親よりも年上の人を彼氏にするために効果的なアプローチ方法

親よりも年上の人を彼氏にするために効果的なアプローチ方法のイメージ画像

親よりも年上の人を好きになってしまった時というのは、誰だってどうやってアプローチしたらいいか迷いますよね。親よりも年上というくらいですから、二回り近く離れていることでしょう。

そうすると会話が合わないのは当たり前ですし、相手もこちらを女性として認識してくれない可能性もあります。そもそももし付き合えたとしても、親への紹介のシーンや友達に紹介するときなど、いろいろと困ることも出てくるかもしれません。

ですがせっかく好きになったのですから、出来ることなら何とか恋を進展させたいですよね。例え上手くいって障害が見えてきたとしても、そんなものはその時に考えればいいことです。

そこでここでは親よりも年上の人を彼氏にするために効果的なアプローチ方法をご紹介いたします。

相手の青春時代に流行ったものを知る

まず、彼と話しを合わせるようにしないことには、二人の恋が進展していくことはまずありません。それも仕事の話など、あたりさわりない話ではなく、彼が話していて楽しいと感じるようなことでないといけません。

では彼は、どのような話題の時に、この人と話していると楽しいと感じてくれるでしょうか。それは、やはり自分が一番好きだったもの話をしている時です。

もちろん彼には今でも好きなことはあるでしょうし、流行に敏感な人なら最近の音楽やテレビ・芸人なども好きな人はいるかもしれません。しかし、それではまだパンチが足りません。

男性は基本的に過去を振り返りながら生きていくものです。例えば何か目標に向かって生きていくとき、女性は基本的に目標まであとどれくらいあるかで自分が進んできた道を実感しますが、男性は後ろを振り返ります。

後ろを見て、自分が歩いてきた道を確認して初めて、自分が今どこにいるのかを実感するのです。ですので、基本的に男性は過去の話が大好きなのです。よくおじさんが居酒屋などで学生時代の話をしているのを目にすると思いますが、それもこのせいなのです。

過去の話が大好きだから、お酒が入って楽しくなると過去の話ばかりしてしまうのです。身近なおじさんを思い浮かべれば、彼が過去の話が大好きで、過去の話をするとテンションが上がるのはわかりますよね。それならばソレを使いましょう。

特に音楽や映画は非常に有効

その時代に流行ったものは、やはりその時代の空気感を伴ってはじめて面白みを感じるものです。ですので、たとえば当時に流行っていたバラエティーなどはあまり面白く感じないかもしれません。

そこから学んでいこうとすると、やっぱり私には無理!ということにもなりかねません。しかし、アートの分野に関して言えば話は別です。アートはいつみても色あせないものです。

そこで、音楽や映画から学んでみると、彼の喜ぶ話が出来るようになるでしょう。特に音楽は、今聞いても新しく感じるような斬新なものも多いです。

彼らが青春時代を過ごしたであろう80年代や70年代の音楽をしっかりと覚え、彼と話す機会にその話を存分にしてアゲて下さい。彼は関をきったように話しだし、ずっと楽しそうに語ってくれるでしょう。

映画にせよ音楽にせよ、その後にもつながりやすいという特徴もありますからね。今度カラオケ行きましょうとも言えますし、おすすめの映画教えてくださいから、一緒にみましょうとも言えます。

まず話を合わせるだけで可能性は一気に増えていくので、最初はそこからはじめましょう。

恋愛感情がないフリをして近づく

親より年上くらいの人には、恋愛感情がないフリをして近づくと、すごく近づきやすいです。普通に尊敬できる人生の先輩として慕っているフリをして、近づいて行きましょう。

いきなりデートに行こう!二人で会おう!とアプローチしていっても、彼との距離が近づいていかないことには、どうすることもできません。最初は共通の知人と一緒にでもいいので、徐々に距離を近づけていくがベターです。

彼に、序盤で恋愛感情がばれるとすごくやっかいなことになります。というのも、男性が年下ならまだしも、女性が年下なので、相手は最初にまず友達連中にロリコンだと思われることを嫌がるのです。

ですので、あっちの気持ちがオンになる前に、こちらの恋愛感情を悟られると、冷静なあたまであなたとの恋愛のことを考えてしまい、そういう友達連中のことや親のことなどいろいろ考えてしまい、「ナシ」だなという結論になりやすくなるのです。

そこが普通の恋愛とは違うところですね。ふつうの恋愛であれば、こちらが好きな気もちをアピールすれば相手は大体勝手に好きになってくれますからね。

二人で会うのが自然になるまでは我慢

何人かで飲むことを繰り返せば、自然と彼も二人で会うことに抵抗がなくなっていきます。そして抵抗がなくなってくると、だんだんあなたとの時間がかけがえのないものになってくるはずです。

もちろんその為には上記の方法で話しを合わせながら盛り上げるようにする努力は必要ですが、地道に繰り返せばちゃんと彼と二人で会えるようになってはきます。それまではとにかく恋愛感情をアピールするのはやめましょう。

ちゃんと二人で会えるようになったら、そこで初めて恋愛感情をアピールしましょう。彼も二人で食事をするほどの仲ならポジティブに物事をかんがえようとしていたはずです。

そこでの恋愛感情アピールなら、そこから急に冷静になったりはしません。こんなに話の合う若い女性なんて、男性側からしてみれば超優良物件です。

ちょっとオンになっている時に、そんな優良物件からアピールがあれば、どんな男性だって簡単に落ちてしまうでしょう。いくつになっても男性は女性からの好意には弱いものですから。

マナーや姿勢など礼儀作法を完璧にする

マナーや姿勢などの礼儀作法がなっていない女性は、そういう年配の男性にとって、まず恋愛対象外です。その状態でどれだけ話を合わせようとしても、そこからあなたが彼のかけがえのない相手になる可能性は低いです。

その位の年代の男性というのは、特にそういうところにうるさい男性が多いです。女性は一歩下がって、ですとか、そういう思想の持ち主である可能性が非常に高いでしょう。

ですので、猫背気味にだらしなく毎日を過ごしていたり、ちゃんと目をみて話せなかったり、食事のマナーが悪かったり、そういうちょっとした所作だけで彼らの恋愛対象外になる可能性が高いです。

それは、何も彼らの思想だけが影響しているというわけではありません。それには彼らの同世代の女性の所作と比べてしまうからという理由もあるでしょう。

誰だって、ついつい誰かと誰かを比べてしまうものです。それがちょっと気になる女性であれば当たり前です。彼らの同世代の女性で、そんなにだらしない女性というのはそうそういないでしょう。

彼らの年代で、今でも会うような女性というのは、誰かの奥さんか会社の人でしょう。会社の人でそのくらいの年齢の女性が、そんなマナーを持ち合わせていないはずもないですし、誰かの奥さんなら、なおさらの事です。

旦那の友達の前でダラダラしている奥さんなんてまずいません。ですので、そういう人達と比べられてもひけをとらないような礼儀作法を身に着けなければならないのです。

若いのにそれが出来れば効果抜群

しかしそれは何も悪いことばかりではありません。そのような礼儀作法を、若くして身に着けている人というのは早々いません。ですので、逆に言えばそういう礼儀作法を身に着けるだけで、彼の中でのあなたの評価は急上昇します。

彼の同世代であれば、いくらそういう作法を身に着けても、それはただただ当たり前のことと思われて、なんとも思われないかもしれませんが、あなたの場合は圧倒的な高評価をうけることができるのです。

その点に関しては得な部分といえるでしょう。特別無理に誘ったりしなくても、こうしてアプローチすることが出来るので、気品ある女性たちに負けないくらいの色々な作法を覚えていってください。

彼に尊敬されるような女性になる

彼に愛されるような女性になるためには、やはり彼が尊敬できるような部分をあなた自身が持つ必要があります。たとえば歳の差婚の多い芸能界などを見てみれば、年の差カップルの縮図が見えてくるのではないでしょうか。

芸能界といえば、何かの芸に秀でた人が集まる場所ですよね。そうです。そこの女性たちは、彼を尊敬させる自分だけの武器を持っているのです。それさえあれば、彼にそれを知らしめることでアピールできるのです。

自分は何に秀でているでしょうか。仕事でも趣味でも、これだけは人に負けないというものは何かありますでしょうか?

もしそれがあるのであれば、それをもっともっと磨いていきましょう。仕事でそういう部分があるなら、会社内のだれもに認められるような、会社外の人にも広く知れ渡るような、それくらいの力をつけていきましょう。

すると彼も自然とあなたに対して尊敬の念を持つようになるでしょう。そんな尊敬する女性が、話も楽しくて二人でいることがいつしか当たり前になっていて、それでいて自分に好意をもっているとしたらどうでしょう。

歳の差なんて関係なく好きになってしまいます。彼と話しを合わせたり、礼儀作法を学んだりするのと同時に、自分だけの武器も磨きに磨いて誰にも負けないようにしていきましょう。それこそが彼に効果的なアプローチです。

若さはデメリットだけではない

以上、親よりも年上の人を彼氏にするために効果的なアプローチ方法のご紹介でした。彼には、年の差を感じさせたらおしまいです。しかし、礼儀作法のところで説明したように、若さというのは時には武器にもなるのです。

高い壁であることに変わりはありませんが、決してどうにもできないものではありません。彼の心を少しづつ恋愛に傾けていきましょう。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る