仕事で忙しいと会ってくれない彼氏に会いたいと思わせるコツ

仕事で忙しいと会ってくれない彼氏に会いたいと思わせるコツのイメージ画像

男性は仕事に集中するとなかなか彼女のことに目が行かなくなるものです。そもそも男性と女性とでは恋愛観がまったく違うということもあり、仕事が忙しくなると、ますますその差が顕著に表れてしまうことでしょう。

そうして出来た溝で悩んでいる女性もおおいのではないでしょうか。やっぱり彼が忙しかろうが暇だろうが、いつでも一緒にいたいですからね。辛い時に頼ってもらえないと愛されていないのではないかと不安にもなりますしね。

そこで今回は仕事で忙しいと会ってくれない彼氏に会いたいと思わせるコツをご紹介いたします。

感情的にならないようにする

まず大切なことは、彼から連絡が来た時、彼に対して連絡するとき、または顔を合わせた時に、感情的にならないということです。彼に対して感情的になって、怒ったりしてしまっては、彼はますます会いたいと思わなくなるでしょう。

そもそも彼がどうして忙しい時に会いたくならないかどうか考えてみてください。彼が会いたくならない理由は、あなたといると疲れるからです。一緒にいて癒されるなら、疲れていても会いたいと思うはずです。

一緒にいると疲れるという現象は、なぜおこるのでしょうか。答えはさして複雑なものでなく、感情の起伏が大きいから疲れてしまうのです。彼に対して怒ったり泣いたり、感情をたくさん揺さぶるようなことはしていませんでしょうか。

そこまであからさまでなくても、ちょっと彼が話を聞いていなかったりしたらイラッとして機嫌が悪くなったり、彼が遅刻してきたら理由も聞かず機嫌が悪くなったり、そういういことは今までに経験ありませんでしょうか。

もしあるのであれば、そこを改善しない限り、彼は会いたいと思ってはくれないでしょう。確かにそういう女性は甘える時は甘えてくれたりするもので、笑いあり涙ありで、日々楽しい生活が過ごせるでしょう。

しかし、男性は基本的に仕事が人生の中心です。ですので、恋愛にそういう刺激は求めていない方のほうが多いです。仕事が忙しいとあってくれないという彼氏なのですから、今の彼氏もそうなのでしょう。

そういう彼氏は、仕事に支障のない、波風の立たない恋愛を所望している場合がきわめて多いです。ですので、彼らに会いたいと思わせる女性になるには、疲れない恋愛をする人にならないといけません。

彼にたくさん話をさせるといい

波風のたたない、落ち着いた恋愛をするために、感情的にならないようにするには具体的にどのようにしたら良いかというと、一緒にいる時にこちらから一方的に話すのではなく、彼の話を聞くようにするといいでしょう。

男性は、聞き上手な女性と一緒にいると癒されるものです。確かにあまり話すのが得意ではない男性も多いです。しかし、そういう男性も、自分の好きな話題、自分の趣味の話題などであれば、嬉々としてしゃべるものです。

もちろんそういう話を聞きだすためには、こちらもそれ相応の知識を持たなければなりませんが、そういう知識をもとうとすることには、彼から話を聞きだすということ以外にも利点があります。

彼と同じ趣味に時間を費やす

彼と同じくらいの知識を持とうとすると、必然的に彼と同じ趣味を持つことになるでしょう。それは彼との話のネタが増えるだけでなく、感情の共有や、時間の共有ができるようになるということを示しています。

その為に費やす時間では、しばらく彼のことも忘れられて、必然的に 感情的でなくなっていくことでしょう。二重の意味でメリットがあるのです。さらに言えば、その趣味の知識を完全なものにすることで、彼と時間も共有できるようになります。

男性は仕事も大切にしていますが、それと同じくらいに、趣味も大事にしている人が多いです。仕事・趣味、そして次に恋愛という順番で物事を考える人がほとんどでしょう。

したがって、趣味が合わない彼女の順番は必然的に3番目になり、自然と会える時間も減っていきます。しかし、趣味があう彼女であれば、どうでしょう。趣味は彼女と一緒にやればいいのですから、仕事の次は恋愛イコール趣味になりますよね。

恋愛と趣味を同時に行えるようにすれば、一気に会える時間も増えていきます。仕事で忙しい彼といっても、毎日の時間は、もっと忙しい人とも同じ24時間です。

もっと忙しい人でもそうでないのに、その24時間をすべて仕事に使っているというわけではないでしょう。実際には仕事とちょっと趣味に使いたい時間があるから、あなたには会えないと言っている場合がほとんどです。

ですので、自然と会える時間が増えてくるのです。彼だって決してあなたのことが嫌いというわけではないでしょうから、会える時間が増えればあなたに会いたいと思う時間も増えてくることでしょう。

趣味だってなんだって、一人でやるより二人でやった方が楽しいに決まっています。彼だって、もしあなたが彼と同じ趣味を持ってくれたらうれしいに決まっています。まずはさわりだけでも学んでみてはいかがでしょうか。

返事を強制しないメールを送る

忙しいと会いたくなくなるというタイプの彼は、仕事が忙しくなると自然と連絡の機会も減ってくることでしょう。仕事がどれだけ忙しくても連絡の一つもできないような人なんてそうそういませんが、それでもか彼からは連絡は減ってくることでしょう。

彼は一つのことしかできないタイプなのでしょう。そういうタイプの彼ですから、こちらからどれだけメールやLINEを送っても、なかなか返事がこないことでしょう。それではこちらのストレスも溜まります。

そうしてついつい感情的になってしまったりもしますよね。それでは彼が会いたいとおもうよな女性から遠のいてしまいます。ではどのようにしたら感情的になることを抑えて、彼が会いたい女性になれるでしょう。

実は、返事を強制しないメールを送ることで、感情的になることを抑えることが出来、かつ彼が会いたいと思えるような女性になることができるのです。

いじらしさが会いたい気持ちを刺激する

返事を強制しないというそのいじらしい気遣いは、彼の恋心を刺激することが出来ます。前述のように、彼にとって一番大切なことは仕事ですから、その仕事に対して理解を持ってくれるかどうかというのは、恋する条件でもあります。

この方法では、そこを、改めてクリアしているということをアピールできるのです。仕事で忙しい中でも一切スマホを見ないという人はいません。誰だって必ず一日一回は見るものです。

疲れている時にそんないじらしい気遣いと、仕事への理解が伝わるようなメールを拝見した彼氏は、自然とあなたに対しての恋心が燃え上がり、あなたに会いたいという気持ちがどんどんあふれてくることでしょう。

返事がこない前提なのでイライラしない

こういうメールを送ることで、感情的にならない理由としては、そもそも返事はいらないよ、暇になった時に連絡してくれればいいよ、とこちらから言っておくことで、彼から返事がないことを頭の中で正当化できるということが挙げられます。

普通のメールを送っていたら忙しくても返事くらいできるだろ・・・とイライラしますが、この方法なら、自分から返事しなくていいよと言っているので、返事が来なくても当たり前ですし、返事が来たらいつも以上にうれしくなるはずです。

つまり、デメリットがないのです。どちらにころんでもイライラしないので、この方法で彼に対していじらしい女性であることをアピールすることは、すごくおすすめできる方法です。

彼からの連絡にはなるべく早く返事する

とはいえ、やはり連絡できないというのはさみしく感じるものですよね。ですので、彼から連絡が来たらなるべく早く返すようにしましょう。彼が連絡してきたのですから、その瞬間彼は多少暇だということです。

それならばちょっとでも暇なうちに1通でも2通でも多くやりとりしておきたいものです。彼にしてみても、久しぶりに送ったメールが全然返ってこなかったらすごくイライラするものです。

男性とはそのように、勝手な生き物なのです。しかし、そこでイライラしていたらこの恋は長くは続きません。そういう男性の特性にも今のうちに慣れておくといいでしょう。今後、彼が忙しくなるたびにこのような事態に陥ることでしょうから。

なるべく早く返事が来ると、彼も、こんなにいつも待ってくれているのだから、なるべく暇な時間を見つけて返信してあげようと感じてくれるものです。そうしてこちらに罪悪感を感じさせれば、それが会いたい気持ちへと変わってきます。

正確には会いたい気持ちというよりは、会わなければという強迫観念ですが、それでも結果的に会えるのであれば、結果オーライですよね。彼に会いたいと思わせるためには、こういう方法もあるということは、頭に入れておいてください。

彼の恋愛観をちゃんと理解してあげよう

以上、仕事で忙しいと会ってくれない彼氏に会いたいと思わせるコツのご紹介でした。仕事で忙しいというのは、こちらにとっては関係のないことです。彼だけが仕事に忙しいわけではないはずです。

こちらだって仕事はそれなりに忙しいはずです。それでもそんなことに腹をたててはいけません。そんなことに腹を立てていては、彼が会いたいと思うような女には慣れないでしょう。

男性と女性では恋愛に対する考え方が違うものだと理解して、その彼の恋愛観の中でしっかりと愛してくれている。と彼の恋愛観を認めてあげましょう。そう考えることが、今回紹介した方法を実践するにあたり、力になってくれることでしょう。

そう考えて、ちゃんとこれらのことを実践できるようになれば、きっと彼が会いたいと思うような女性になっていくことが出来ます。何度も言いますが、彼だって、あなたのことが好きでないわけではないのですから。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る