初めての彼氏との最初のクリスマスに絶対喜ばれるプレゼント

初めての彼氏との最初のクリスマスに絶対喜ばれるプレゼントのイメージ画像

“初めて彼氏が出来た時、やっぱり最も楽しみになるのは誕生日とクリスマスですよね。誕生日はカップルで一緒に買いにいくという人も多いですが、クリスマスはやはり別々に買いに行ってお互いにプレゼントを交換するという人が多いです。

それゆえに、どちらかと言えばクリスマスの方が不安に感じる人は多いのではないでしょうか。確かに初めてできた彼氏との、初めてのクリスマスです。絶対に失敗したくないというのは良くわかります。

別にクリスマスのプレゼントでいまいち喜んでもらえなかったからと言って、そこで一瞬で愛がさめてしまうということはありませんが、やっぱりどうせ何かするなら、喜んでもらいたいですよね。

ここではそんな人のために初めての彼氏との最初のクリスマスに絶対喜ばれるプレゼントをご紹介いたします。”

まず、あまり効果なものは買わないようにする

初めての彼氏との最初のクリスマスで、どうしても気合いが入ってしまう気持ちはイタいほどわかります。しかし男性側としては毎回のイベントで、そこまで気合いを入れたくないと思っている人がほとんどでしょう。

誕生日にクリスマスに記念日に、さらに毎回のデートやちょっとした旅行、お金がかかる場面をあげればキリがありません。確かにお金で思い出は買えないので、お金の問題ではありませんが、やはりお金は大切です。

彼女のことは大好きだけど、すごくお金がかかるから、別に彼女とかいらなかったかもなぁ・・・とそのせいで破局を考える男性も今では少なくありません。そんな理由で破局を迎えてしまうのはやっぱり悲しいですよね。

男性側としては、やはり一回一回のイベントのお金を質素にしたいと思っているのですから、こちらだけ効果なプレゼントを買うわけにはいきません。もしこちらだけ効果なものを買ったら、彼はみじめな思いすらしてしまうでしょう。

毎年こんなにお金がかかるのか・・・とプレッシャーにも感じてしまうでしょうし、それで素直におお喜びできるような男性なんてあまりいません。30代などで、比較的お金にも精神的にも余裕がある男性なら別ですが、20代ならやはり安くは済ませたいはずです。

そこで浮いた分で、二人で何かおいしいものを食べに行ったりするという方が、彼に喜ばれることは間違いありません。あまりに気合いの入った高価なプレゼントは、クリスマスには不向きです。

では具体的にどんなアイテムを彼は喜ぶでしょうか。以下でより具体的に紹介いたします。

マフラーなどの季節感のあるアイテム

やはりクリスマスプレゼントの定番アイテムといえばマフラーです。マフラーは何本あっても困ることはないですし、何より昔からクリスマスの定番という感じがあります。それなので、もらった方もクリスマスだということを強く感じられるでしょう。

他にも、手袋など、季節感のある、クリスマスらしいアイテムで、どれだけあっても困らない、むしろ助かるというものをもらえると男性は喜びます。そういうアイテムはなかなか自分ではかわないですからね。

それなりのクオリティのものを買おうとすると1万円近くすることもあります。値段的にも高すぎず安過ぎずて、一番丁度良いのではないでしょうか。このくらいの気合いは入れたいですね。

いくら高すぎるものはやめようと言っても、最初のクリスマスが3000円くらいのものだと、やっぱりどこかちゃちな気はします。男性が一番ちょうど良いと感じる金額が一万円前後のものでしょう。

もちろん値段を伝えるわけではありませんが、しょぼいものは見た目や触り心地でわかりますし、それなりのクオリティのお店で買うと、のちに彼がそのお店に行って値段を把握される可能性もあります。

その時に恥ずかしくなくて、20代男性にとってちょうどいいと思われるのが、一万円前後の金額のものです。まずばれないだろうと思っていても、意外にばれたりするので、それくらいの気合いを入れるのがいいでしょう。

男性が買いものに行くお店なんて女性にくらべて限られていますし、今なら大体どこのお店でもZOZOに入っていたりするので、それにより簡単に把握されることでしょう。そういう時のことも考えて、そのくらいの値段で、彼に似合うものを探しましょう。

あまり派手な色は避ける

そういう小物類は、あまり派手な色は避けるようにした方がいいでしょう。あまりに派手な色を差し込んだりすると、どうしても男性は毛嫌いしたりする傾向があります。すごくセンスのいい男性ならいいですが、大抵の男性は持て余します。

せっかく買ったクリスマスプレゼントですからつかって欲しいですよね。彼だってせっかくあなたが選んでくれたプレゼントですから使ってあげたいと思うはずですが、明らかに派手だったりすると、どうしても使う気にならないはずです。

使いたい気持ちと、どうしても使えない気持ちが反発しあって、だんだんあなたと気まずくなっていくことも多いです。あなただって、どうして使ってくれないんだろうと悲しい気持ちになっていきますよね。

最悪の場合そのせいで破局を迎えるなんていうこともあるかもしれません。それは避けたいですよね。ですので、あまり奇抜なものは避けましょう。

名刺入れかキーケース

財布やカードケースはこだわりのある人も多いですし、微妙に予算オーバーです。しかし名刺入れやキーケースであればちょうどいい値段でそれなりにいいものも多いです。

彼が社会人だったり、来年から社会人だったりという時には名刺入れ、そうでなければキーケースがいいでしょう。これらのものは季節感があまりないので、クリスマスと言う感じはあまりしませんが、そのかわりに一年中毎日そばにあるものです。

いつも肌身離さず使うものなので、一年中、いつもソレを見るたびにあなたを思い出します。シンプルに、自分ではあまりいいものは買わないというものでもあるので、その点でも喜んでもらえるでしょう。

ここでもデザインはあまり奇抜なものにしない

これらのものもやはりデザインは無地のレザー位にしておいた方がいいでしょう。名刺入れなどはポップでかわいいものや、鮮やかなものなどいろいろありますが、やはり一番使いやすいのはシックなものでしょう。

あまり派手なものを買って、使ってもらえなかったら、上記のような事態に陥ります。クリスマスだけに限らず、彼にプレゼントをあげる時は、いつもシンプルで上質なものを上げるように、と心にとめておきましょう。

シンプルで上質なものでも、ちゃんとクリスマス用にプレゼント包装をしてもらえばそれなりに派手に見えるものです。画的なことはそうしてカバーできるので、彼が使いやすいかどうかだけを考えていきましょう。

彼の趣味的に、派手なもの好きというのであれば、話は別ですが。

香水

意外なところで、香水というのもおすすめです。香水なら何個あっても困りません。男性で、香水嫌いという人もいますが、あなたがこういうにおいが好きだということを告げれば彼はちゃんとつけてくれるでしょう。

においはなれるものです。他のアイテムと違って、趣味と違うからまったく使わないということはありません。それに、いつもつけておかなくても、あなたと会う時だけ付ければいいのですから、あなたの趣味でまったく問題ありません。

においは写真などで見えることもありませんし、あなたとあっていない時に、つけているのかつけていないのかは誰にもわかることがありません。その点、まず失敗しないプレゼントと言えるでしょう。

さらに香水はビッグメゾンの販売の柱とも言えます。高級ブランドであってもそれなりの値段で、ちょうど予算くらいの値段で買えるのが特徴です。ですので、見た目に派手さがあるというのもおすすめできる理由です。

クリスマスだから画的に派手なのは喜ばれやすい

男性といえどもクリスマスの気配には色めきだっています。たとえそんなにお金をかけたくないと思っても、それでもやっぱりソワソワしてしまうのがクリスマスです。ですので、明らかに一見して派手なビックメゾンのショップバッグは、喜びを誘います。

最初にそこだけみると、とんでもなく高いものを買ってきたのではないかと考えられてしまいがちですが、後で中身をみせればちゃんとわかってもらえるので、そこの心配はいりません。

クリスマスシーズンにはそういうビッグメゾンはかなり力を入れてくるはずですので、クリスマス限定商品がでるところも多くあるでしょう。そういうものは季節感もありますし、見た目も派手で、彼の気持ちをつかみます。

もちろん最終的には自分が好きなにおいで無ければ意味がありませんが、見た目の派手さや可愛いさは、彼にとってもわりと重要だということは覚えておいてください。

ボトルデザインも彼の家に合いそうなものがあればなお可

パッケージだけでなく、ボトルデザインも動揺です。香水を持ち歩く男性はあまりいませんし、基本的には家においておくものです。とするとインテリアとしても彼の家にマッチして、それでいてより家を洗練して見せるようなものがあればなお良いです。

さすがにこれらすべてを兼ね備えるものというのはなかなかありませんが、もし同じくらいいい感じのアイテムが何個かあったら、ボトルデザインで決めるのもありでしょう。

気合いを入れるならプレゼント以外に

以上、初めての彼氏との最初のクリスマスに絶対喜ばれるプレゼントのご紹介でした。初めてできた彼氏との初めてのクリスマス。それは誰だって本当に期待してしまいますし、本当に気合いを入れてしまいますよね。

ですがここまで説明してきたように、プレゼントに対しての気合いの入れ過ぎは危険です。気合いを入れるなら、手料理を作ってあげるなど、そういう方面で気合いをいれるのがいいですね。

そういう自分なりのおもてなしに加え、これらの彼が絶対喜ぶようなプレゼントをあげていけば、二人とも満足できる、幸せなクリスマスが過ごせるはずです。そうして、来年もまた二人で過ごしたいと、彼に思わせることができるでしょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る