モテるためには戦略的に!落ち込んでる男を、上手に励ます方法

モテるためには戦略的に!落ち込んでる男を、上手に励ます方法のイメージ画像

好きな人が落ち込んでいる時というのは、非情なようですが実はすごくチャンスなのです。これを機に彼を一気に攻め落とすことすら可能になるからです。落ち込んでいる時というのは心にすごく大きな隙間が空いていますからね。

男性は、普段気をはって働いている分、すごく落ち込みやすいです。今までにもそういう機会はたくさんあったのではないでしょうか。しかし落ち込んでいる時に攻め込むのは卑怯な気がして気が乗らなかったのではありませんか?

それは甘いです。そんなことを言っていてはいつまでたっても男性はあなたのものにはなりませんよ!恋愛は戦いです。戦争なのです。相手に弱点があったらそこを徹底的に攻めのは当たり前なのです。

ここではより戦略的に恋愛を成功に導くために、落ち込んでいる男を、上手に励ます方法をご紹介いたします。よりうまく励ませば、より彼の心に残ることができ、より恋愛を発展させられることでしょう。

恋愛のきっかけなんて、意外にそんなものです。どちらかが戦略的に練ったものだったりするのです。その事実を認め、結婚という目標にむけて戦略的に攻め込んでいきましょう。これ以上チャンスを逃さないためにも。

何も言わずにただただそばにいてあげる

落ち込んでいる時というのは、女性もそうだとは思うのですが、男性はなおさら、人に何も言われたくはないものなのです。本当ならば引きこもっていたいとおもうものなのですが、なかなかそうもいかないのでしょう。

それはよくないとわかっているので、外へ出ようとするのです。それならばその環境を利用して、ただただそばにいてあげましょう。何を言うわけでもなく、ただ適度に相づちをうち、話を聞くだけでいいのです。

そうして彼が帰ろうと言いだすまで、ただただそばにいてあげましょう。その時は彼はあなたのそういう気遣いに気づかないとは思いますが、後日冷静になった時に、あなたの包み込むような優しさに激しくひかれることでしょう。

ただただずっとそばにいてあげて下さい。機会を見て手を握ってあげたりするのもありでしょう。それ以上はうまくかわす必要がありますが、人肌は、心を落ち着かせる効果がありますから。

アドバイスをしたりするのはNG

逆に否定的な言葉でアドバイスをしてあげたり、だらだらと持論を述べたりするのはNGです。彼は自分の気持ちを吐きだしたいだけですので、あなたがたくさんしゃべったり、あなたに文句を言われたりしたらますます落ち込んだり怒ったりしてしまいます。

心の隙間が大きく空いている時というのは、どんな言葉もダイレクトに刺さってきます。ですので、否定的な言葉はいつもの何倍もの効力を発揮してしまいます。だから絶対にさけなければならないものなのです。

どうしてもアドバイスをつたえたくなったのであれば、慎重に言葉を選び、なるべく彼の事を否定しないようにしつつ伝えてあげて下さい。何日かあと、彼が立ち直ったかな?と思うころに、またデートに誘い言ってあげるのもいいでしょう。

もちろんそこでも言い方には細心の注意を払わなければなりませんが。

デートに誘う

○○のせいじゃないのにいつまでも落ち込んでるのは勿体ないよ!気分転換にどっかに行こう!というと大抵の男性はしぶしぶついて来てくれます。

落ち込んでいるからこそ、彼も心が変な風になっていて、簡単についてきてくれるのです。弱みにつけこんだとはいえ、これは立派なデートですよね。彼もそのデートの最中にはその事実に気が付くでしょう。

しかし、こちらの下心になんて気が付きもせず、ただただ励まそうとデートに誘ってくれたあなたの優しさをストレートに受け取り、すごく好意をもつことでしょう。そのデートのうちに落ち込みから脱却できれば、一気に恋が燃え上がることでしょう。

デートでは明るく

そのデートでは彼に低いテンションに合わせるのではなく、元気に無邪気にふるまって、少しでも彼の気分をあげられるようにつとめましょう。そうしていくうちに彼もつられて元気が出てくるというものです。

最初のうちは元気なあなたの方が彼よりも歩くスピードも速いでしょうから、彼を引っ張るように手を繋いでしまうのもアリです。そこまですれば彼も確実にデート後半では元気になるでしょうから。

デート場所はなるべく自然の多いところを

デート場所を選ぶ時には、なるべく自然の多いところを選ぶようにしましょう。人が多いところだとただでさえ疲れている心が、さらに疲れてしまいます。身体の疲労よりも、こころの疲労を心配して、なるべく広大なところへ行くと良いです。

広大な自然で吹く風によって、悲しい気持ちや落ち込んで気持ちは吹き飛ばされてしまうことでしょう。是非デートには自然が多いところへ連れて行って下さい。

たくさんLINEやメールをする

落ち込んでるときにたくさんLINEやメールをもらうと、その時その瞬間には一瞬うざいと感じるものです。しかしそれはボディブローのように後からきいてくるのです。じわじわと彼の気持ちに入り込んでいきましょう。

落ち込んでいるときは正常な判断はできませんが、メールやLINEはいつまでも残りますよね。だからこそ元気になった時、落ち込みから脱却した時に何の気なしにそのLINEやメールをみて、本当に心配してくれていたあなたのやさしさに心揺られるのです。

いつもこちらと彼の時間があうわけではないですし、彼が落ち込んでいる時、直接会って付け込むことが出来ないこともあるでしょう。そういう時にはこうしてせめていきましょう。

その内容として、もちろん彼をほめる内容だったり、励ます内容だったり、そういうものです。ここでももちろんアドバイスは厳禁ですよ!人が誰かに何かを話す時、アドバイスを求めているということはまずないですから。

落ち込んでいる時には恋がスピーディーにすすむ

落ち込んでいる彼をうまく励ますことが出来れば恋はアッというまに進んでいくものです。よく、ついこないだまで彼女と別れたと落ち込んでいた人に、あっという間に彼女が出来たりするシーンを目にしますよね。

そういうことなのです。落ち込んでいる時には一気に攻め落とせるのです。そんなチャンスを活かさない人がどこにいるでしょう。あまりにも勿体ないですよね。これらの方法を参考に、しっかり彼を励まして、心をがっちり掴み取りましょう。

恋愛は戦略的に、今回はせめてそのことだけでも覚えて終えていただけると幸いです。ドラマチックなことなんて、まず起こりません。世の中は、なんでも計算です。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る