成功率が上がる!女性からの告白に最適なのは「クリスマス」

成功率が上がる!女性からの告白に最適なのは「クリスマス」のイメージ画像

女性からの告白。これはただでさえハードルが高いものですよね。確かに最近の傾向として、別に女性から告白するのも普通になりつつはありますが、それでもやはり女性から告白するのハードルが高いです。

どうせ高いハードルを越えるなら、やはり成功率を少しでも高めたいですよね。しかし、いつ告白すれば成功率が上がるかなんていうことを知っている女性は少ないことでしょう。そこで今回はソレを紹介いたします。

実は、女性からの告白において、高い成功率をほこるのは、クリスマスなのです。クリスマスの告白なんて思いもよらないという人もいたのではないでしょうか。

多くの日本人にとって、クリスマスは恋人たちのものという考えなので、それは無理もないでしょう。それを逆手にとるのです。ここではクリスマスの告白が高い成功率をほこる理由を説明していきたいと思います。

いつ告白するか悩んでいたというのであれば、クリスマスに告白するというのを視野に入れてみてはいかがでしょうか。クリスマスの後でだって、楽しい思い出はたくさんできますよ!

一人で過ごす年越しと、カップルとして過ごす年越しでは、心の晴れ具合がまったく別物となっていることでしょう。是非意中の彼をものにしちゃってください。

クリスマスは誰だってさみしいからOKしてしまう

クリスマスにさみしいのは女性だけではありません。クリスマスという制度が出来上がってしまっている以上、クリスマスに一人ぼっちでいる、全人類がさみしい、むなしいと感じているのです。

クリスマスに家に一人でいると、男性は誰でもいいので誰かに会いたくなるものです。それは大人の男性であっても思春期の男性であっても同じことなのです。そもそも男性の恋愛における思考回路なんてそうそう成長しませんからね。

したがって、まず第一に、呼び出してきてくれるという可能性がきわめて高いのがクリスマスです。もちろん相手のスケジュールが空いていればの話ですが、誰か彼に好きな人がいて、その人と会っている場合などは、もうどうすることもできません。

何もないのであれば、まず着てくれることでしょう。

クリスマスに呼び出す時点でほとんど告白

クリスマスの告白がたかい成功率をほこる理由は、クリスマスに呼び出す時点でほとんど告白しているのと同じことだ、ということも関係しているでしょう。上記のように、日本人であれば、だれでも意識せずにいられないのがクリスマスです。

こんな日に呼び出されてドキドキしない人はいません。そのドキドキが、待っている間に恋愛のドキドキに変わりついついOKしてしまったりするのがクリスマスなのです。町のムードも背中を押してくれるでしょう。

寂しさが勝ってOKしてしまうこともあるのがクリスマス

カップルたちが我が物顔で街を闊歩し、ここぞとばかりにイチャイチャするのがクリスマスです。そんな街中に呼びだれたら、ますますさみしくなることもあるでしょう。そういう街のムードに負けて、告白されたらついついOKしてしまうこともあります。

もちろんそんな理由でOKされても・・・という気持ちがあるのはわかります。ですが、付き合うきっかけなんてなんでもいいではないですか!問題なのは付き合った後です。付き合いさえすれば出来ることは格段に増えます。

その中でどんどん自分のことを好きにさせればいいのです。大人の恋においては、まずは告白をOKさせることが大切です。元々告白の時点で終わる可能性もあったのですから、もうけものですよ!

付き合ってからどんどん好きになるなんていうのは良くある話ですし、ここは我慢してクリスマスの魔法に力を借りてはいかがでしょうか。深く付き合うことで改めて見えるあなたの魅力で、彼を本当に落とせばいいのです。

クリスマスに呼び出して来る時点でほぼOKだから失敗しない

クリスマスに告白すると成功率が上がるということの裏側には、こんな理由もあります。それは、クリスマスに呼び出して、来てくれる時点で、ほぼOKだということです。

上記のように、クリスマスに呼び出されるという時点で、その後どうなるかというのは、どんな男性でも容易に想像できてドキドキするものです。もし嫌ならばその時点で行かなければいいだけなのです。

そうすれば告白することが出来ずに、成功率は下がりません。そういう裏側も実はあったりします。しかしこれは裏を返せば、来てくれさえすれば、自信を持って告白して良いということになりますよね。

もし彼が来てくれたのであれば、自信を持って告白しましょう。来てくれないのであれば、脈なしです。諦めるか、もう少し粘るか、どちらにしてもこの時点で告白は避けた方がいいでしょう。

クリスマスに呼び出されると嬉しいから好きになる

告白云々は置いておいたとしても、クリスマスに異性に呼び出されるのはすごくうれしいものです。特に予定の空いていた男性であれば、そのうれしさは言葉にはできないほどの嬉しさでしょう。

クリスマスの予定は男性にとってのステータスのようなものでもあります。彼女のいるいないと同じくらい、クリスマスに予定のあるなしはおおきな意味をもつことなのです。

そんな大事な予定であるクリスマスの予定が、異性に誘われて急に入る。こんなにうれしいことはそうそうないと思っていることでしょう。たとえこちらのことを何とも思っていなかったとしても、それだけで好きになったりもします。

1・2週間くらい前には誘っておく

いくら一人身の男性とはいえ、男性の友達くらいはいるでしょうから、当日や前日など、ギリギリまで何も予定がないという可能性はあまり高くはないでしょう。しかし、1週間前や2週間まえであれば、空いている可能性も高いです。

また、もしあったとしても、一人身の男性であれば、そこからなら予定をこちらのためにあけてくれる可能性も高いです。さすがに当日や前日はキャンセルできなくて、会えなかったりもしますが、あらかじめ予定を入れれば大丈夫です。

あらかじめの予定は、そこまでのドキドキ感も蓄積することが出来ます。このドキドキもどんどん好きに変わっていくドキドキです。そうして何もしていないのに、相手はこちらも好きになってくれるのです。

クリスマスは特に特別な日ですから、そういう効果が期待できるのです。そうしてドキドキさせたあげく、案の定クリスマスに目をみて告白されたら、すごく好きだと錯覚して、OKしてくれることでしょう。

早くても一か月前くらいにしておく方が良い

あまりに早く誘いすぎると、それまでのLINEのやりとりなどを持て余す可能性が非常に高いです。もっとクリスマス本番ムードが街に漂ってからでないと、途中で相手との関係も変な感じになってしまうことでしょう。

早くても一か月前くらいにしておいて、街のクリスマスムードの力を借りましょう。もちろん1か月以上前からコンスタントに食事に行ったりして、事前にアプローチしておきたいという人もいるでしょう。

しかし、それはよほどそのデートを成功させる自信がない限り、おすすめはしません。もしそこで悪い印象をもたれては、クリスマスに呼び出しても来てくれない可能性も高くなります。

そうなっては告白どころではありませんよね。そうならないためにも、よほど自信がある時以外は、1ヶ月から1・2週間くらい前に誘うのがおすすめです。

ロマンチックであればあるほど恋に落ちやすいからOKしやすい

告白は基本的には告白される前にもう答えが出ている場合がほとんどでしょう。しかし唯一その答えを反転させることができる武器も、ないわけではないのです。そして、その武器こそがロマンチックさ・ドラマチックさです。

ロマンチックでドラマチックな演出をのぞんでいるのは、何も女性だけではありません。男性だって、まるで映画やドラマのワンシーンかのようなオシャレでインパクトのある一瞬というのは好きなものなのです。

そして、そのドラマチックさや、ロマンチックさを、一年で一番演出できる日が、クリスマスです。クリスマスのイルミネーションは、人の心を大きく揺さぶります。

さらに映画やドラマで憧れたような風景の中に自分がいたり、女性から告白されるという、男性の人生でも決して多く起こるわけではない事態が起こっていることも加味されて、彼は非日常を感じることでしょう。

その非日常の中にいるうちに、事前に用意した答えなんてどこかへ行ってしまい、なぜだかOKしてしまうようになるのです。イルミネーションがすごいこの日だからこそできることです。

憧れのシーンには誰もが弱いものです。それがベタであればあるほど、心を震わされます。クリスマス以上にベタにロマンチックな日があるでしょうか?まずありませんよね。

一年で最もロマンチックな一日ですから、告白するのにこれ以上うってつけの一日はまずないでしょう。

クリスマスはすべてがあなたの味方

ここまで、クリスマスに女性からの告白をすると、成功率が上がるという理由のご説明でした。クリスマスの魔法について、御理解いただけましたでしょうか。いくつになってもクリスマスは人々にとって特別です。

街の気配、恋人たちの慌ただしさ、イルミネーションのドラマチックさ、それが終わると突然に町がさみしくなると知っているからこそ、寂しさすら感じさせてくれるクリスマス。これらすべてがあなたの味方なのです。

告白をするのは、どんな時だって心細いものです。彼とあなたの問題なので、味方は誰もいません。応援してくれる人はたくさんいたとしても、その思いは彼の元にも自分の元にも届きはしません。その場にたてば1対1になるのです。

しかしクリスマスであればそんなことはありません。すべてがあなたの後を押してくれて、すべてが彼の気持ちをふるわせてくれるのです。そういう特別な日がクリスマスです。

どうせ告白するなら成功率が高い日がいいですし、味方も多い方がいいに決まっていますよね。それならばクリスマスの力を借りましょう。クリスマスの魔法が、きっと二人を恋に導いてくれることでしょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る