いつの間にか好きになってた男友達を自然にデートに誘う方法

いつの間にか好きになってた男友達を自然にデートに誘う方法のイメージ画像

仲の良い男友達がいると、いつの間にかその人のことを好きになってしまうことってありますよね。年をとるにつれてまわりにいい男性も減っていきますし、だんだんと身近な男性に目が行くようになるのは仕方がないことでしょう。

しかしながら、男友達は少々特殊です。最近できた友達ならまだしも、好きになるような男友達は、ずっと長い付き合いの友達でしょうから、うっかり好きになってしまっても、いまいちどうしたら良いかわからないという悩んでしまう人も多いでしょう。

そこでここでは、いつの間にか好きになってた男友達を自然にデートに誘う方法をご紹介いたします。

何かのチケットがあるなど偶然を装って誘う

男友達だからこそ、簡単に誘える誘い方もあります。それが偶然を装って誘うという誘いかたです。たまたま何かの懸賞や、友達からもらったなどで、チケットが二枚あるけど一緒に行ってくれる人がいない。だから来てほしい。

こういう誘い方なら彼もなんら不自然には思わないでしょうし、自然とついてきてくれるはずです。万が一断られても、そもそもデート感があまりしない誘い方なので、二人が気まずくなるということはまずないでしょう。

誘い方にデート感はありませんが、彼が来てさえくれればそれはまぎれもないデートです。チケット代など、若干の負担はありますが、うまくデートに誘えるという効果から見れば安いものです!

映画にせよなんにせよ、そうして彼に来てもらうことに成功したら、そのイベントが終わっても簡単に彼を帰してはいけません。そのデートに誘う時に、「ついでだからそのままご飯も食べに行く?」と事前交渉しておきましょう。

その場で誘うと予定がある可能性がある

男性は、女友達の扱いがわりかし雑です。したがって、事前に彼の予定を抑えておかないと、映画などのイベントが終わった後に彼はそのまま次の予定に出かけてしまうことがあります。

そうなってしまったら、完全にただ映画代を消費しただけですよね。男性は、ただ二人で映画を見に行っただけでは特になんとも思いません。ちゃんと食事して、フェイストゥフェイスで向き合って初めてデートを感じるのです。

こちらだけデートを感じてもあまり意味がないので、彼にデートを感じさせるためにも、確実に食事の予定だけは押さえておきましょう。

もし誘う時点で映画分の時間くらいしか空いていないと言われたら、「映画だけ見て帰るのもつまんないから、他に空いてる日ない~?」と聞いてみましょう。もしないと言われたらとりあえず映画だけでも行ってください。

最初はそんな風に対して乗り気でない彼も、来てみたらだんだん乗り気になっていて、予定なんて何とかしてくれて、そのままご飯を食べに行けたりすることもあります。

断わられてもそこで心が折れないようにしてください。

相談があるんだけど、と誘い出す

男友達との仲が、男友達として深ければ深いほどより自然に誘いだせるのがこの方法です。ただ、さほど深くなくても、その人だからこそ聞けるというような相談内容を用意しておけばなんの不自然さもなく誘い出せることでしょう。

男性は、基本誰かに頼られるのが好きな生き物です。ですから、もしさほど深い仲でなくて、グループとしては仲良いけどあんまり二人になったことはない、というような男友達であっても、まず来てくれるはずです。

その人に特化したような相談内容としてぴったりなのはやっぱり趣味か仕事の話でしょう。いきなり恋愛相談なんてしても「なんで俺?」という思いが浮かんできてしまいますが、仕事や趣味なら「なるほど、それで俺か」と思います。

デートに誘うさいに○○の相談をしたいんだけど・・・と事前に伝えておくとより自然ですね。ですので、彼に連絡を取る前にしっかり相談内容を頭の中でまとめておきましょう。

相談出来ればお礼デートにも誘える

相談することができて、そのデートで二人でいろいろな話が無事できたとしても、この方法ならばもう一度すごく自然にデートに誘うことが出来ます。「相談に乗ってくれてありがとう!お礼がしたい!」といえば簡単にデートできますよね。

お礼がしたいといわれて断る時は、よほどその女性に興味がない時です。一回目の相談デートの時になにかとんでもない失言や粗相があったり、よほど盛り上がらなかったりしてなければ、まず来てくれることでしょう。

ですので、無事に相談デートに誘う事ができれば、まず確実にもう一度デートができるのです。

まわりの友達の協力を仰ぐ

やはり一番手っ取りばやいのは、その男友達と共通の友達も巻き込むということです。本人以外に人はほとんど知っているという状態くらいまで物語を進めてしまってもいいかもしれません。

というのもそうすると、もっともハードルの低いグループ飲みから、二人きりの状況を作ることができるようになるからです。偶然その状況を作りだすのはかなり難しいですから、協力は必須です。

共通の友達を含めたグループ飲みならば、全くもってなんの違和感もなく彼を誘うことが出来ますよね。さらに、ここでももしみんなの協力があれば、万が一彼がこれないような日なら、みんなにも来れないと言ってもらい日にちを別の日にすることが出来ます。

みんなの協力があるだけでそれだけスムーズに進むようになるのです。確かに人にそういうことを相談するのは恥ずかしいものです。10代ならまだしもいい大人ですからね。ですが、人はいくつになっても人の恋バナが大好きです。

さらにいえば、自分たちの仲間うちからカップルが誕生することを、その仲間うちの人達はなにより喜びます。ですので、勇気を出して相談すればみんな快く協力してくれることでしょう。

グループ飲みから二人きりを作り出す方法

グループ飲みから二人きりでの飲みを作りだすためには、やはり三人程度での二次会を開いてもらうよりほかありません。3・4人程度で二次会にいき、そこで自分と彼以外の人にはつぶれたフリをしてもらうのです。

寝たフリでもしてもらえれば、すごく自然に彼と二人きりの状況を作りだすことが出来るでしょう。1対1で二次会に誘ってもまず確実にへんな感じになるでしょうが、何人かいれば話は別です。

なんの違和感もなく来てもらい、そして二人きりになれるのです。友達を味方につけることが出来れば、ここまで自然になんでもできるようになります。これは非常に楽ですよね。

仲間からのプッシュで付き合うこともある

まわりの友達からのプッシュで、二人が付き合うことになったという例もすごくたくさんあります。そんな中学生みたいなことが大人になっておこるのかと疑問視する方もいるでしょうが、実際におこるのです。

信頼できる人達からの助言というのはいくつになってもすっと心に入ってくるものですし、むしろ大人になってからの方が友達の意見というのはより心に来るようになります。

大人になってからもずっと仲良しだという友達は、本当の友達です。大人の男性がそんなことに気がつかないわけがありません。ですからそういう人の意見は、むしろ昔よりずっと心に届くようになってきているのです。

だからこそ、彼らを味方につけるとすごく心強いです。相談相手にもなってくれるでしょうし、勇気をもって相談してみてください。

プレゼントを買いたいから付き合って

わりと古典的な方法ではありますが、これもなんの違和感もなく自然とデートに誘える誘い方といえるでしょう。実際に女の子が男性にプレゼントをあげるというのはなかなか難しいものです。

何を買ったらいいのかも、予算はどれくらいが適切なのかというのもわからなくなるものです。ですので、男友達にアドバイスを仰ぐということは全く持って違和感のあることではありませんよね。

男性も子供ではありませんから、女性が男性のプレゼントを選ぶのは難しいということは知っています。ですので純粋に心配心からついてきてくれることでしょう。

彼に満足感も与えられる

彼のアドバイスをもとにプレゼントを決定した時に、彼はちょっとした満足感を得られるというのも大きいです。男性は頼られたい願望があるというのは先にご説明しましたが、ここでもその頼られたい願望を満たしてあげられるのです。

困っているから相談して、それを彼のアドバイスで解消することが出来た。頼られただけではなく、その上で結果を出してあげることもできたのですから、彼の願望は満たされるに決まっています。

そうして彼にとってもこのショッピングデートがすごく楽しかったものとして記憶されることになるでしょう。デートを楽しかったと思わせれば、そこから恋になることは往々にしておこりうることです。

この方法でもお礼デートに誘える

この方法でも、彼のアドバイスをもとにショッピングが成功しているわけですから、彼に対してお礼を言うのが当たり前です。つまり、この方法でもお礼デートというおかわりデートが出来るようになるのです。

そのためには、ショッピングに行く時間をなるべく早い時間にした方がいいでしょう。理想は彼がその後予定がある日です。それならすごく自然に別の日にデートに誘えるからです。

最悪こちらが予定ある日でも構いませんが、それならそれでちゃんと彼に「ここしか行く時間がないから、ちょっとの時間だけだけど付き合ってもらっていい?」と時間がないことは伝えておきましょう。

実は、男友達は最高の人材

以上、いつの間にか好きになってた男友達を自然にデートに誘う方法のご紹介でした。身近な男友達というのはどうしても魅力的にうつりますし、ついついうっかり恋をしてしまうものですよね。

まわりの友達も見知った人ばっかりで新たな関係を築くめんどくささもないですし、これ以上ない人材かもしれません。これらの方法でしっかり彼をゲットして、最高の人材であったことを実感してみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る