愛されてるのか不安になるような年上彼氏の愛を確かめる方法

愛されてるのか不安になるような年上彼氏の愛を確かめる方法のイメージ画像

年上の男性と付き合うと、なかなか愛情表現もしてくれないですし、本当に自分のことを好きなのかどうか、もしかしたら遊びで付き合っているんじゃないかと、不安になりますよね。

彼に本当に自分の事好きなの?なんて聞こうものなら、なんだかすごく重い女のような気もしてきますし、精神的にすごくおさないという印象を持たれそうでいやですよね。そうして一人で不安になって、どんどん辛くなってしまうことでしょう。

しかし、それでは悲しすぎますよね。せっかく素敵な年上彼氏を捕まえたのですから、いい関係で恋愛したいはずです。その為には彼の愛を確かめて、不安を取り除くしかありません。

ここではそんな女性のために、愛されてるのか不安になるような年上彼氏の愛を確かめる方法をご紹介いたします。

友達との飲み会に連れていってもらう

年上年下関係なく、男性は、本当に大好きなものは、大好きなものどうしで仲良くしてもらいたいと感じているものです。ですので、友達との飲み会に連れて行ってもらえるかどうかで、愛情を確かめることが出来ます。

もし今までにそういう飲み会に連れて行ってもらったことがあるというのであれば、それは間違いなくあなたを愛しているという証拠です。自信をもってこれからも付き合っていったらいいでしょう。

もし、まだ連れて行ってもらったことがないというのであれば、うまく、彼に連れて行ってもらえるかどうか聞いてみましょう。あまりにわざとらしく、次の飲み会一緒に行きたい!というと不自然ですから、もっとさりげなく誘いましょう。

友達との飲み会への自然についていく方法

より自然についていくためには、事前に彼のスケジュールを把握する必要があります。まずは彼のスケジュール帳を確認するなどして、こっそりスケジュールを知りましょう。

そうしてスケジュールがしれれば後はさほど難しいことはありません。たとえば20日に友達連中との飲み会がはいっていたという体で紹介していきます。

この場合は、「20日って何かある?」から始めましょう。そうすると彼は「友達との飲み会」と答えるはずです。そこで「そっかぁ・・・」と含みを持たせて残念がりましょう。

すると彼は「何かあったの?」と聞いてくるはずです。あとは「一緒に居たかっただけ!」といえば、彼の方から「一緒にくる?」と聞いてくるでしょう。もし聞いてこなくても「・・・ついてってもいい?」と自然に切り出せます。

先に彼のスケジュールさえ把握すれば、こうして自然に彼の友達にあわせてもらえるように仕向けることができるのです。もしそこで断わられたら、ちょっと彼の愛は怪しいものになってきますね。

もし彼がちゃんと連れて行ってくれるように約束してくれたら、もう安心です。ちゃんとあなたは愛されているということで間違いないでしょう。

人前で手を繋ごうとしてみる

アラサーくらいの大人の男性は人前で手を繋ごうとされることを嫌う人も多いです。しかし、もし人前で手を繋いでくれれば、それは愛されているということで間違いないでしょう。

人前で手を繋いでくれないということは、もう人前でイチャイチャするのが恥ずかしくなってしまったという以外にも、他にも本命の人がいたり、そもそもそんなに好きじゃないからイチャイチャとかはしたくないという可能性が考えられます。

前者であれば、愛されていないとは言えませんが、後者は明らかに愛されていないですよね。特に一番最後の可能性もあるので、怖いのです。

男性は、自分の性欲がたまっている時はやたらとイチャイチャしたりラブラブしたりしてくるものですが、性欲がなくなった途端素にもどり急激に冷たくなる人がほとんどです。

愛がないのであれば、なおさらそういう傾向があるのです。つまり、付き合えそうイコールあとくされなくそういう行為が出来るから付き合っただけで、実際には愛なんてないという可能性も大いにあるのです。

それを、人前で手を繋ぐことで確かめることが出来ます。人前で手を繋いでくれるのに、そこに愛がないということはまずないでしょう。愛がないのに人前で手を繋ぐというは、メリットに比べてリスクが高すぎますから。

不安で不安でどうしようもなくなったら、是非人前で手を繋ごうと試みてみてください。もし繋いでくれなかったとしても、どうしても恥ずかしいからという場合もありますし、絶望というわけでもありません。

精神的な逃げ道もちゃんと用意されていますから、臆することはありません。

仕事の話を振ってみる

やたらと仕事の話をしたがらない男性というのは、あなたの事を愛していない男性である可能性が高いです。あんまり自分のことを知られたくないという考えがあるうえに、そんな話あなたにしても無駄だと考えているのでしょう。

もし本当に愛しているのであれば、仕事の話というのは避けては通れません。年上男性ですので、将来的な結婚を視野に入れていないわけもないですから、どうしたって仕事の話は避けられません。

なんの仕事しているか分からない人と結婚できる人はそうそういないでしょうし、彼もそれくらいはわかっているはずですから。彼に一度仕事の話や、業務内容の話を聞いてみてください。

男性の人生の中心は仕事ですし、年上男性ともなると一般の会社員であればそれなりの役職の人も少なくはないでしょうから、本来であれば嬉々として話してくれなければおかしいくらいの話題です。

どんな仕事をしているのか、どこの駅に通勤しているのか、何時ごろまで働いているのか、いろいろ細かく聞いてみてください。

家族の話や実家の話を聞いてみる

仕事と同じように、避けては通れないのが実家の話や、家族の話です。本気で恋愛をしている、ちゃんと結婚をめざして恋愛しているというのであれば、家族の話や実家の話はしなければならないものですよね。

彼も年上で大人な男性ですから、結婚を考えているのであれば、それが当たりまえだということはわかっているはずです。それをあえて濁したり、そういう話を嫌がったりするということは、少し怪しいです。

そういう話を嫌がる裏側にはこういう心理があります。めんどくさくなって逃げた時に、実家まで見張られたらめんどくさい。つまり、めんどくさくなったら切ろうと思われているのです。

まさに愛されてはいない状態ですよね。最初から捨てる時のことを考えているなんて、卑劣もいいところです。そんな男性かどうかはやっぱり早めに知っておいた方がいいに決まってます。

家族構成から聞くと聞きやすい

この方法であれば、どういう聞き方をしてもあまり違和感はありませんが、一番いいのはこちらの家族の話から話しはじめることです。「こないだ妹が○○で~」みたいに話し始めるとすごくスムーズに相手の家族構成を聞けます。

家族構成を聞くことができると、どんな町で育ってきたのか、最寄駅はどこか、どこの高校か、どこの中学か、とか、彼のプライベートの部分にもっと深く入り込めるようになっていきます。

上手くそればそのまま家族にあわせるという流れに持って行くことができるようになります。家族にあわせるということは、誰がどう見たって愛されているという証拠ですよね。

わざわざ愛していない人を家族にあわせたいと思うような人がいるはずもありません。ですので、家族の話を聞き始めると100パーセント愛されているという確信をえることができる可能性も出てきます。

実にオススメできる方法です。

短い時間だけの食事だけのデートをしてみる

男性にとって、短い時間の食事だけのデートというのはめんどくさいものです。そのためにわざわざお洒落して、時間を作って出かけるのに、1時間2時間でごはんだけたべて帰るというのはすごくめんどくさいのです。

ですので、あまり好きではない人とはそういうデートは繰り返しはできないでしょう。仕方なく付き合ってくれたとしても、2回目以降は彼のテンションがガタ落ちすることはまず間違いありません。

しかし、もし本当に愛しているのであれば、それくらいの時間の食事だけのデートであったとしても、ちゃんと彼は喜んで来てくれるはずです。好きな人と会える時間というのはいくつになってもうれしいものです。

万が一最初の一回から食事だけの短時間のデートは嫌だと断られたら、彼はまずあなたのことを愛してはいないでしょう。その場合は早急にその恋から身を引いた方がいいです。

短時間だけの食事デートが嫌だというのは、あなたのことをセフレ程度にしか考えていないことの証拠です。これ以上の深入りはあなた自身を傷つけていくだけです。まずやめておきましょう。

年上男性ならばそんなことはないだろうと、甘く見ない方がいいです。男性はいくつになってもそういう人がいますから。短時間の食事デートでも嬉々として来てくれるような男性を、改めて探しましょう。

愛を疑っていることを気づかれないように!

愛情表現の苦手な男性というのは実にやっかいですよね。女性としてはいつだって言葉や程度で示してほしいものですものね。ですが、実際に世の中にはそういう男性が多いというのが事実です。

ですから、ここまで紹介してきた「愛されてるのか不安になるような年上彼氏の愛を確かめる方法」を活用していかなければいけなくなるのです。ここで紹介した方法は、決して難しい・ハードルの高いものではないと思います。

勇気さえあれば簡単に試せる方法ばかりだと思いますので、彼に、こちらが彼の愛を疑っているのがばれないようにしつつ、うめく試していって下さい。

誰だって自分の愛が疑われているかわかれば、信じてもらえていなかったんだ・・・と、すごくショックを受けるものですし、それが原因で破局するカップルも少なくはありません。

恋愛は信頼の上に成り立つものですから、彼にばれないように、ということだけはしっかり注意して、これらの方法を試していってください。ちゃんと愛が確認できて、よりラブラブな二人になるために役に立っていれば幸いです。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る