが求められているのです。

そういう人はいるだけで場が華やかになったりしますから、華やかなものが大好きな女性は、ますますあなたのとりこになっていくことでしょう。いつも笑顔でポジテイブな発言をすること。それを意識して生活していけば、自然と同性に好かれていくことでしょう。

そうしていろいろな場所へ誘われるようになり、そういうあなたの姿をみて、同性にモテる素敵な人として、今度は男性たちから人気が出てくるのです。

何故男性は同性にモテる女性が好きなのか…

それは簡単なことですね。男性の間で古くから、同性にモテる女性はどんな女性よりも良い女だ、という考えが広まっているからです。もちろん同性にモテるような女性の性格が好きだということもありますが、それ以上にそういう概念が強いのでしょう。

そういう概念が心に強く残っているから、そういう女性を無意識のうちに求めてしまうのでしょうね。実はそこにはいじめ問題のような深刻な問題も含まれてきます。誰かに愛されている人はみんなに愛され、誰かに嫌われている人はみんなに嫌われる。

そういう人間の悪いところも関係してきているのかもしれません。しかしそれは今は関係のない話です。とにかく同性にモテれば男性にもモテるようになるのですから、まずはそこをめざして努力していきましょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る