恋愛に臆病な男性に恋をしてしまった時の攻略方法4選

恋愛に臆病な男性に恋をしてしまった時の攻略方法4選のイメージ画像

恋愛は時に人をひどく傷つけるものでもありますよね。それゆえに、男性の中には恋愛をすることに臆病になってしまっている人もたくさんいます。恋することで傷つくことを、何よりも恐れているのです。

恋愛の傷というのは確かにいえにくいものなので、それも仕方ないかもしれません。身体の傷であれば時間がたつにつれて買ってに治癒されていきますが、恋愛の傷を治すためには、実は恋愛するしかありません。

より素敵な恋愛をして、そんな傷なかったことにする。これ以外にこの傷から脱却するよりほか術はないのですが、彼らは再び恋愛をして、再び傷つくことを何よりも恐れているために、恋愛で恋愛の傷をいやすことが出来ないでいるのです。

そんな男性に恋をしてしまったというのであれば大変です。アプローチしようにも、ろくに会話がはずまなかったり、恋愛したい感を出すとひいてしまったりしてしまうでしょう。彼らはなかなか攻略するのがやっかいな生き物です。

しかし人類であり、男性であることに変わりはありません。必ずいつか恋をして、結婚したいと思ってくるはずです。一生一人でいいという考えは、一瞬は誰にでも浮かびますが、直ぐに消えてしまうものです。

ですので、必ず攻略方法はあります。ここではそんな恋愛に臆病な男性の攻略方法をご紹介いたします。彼らにとっての、恋愛の傷をいやすような恋愛に、あなたがなってあげましょう。

日常会話を積極的にする

まず彼らに対しては、露骨にアプローチをしてしまっては全てが台無しになってしまいます。彼らは恋愛に対しては積極的ではないので、向こうからあまりに積極的に来れらるとひいてしまうという特徴を持ちます。

さらに言えば恋愛にイケイケな肉食系女子というのも苦手です。彼は、恋愛で傷つくことを恐れているのですから、恋愛に積極的なタイプの女性との感情の起伏が激しい恋愛なんて、もっともしたくない恋愛でしょう。

どうしてもイケイケな女性というのは強気な女性という印象も与えやすいので、彼らはますます臆病になり、しっかりと距離をとってくることでしょう。ガツガツ押してもまず、攻略できる相手ではありません。

ではどうしたら良いかというと、まずは地道に会話を繰り返すことです。そうしてすこしづつ警戒心を解いていき、じわじわと距離を詰めていくのです。

彼らを落とすには、そうして心を守るために貼られたフィルターを、一枚一枚はがしていくよりほかないのです。それは一朝一夕ではできないことですから、彼らを攻略するためには、ある程度の時間と根気が必要ですね。

挨拶程度でも問題はない

いきなり日常会話と言っても、彼ら相手では話がはずまないこともあるかもしれません。その場合は、挨拶だけでも全然かまいません。ただ挨拶をするだけでも、彼らの中には話しかけられたという記憶が残ります。

彼らにとってはその記憶が非常に重要なのです。彼らだって、女性が嫌いなわけではありません。むしろ好きでしょう。ただ、傷つくことが怖いから、恋愛に臆病になっているだけなのです。

挨拶は彼らに好印象を与えます。好印象を与え続ければいやでも彼らはこちらを気にするようになります。この時点ではまだ恋愛をする気はないでしょうが、確実に気にはなっています。

とにかく根気強く話かけて、こちらの存在を彼らの中に印象付けましょう。

なるべく他の男性と仲良くしない

その人が同じ会社にいる人であったりするのであれば、なるべく会社内で他の男性とは仲良くしないようにしましょう。その人の前で他の男性と仲良くすると、男性慣れした叙せだと思われてしまいます。

傷つきたくない男性が、恋愛対象から外してしまいがちなのが、男友達の多い女性です。男友達の多さは、どう見ぬかれるかというと、それはやはり普段からの男性への接し方でしょう。

日常で男性と接することに慣れているようであれば、どうしても男友達の多い女性と認識されがちです。普通のコミュニケーション程度であればあまり問題はありませんが、男性たちとじゃれあったりするのは問題です。

ボディタッチなどももちろん言語道断です。そういう行為が彼らをどんどんと遠ざけてしまいます。男性に慣れていない女性が、ボディタッチなんてするわけないですからね。

彼らは、恋愛経験が少なく、男性の友達が少ない、恋愛しても裏切られたり傷つけられたりしないような人との恋愛しか、おそらくしないでしょう。したがって、こちらがそういう女性になるしかないのです。

その第一歩として、あまり近くの男性陣と仲良くしないというアピールが出来るのです。もちろん彼にだけやたらと話かけたり、彼にだけボディタッチしたりして、気持ちに気づかせようとするのもNGです。

彼をなるべく褒めるようにする

恋愛に臆病で、傷つきたくないと思っているような男性は、自分に自信がなくなっていることが多いです。ですので、こちらのことを気になっていたとしても、臆病なのと、自身がないのが融合して、一切手を出してこないのです。

そこでカッとなってこっちから手を出しては今までの苦労が水の泡になることもあります。そうではなく、あくまでもまだ地道にせめていきましょう。

彼の事をたくさんほめて、彼の自信を取り戻してあげると同時に、彼に、この人はたくさんほめてくれる、人をけなしたりしない穏やかな女性だという印象を与えましょう。それこそが決定打になるのです。

褒める内容は何でもいいのです。仕事の事でも容姿のことでもなんでもいいので、とにかく何かを見つけては褒めるようにしましょう。もちろんやり過ぎは禁物ですが。

褒めることで一気に恋愛モードへ

自信がないと、恋する勇気もわいてきませんし、こちらがどんな女性か、確信がもてないと彼らも恋するまではいきません。気になる程度で終わってしまうことでしょう。しかし、いつもほめてあげ、上記のような印象を持たせると、問題は一気に解決します。

ただ褒めてあげるだけで、これらの問題に同時にアプローチできるのです。褒められて悪い気のする男性はいませんし、自信を取り戻し、こちらも理想に近い女だとわかれば、確実に一気に恋愛モードになることでしょう。

たくさんほめてくれる女性は、男性にとって癒し系で、穏やかな女性です。恋愛に臆病な男性は特に、恋愛相手に癒しや穏やかさをもとめますから、まさに理にかなったアプローチと言えるでしょう。

シンプルにいつも笑顔でいる

シンプルにいつも笑顔でいるだけでも、充分に効果はあります。いつも笑顔な女性はモテると言いますが、それだけはありません。いつも笑顔でいる女性が与える印象にはどのようなものがあるかご存知でしょうか。

  • 明るく元気な女性という印象
  • 穏やかで怒らない女性という印象
  • 裏表のない正直な女性という印象
  • 癒し系の女性という印象
  • 家庭的な女性という印象

軽く紹介するだけでも、これらのいい印象があるのです。もちろんそれは多くの男性に対して効果的ですが、これらの印象は、特に恋愛に臆病な男性に対して効果的だとは思いませんか。

これらは、全て彼らの好きなタイプの女性の印象と言えるでしょう。ただ笑顔でいるだけで、自然と彼らにそういう印象を与えられるのです。

どこでも笑顔でいる

もちろん彼らの前でだけ笑顔でいれば問題はないのですが、彼らは裏表のある女性を嫌う傾向があります。裏表があると陰で文句を言われたり、裏切ったりするのではないかという印象を与えてしまいます。

それでは今までにどれだけいい印象を与えても、彼らは恋する気にはならないでしょう。したがって彼らを攻略するには、いつもどこでも笑顔でいる必要があるのです、

そうすれば、彼らに真顔の暗い顔を見られて、裏表がすごい・・・という印象を持たれることはありませんし、見るたび笑顔でいれば自然と、本当にそういう穏やかな性格なんだなぁと勘違いしてくれます。

ちゃんとそう思わせることができたら、彼れは恋をする気持ちがわいてきている自分に気が付くことになるでしょう。

こうして彼らは、恋愛でついた傷をいやすような恋愛に、ようやく一歩を踏み出すことができるのです。今までの女性とは違って、あなたを傷つけたりしない。ということを、これでもかとアピールしていきましょう。

恋愛に臆病な男性は裏切ったりしない

ここまで、恋愛に臆病な男性の攻略方法4選をご紹介してきましたが、恋愛に臆病な男性というのは、なにも攻略がしづらいというデメリットだけの存在ではありません。攻略しづらい城には、必ずメリットもあるのです。

彼は人の傷の痛みが分かる人です。したがって、まず、浮気をしたり平気でうそをついたりして、こちらを傷つけることはしないでしょう。傷が重ければ重いほどその傾向は強くなります。

だから彼に恋をしたことを、後悔する必要も、ありませんし、途中で投げ出すのも勿体話しなのです。努力はこうして身を結ぶのですから。

男性は基本的に浮気性な生き物です。いちずに見える人だって、ばれないように工夫に工夫を凝らし、裏では何をやっているかわかりません。それが男性という生き物です。完全に信じられる男性なんて、そうそういないものですよ。

しかし、彼らのことは、完全に信じてしまって問題はないでしょう。それくらいに、人の傷が分かるというのは重要なことなのです。普通に恋をしてきた人ではそうはいかないでしょうね。

これらの方法をうまく使えば、攻略だって決してとんでもなく難易度の高いものではありませんし、恋愛は、こうして誰かを攻略しようとひそかに動いている時が楽しいとは思ませんか?

単純に超えられる壁よりも、もがいてもがいて登った壁の方が気持ちいいに決まってます。時間は多少かかるかもしれませんが、是非、これらの方法で彼らを攻略してあげてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る