脱倦怠期を目指したいなら!彼氏を喜ばせるデート術とは

脱倦怠期を目指したいなら!彼氏を喜ばせるデート術とはのイメージ画像

倦怠期というのは、カップルにとって本当につらいものですよね。どこにデートに出かけても楽しいと思えないですし、どんどん別れたいという思いすらわいてきてしまうことでしょう。

かといってまだこの時点では嫌いというわけではないので、ここからなんとかできることなら、昔のように仲良しでラブラブだった二人に戻りたいと思っている人がほとんどなのではないでしょうか。

倦怠期はいつか終わるものですが、それは倦怠期に陥っている二人にとってはわからないものですし、いつまでもこのままなのではないかと不安になりますよね。早く解消できる方法があるなら解消したいと思っているはずです。

そこでここでは脱倦怠期を早めるような、彼氏を喜ばせるデート術についてご紹介させて頂きます。彼氏をデートで喜ばせてあげることが出来れば、その喜んで彼氏をみて、すごく愛しく思うはずです。

デートプランを考えるのだって楽ではないですよね。ましてや彼を喜ばせようと頑張って作るデートプランであればなおさら神経を使うことでしょう。そうして頭や神経を使って一生懸命作ったプランで喜ぶ彼をみて、愛しく思わないはずがないです。

彼だって、そういう楽しいデートがまた一度でもできれば、アッという間に昔のように確かにあなたを愛し始めることでしょう。そうなるためにも、是非参考にしてみてください。

人ごみをさける

まず、倦怠期の二人にとって、また、彼氏を喜ばせるにおいて、もっとしてはイケないことは、人ごみに行くということです。確かに話題のスポットやイベントなどは彼氏も興味を持ちやすいでしょうし、一見すると効果的に見えます。

好きなものなら感情も高ぶりやすいでしょうし、問題はないようにおもえますが、実はそれが落とし穴です。男性は基本的に人ごみが苦手です。インドアな男性であってもアクティブな男性であってもそれは同じことです。

さらには倦怠期でなぜだかいつもイライラしているような二人です。人ごみにいると余計にイライラしてきて、もうデートどころではなくなってくることでしょう。そうなってしまってはデートは成功しません。

彼氏を喜ばせるようなデートプランを模索しようと思ったら、まず第一に、人ゴミが激しそうなスポットというのは避けるようにしてあげて下さい。

早く帰るならば例外

どうしてもそういうスポットに行きたくて、そういうスポットに行けば彼は絶対に喜ぶという自信があるのであれば、そういうスポットも絶対にNGというわけではありません。そういうスポットであっても、早く帰れば問題はないでしょう。

人ごみの激しいスポットで、どんな時に一番人ゴミを感じるかというと、それは帰り際です。それだけたくさんいる人が一斉に帰るわけですから、どうしたって尋常でない人口密度になります。

さらに、テンションが上がっている時は盲目的になって、その場にどれだけ人がいてもあまり気にならなくなることもあります。しかし帰り際にある程度落ち着いてきていて、早く帰って余韻に浸りたいという思いが強くなって来ています。

そんな時に人ごみで足止めを食らったり、全然進まなかったりしてはそこからどんどんイライラしてきて、せっかく楽しかったデートも台無しになってしまうことでしょう。

ちょっとだけ早く帰ればそこまでの人ごみとバッティングすることはありませんし、彼のテンションも高いまま帰れるので最高に楽しかったと思わせることが出来ます。さらにちょっと早く帰るほんの少しのもの足りなさも良いように作用してくれます。

ちょっとだけ物足りなかったので、また二人で行きたいな・・・と考えるようになってくれるのです。ただテンションを上げるだけでも脱倦怠期には効果的ですが、この気持ちをもたせることが出来たらなお良いでしょう。

なるべくお金のかからないところでデートする

デートは実にお金のかかるものです。普段であればそういうことも気になりませんが、倦怠期であれば話は別です。イライラしたりテンションが下がったりしている時には、お金のかかるデートというのは何より嫌に感じるのです。

場面場面で切り取るとあまりお金がかからないように感じるかもしれませんが、トータルで見ると何に使ったんだろうと思うほどにお金がかかったりしているものです。そうなるとどうしてもテンションが下がることでしょう。

お金のかからないデートプランを模索することも、彼を喜ばせるための大切なデート術です。特にいつも彼がだいたいおごってくれているという場合であれば、なおさらです。

いつもの彼の好意に感謝してあげてください。

割り勘や、たまにはおごるよ!と提案してみる

もしいつも彼氏がおごってくれているというのであれば、彼氏を喜ばせるデート術は実にシンプルですよね。こちらがおごってあげたり、それが厳しければ割り勘を提案してみるだけで、彼のモヤモヤはだいぶ晴れてくるはずです。

お金の問題というのは非常にシビアなものです。彼的には意外にストレスになっているものなのです。そのストレスを取り除いてあげるだけでも二人の関係は大幅にプラスに傾いてきます。

そういうデート術もあるのだということは、頭に入れておいてください。

お散歩デートをする

お散歩デートをするというのは、倦怠期の二人にすごくオススメなデートプランです。お散歩の最中、歩いている最中というのは、自然と二人の本音が飛び出してきます。人の本音が一番飛び出しやすいのが、歩いている最中なのです。

歩いていると身体の中のいろいろなところが活性化され、頭がさえてきて、座っている状態では話せないようなことが話せるようになってくるのでしょう。お金もかからないですし、倦怠期の二人にはすごくあったデートでしょう。

二人で今思っている本音をぶつけ合えば、倦怠期なんていうものからも、簡単に脱却することができるでしょう。それは頭でわかっているけども、なかなか出てこないのが本音だったはずです。

ですが、本音が出やすい環境ならばどうでしょう。彼はお金がかからなくて喜んでくれますし、それでいて本音も出るので、まさに完璧なプランですよね。

もしデート場所に迷ったら、お散歩デートをおすすめします。

デート中にたくさん彼にお礼を言う

普段何気なくしてくれている気遣いの中にも、改めてお礼を言うべきシーンというのはたくさんあります。しかしそんなシーンを目にしても、その度にお礼をいうということはなかったはずです。

それではこちらがありがたいと思っていることも伝わってきませんよね。感謝の思いも本音と同様に、相手に伝えようとしなければつたわってきませんよ。伝えなければ彼はどんどん不信感すら覚えてきます。

そうしてだんだん倦怠期になっていくのでしょう。したがって、感謝の思いをちゃんとその都度伝えるようにすれば、自然と彼のイライラの原因は消えいくはずです。

それはお礼だけでなくてももちろん構いません。彼のいいところや、好きだと思っていたところなど、そういう普段口にしないようなことを改めて口にしてあげると、彼はすごく喜びます。

倦怠期ということもあって、もしかしたら、彼はその場ではなんとも言えない顔をしたり、素直に喜んだりはしないかもしれません。でも大事なことは、その場で彼に態度に出してもらうことより、彼を真に喜ばせることです。

たくさんお礼を言われて普段からの気遣いに感謝していてくれていたんだと思わせられて、喜ばない人なんてこの世にいません。是非彼のことを改めてほめてあげてください。

彼にたくさん話をさせてあげる

デート中実は男性はたくさんしゃべりたいと思っているものです。倦怠期で二人に溝が出来ていても、その根本はゆるがないでしょう。ではなぜ彼はあまり話をしないのかというと、それはこちらがちゃんと彼の話に興味を持っていないからでしょう。

シンプルな話ですが、男性を喜ばせるには、その人の好きなことについて興味をもってあげるのが一番です。ただ嬉々として彼の好きなものの話を聞くだけで、彼はすごくよろこびます。

今まではさほど興味もなかったし、こちらも話したいネタがあったのでしょう。彼の話を適当に相づちして流していませんでしたか?そういうことの積み重ねが倦怠期を生むのです。

彼を喜ばせるデートをしたいのであれば、彼の目を見て相づちを打ち、彼の話に改めて興味を持ったフリをしていきましょう。実際に彼の好きなものにてを出すのもいいかもしれません。

共通の趣味は二人の絆をより深くもしてくれますし、この話からこのデートが、その趣味のための買い物デートに発展していけば、彼はますます喜ぶことでしょう。確かに出費にはなりますが、それでもとの二人に戻れるのなら安いものです。

その話はこちらからふる

彼は、もう一度その話を適当に流されたりしたことを根に持っていると思うので、デート中にわざわざその話をしてくることもないでしょう。したがって必然的にその話はこちらから振らなければなりません。

最近○○に興味があるんだー!なんていう簡単なフリでいいので、彼にその話をさせてあげるように仕向けましょう。その際、今まで興味ない感じで流しててごめんね。と言えればなお効果的でしょう。

倦怠期の先にはより強い絆の二人がいる

ここまで、脱倦怠期のための彼を喜ばせるデート術のご紹介でした。彼を喜ばせるためには、デートに行く先にも気を使う必要がありますし、デート中の会話にも気を使う必要があります。

どちらにもまんべんなく気を遣えてはじめて彼は喜んでくれます。事前に軽くトークスクリプトのようなものを考えておくのもいいかもしれませんね!それくらいしないと倦怠期というものからは逃れられないのです。

時間が解決してくれることだってもちろんありますが、より確実に、全てのカップルにとっての最大の敵ともいえる倦怠期と対抗していく為には、そのくらいの努力が必要なのです。

恋愛に関する努力は、後で見直す楽しいものですし、これを乗り越えるとより強固な絆の二人になれます。是非これらを参考にしてみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る