よくある買い物デートで彼をキュンとさせるためのコツ!

よくある買い物デートで彼をキュンとさせるためのコツ!のイメージ画像

買い物デートといえば、デートの定番ですよね。今までに何度も経験がある人もいれば、これから買い物デートが控えているという方もたくさんいることでしょう。しかし、男性はえてして女性との買いものデートが嫌いなものです。

買いものデートだから安く済むかな?と思っても、休憩や夕食などで意外にお金がかかるものですし、なによりも女性の買い物は長いです。それに疲弊してしまうのが分かっているため、買いものデートがあまり好きではないのです。

さらに言えば男性は基本的に自分のものは自分のセンスで買いたいと思う生き物です。ですから、女性との買いものデートで自分のものを買うという人はあまりいないでしょう。何か口出しされるのも嫌ですからね。

そうなるとますます買い物デートを嫌がる傾向は強くなってくるでしょう。買い物をしないのに、たくさん歩かされて何気にお金もかかるんですから。それは誰でも嫌がりますよね。

せめて買い物をしてくれればまだ見応えはありますが、揚句買わないというパターンもあるので、どうしても男性は苦手に感じてしまうものです。しかし買いものデートはデートの定番です。

今後デートスポットに困り、買いものに行くことも出てくるでしょう。その度に彼に居嫌な思いをさせていたら、恋から覚めてしまうかもしれません。そうさせないためにも、買い物デート中にも彼をキュンとさせる必要があるのです。

今回はそのための方法をご紹介します。男性が苦手な買い物デートだからこそ、たくさんキュンとさせて、あなたとの買いものなら行ってもいいか・・・・と思わせるようにしていきましょう。

彼に見合う服を合わせてみる

まず、こちらが自分自分になってしまうと彼はかならず疲れてしまいます。それではキュンとするはずもありませんよね。それを避けるために、彼の好きそうなお店にもいくようにして、彼に服を合わせてあげるといいでしょう。

その時にも、あまり積極的に「似合うから買いなよ~!」と上から目線で意見するのではなく、「こういうのも似合うんだねー」と、なんでも似合うような彼を誉めながら進めるようにしましょう。

彼だって、女性に服を合わせられて、似合うね~と褒められれば楽しくなってきます。そういう楽しい思いを定期的にさせてあげれば、多少長い買い物でも楽しく過ごせるようになっていくことでしょう。

さらに、女性が男性に服を合わせてあげるという行為では、男性を直接的にキュンとさせることができるのです。

服を合わせる際に密着する

服を合わせる際に彼の後ろにまわり、後ろから抱きしめるように服を合わせてあげるようにしましょう。これこそが、買い物デートで彼をキュンとさせるコツです。

そして彼の横からひょこっと顔を出して一緒に鏡を見るようにすると、彼はさらにキュンとすることでしょう。男性は基本的に女性のそういう女性らしい仕草というものに弱い生き物です。

目の前に大きな鏡があるというのも買い物デートならではのシチュエーションですよね。そういうところも活かして、逐一彼をドキドキさせていくといいでしょう。

彼が楽しくなって買い物してくれたらさらに物事は有利に運びますよね。自分が買い物したことにより彼も楽しくなりますし、何よりも、その服を見たり、着たりする度に、この時のデートのことを思い出し、キュンとさせることが出来ます。

それだけ持続性のある効果を生み出してくれるので、彼との買い物デートの際には、必ず男性ものの服も見に行って彼を誉めがら密着して服を合わせて、彼をキュンとさせていきましょう。

休憩の際にはどれが良かった彼の意見を聞く

たっている時にいろいろと意見を聞かれても男性は居心地の悪さや疲労度からたいして何も考えることができません。さらには、その意見を参考にされないこともわかっているので、めんどくさいなぁと思うことすらあるでしょう。

しかし休憩中であれば話は別です。ちゃんと休みながら冷静に考えることができるので、彼なりにちゃんとどっちが良かったか答えてくれることでしょう。そうして答えてくれたら、その意見を採用してあげて下さい。

すると彼は自分の意見が採用されたことに嬉しくなり、そのデートを楽しいものとして認識するようになります。デートを楽しいものとして認識するようになれば、自然と買い物に精を出すあなたの姿にキュンとすることも増えてくるでしょう。

男性においては、楽しいと感じること、居心地の良さを感じることと、キュンとすることは同義語なのです。たくさん楽しいと感じさあせてあげれば、それだけでキュンとするのです。

後日その服を着るとそこでまたキュンとする

上記の方法と同じように、この方法にも持続性があります。後日その服を着て彼と会うと、それだけで彼はまたキュンとしてくれることでしょう。彼の趣味がこちらの趣味と合うとは限りませんが、一着くらいは彼の趣味のものがあってもいいでしょう。

彼の趣味とあってるということでもキュンとさせることが出来ますし、何より、自分が選んだものを気に入って着てくれているというところにキュンとすることでしょう。

自分のセンスとこちらのセンスがあっていると錯覚を起こしてくれて、ますますキュンとしてくれるという可能性もあります。実はすごく便利な方法なのです。

なるべく安いもの同士で比べるのがコツ

もちろん彼のセンスにゆだねてしまうわけですから、二つから選んでもらう際の、二つの選択肢は、なるべく安いものにしておくにこしたことはありません。もちろん金銭的なレベルにもよりますが、あまり高いものは男性も引いてしまいますしね。

元々女性ものはメンズにくらべて多少は安くてかわいいものも手に入りやすいです。ですので、男性は女性の買い物は安いものとしてとらえています。そこで自分たちとおなじような価格帯のものが出てきたらちょっとひいてしまいます。

ちょっとでも長く一緒にいたいと思ったら、男性と同じような価格帯のものは避け、買い物上手の女性として認識させておくにこしたことはありません。安ければ失敗しても大大丈夫ですしね。

男性のセンスに任せてあまり高いものを買っても、彼の前以外では全く着れないようなものだったら、損しかしません。あまりに高い恋愛術となるでしょう。それを避けるためにも、買うものの選択肢はなるべく安いものにするといいでしょう。

ユニクロやGUくらい安いとどっちでもいいよとなりやすいので、そこはまた注意は必要ですが。

荷物を持ってくれようとしても、断る

男性は女性との買いものデートで、いろいろ買いものしている女性をみると、必ず荷物を持ってくれようとすることでしょう。しかし、男性の心理としては、別に持ちたいわけではないのです。

持たないとまわりの目が気になるから言っているだけなのです。ですから、そこでお言葉に甘えて・・・・と彼に持たせてしまうと彼はだんだんとイライラして来ることでしょう。

自分から言いだしたのに、結局は買い物を過ごしている間にイライラして来るのが男性なのです。ですので、たとえ男性が荷物を持つと言ってきても自分でもつようにして下さい。

男性は、女性のそういう健気で謙虚な姿勢にもキュンとする生き物なのです。基本的に女性は傲慢なもとして考えている節があるので、そういう姿勢をふと見せられると意外にもキュンとしてしまうものなのです。

だからこそ、男性からそういう申し出があったとしても、確実に断るようにしてください。それこそが彼をキュンとさせるコツです。

男性が嫌がる女性の行動をしない

逆に買いものデートで男性が嫌がる女性の行動について、事前に把握しておくというのもありでしょう。彼を嫌がらせることがなくなれば、買いものデートに行ける機会も増えてくることでしょう。

男性が嫌がる女性の買いものデートでの行動はたくさんありますので、ここでその一部を紹介させて頂きたいと思います。これらを参考に、男性を嫌がらせる回数を一回でも減らしていきましょう。

何度も買い物に行くことができれば、キュンとさせるチャンスもそれだけ増えていきますからね!

男性が嫌がる買い物デートでの女性の行動例

買いものデートで男性が嫌がるのは、主にこのような女性の行動です。

  • 休憩がやたら多い
  • 休憩がオシャレカフェばかりで毎回2杯くらいづつ飲む
  • 街から街へ移動する(新宿から六本木など)
  • 男性ものの服を一切みない
  • 結局なにも買わない
  • タクシー移動をしたがる
  • やたら混んでいる店にいく
  • 試着時間が長い
  • 同じ店を何度もいったり着たりする

ざっと紹介するとこれらのことが挙げられます。優柔不断にしたり、相手のことを思いやれなかったり、経済力を見せつけたりするのは、男性が嫌がる最たる例ですよね。これらのことには気を付けてデートするようにしてください。

気軽にいける買い物デートだからこそ、気を付けることも多い

買いものデートというのは、すごく気軽にいけるものです。ですから上記のような男性が嫌がる行為というのもついついやってしまいがちなところもあるでしょう。何か買いたいものがあるというわけではない買い物デートも多いはずです。

そんな時でもなるべくなにか買うようにするといいでしょう。何も服でなくてもいいのです。家具でも雑貨でもなんでもいいので、なるべく何か買うようにしてください。キュンとさせる以上に、特にそれが大切でしょう。

それがなければキュンとさせる効果も薄らいできてしまいますからね。そのことも頭にいれつつ、これらのキュンと指せる行動も繰り出していければ、なお効果的です。男性を買い物好きに変えていく為にも、是非取り入れてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る