ひとまわり以上年下の男性を好きになった時のアプローチ方法

ひとまわり以上年下の男性を好きになった時のアプローチ方法のイメージ画像

年のころも30代の後半を迎えると、同年代の男性というのは大体結婚しているか、どこか残念なところがあったりするかで、あまり素敵だと思う人も少なくなってきます。そういうこともあって、ついつい年下男性に目が行きやすいです。

そんなわけもあって、自分よりひとまわり以上年下の男性に恋をしてしまっている女性もいるのではないでしょうか。多少の歳の差なら、社会人として過ごしている以上さほどっ問題はないでしょう。同い年の人と接する機会の方が少ないでしょうし。

しかし、ひとまわり以上年下ともなると話は別です。話も、考え方も、なにもかもあわないでしょう。したがって、どうやってアプローチしたらよいのか分からなくなってしまっている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回はひとまわり以上年下の男性を好きになった時のアプローチ方法をご紹介させて頂きます。

その男性が読むようなファッション誌を買う

ファッション誌というのは便利なもので、その年代の男性がチェックしておくべきあらゆるジャンルの情報を教えてくれるものです。

大体恋をしてしまったという男性は20代前半くらいの男性から中盤くらいの男性だと思うので、そのくらいの男性が読むものを知りましょう。以下に、男性がよんでいるあろう雑誌を呼んでいる実際の年齢層と共にご紹介いたします。

  • メンズノンノ:20代前半から25歳くらい
  • ポパイ:20代前半
  • サファリ:25歳くらいから30代
  • ファッジ:20代前半から24歳くらい
  • チョキチョキ:10代から22歳くらい
  • ファイン:20代前半から20代後半くらい

簡単にまとめると、20代の方が大体これくらいの雑誌を読んでいます。この辺りの雑誌は、ファッションの系統はそれなりに違うものですが、カルチャー情報はさほど違いはありません。

彼の年齢に合わせて微調整をしつつこれらの雑誌をチェックしていくといいでしょう。もちろん私服を見たことがあるのであれば、中身を覗いてみて、私服の系統にあっているような雑誌を選んでも問題ありません。

というより、そうして選んだ方がより彼が見ているであろう雑誌に近づけるので、どちらかといえばそう選んだ方がいいでしょう。私服を見たことがない場合には、実際に読んでいる年齢層から選んでいきましょう。それでも全然大丈夫です。

カルチャーがあえば話は盛り上がる

話があわないのは、やはりカルチャーがあわないというのが最大の問題です。バブルの世代とゆとり世代では育ってきた環境が違いすぎますよね。ひとまわり以上離れているというのが、それくらいに違うのです。

ですので、こうやって努力してカルチャーを学んでいく必要があるのです。ファッション誌のカルチャー欄は割とベタな情報ばかり乗っているので、そこさえチェックしていけば大体話はあわせられるようになっていきます。

感覚だけで学ぼうとしたり、ネットの情報を参考にしようとしたりすると、必要以上にコアな情報ばかり学んでしまったり、彼のすきなものとはまったく違うジャンルのものに対してムダに詳しくなってしまったりします。

それはあまりに勿体ないですし、そうしている時間はないはずです。なるべくてっとり早く、必要な情報だけを正確に学んでいく為には、彼がよんでいるであろうファッション誌を読んでいきましょう。

芸人にせよ、アイドルにせよ、音楽にせよ、漫画にせよ、小説にせよ、彼らの文化を確実に吸収していけます。

話があうようになれば自然と魅力的に見える

そのくらいに年の離れた男性にとって、年上の女性というのは自然と魅力的に見えるものです。お金も持っていそうですし、同年代の女の子のように束縛や嫉妬などでガッチガチのめんどくさい恋愛をしなくていいのではないかと、あこがれるものです。

しかし、彼らにとっても、こちらと話が合わなければ高嶺の花のまま終わってしまいます。特に接点もないのですから当たり前ですよね。ですが、もし、話が合うとしたらどうでしょう。

憧れていた女性と話をしてみたらすごく話が弾んだ。誰だって一気にその人のことが好きになりますよね。話題を合わせるということは、それくらいに有効なことなのです。

意外に彼らの世代のカルチャーについて詳しいというギャップも、彼らにとってはすごく高ポイントになるでしょう。まずは彼らの世代のカルチャーを学んでください。

おいしいものをごちそうすると誘う

彼らはまだまだ社会経験も乏しく、まだまだひよっこです。何年も社会人として年輪を刻んできたこちらとは、その経験に雲泥の差があります。それは彼らも感じているので、おいしいものをごちそうすると言われたらついて行かざるを得ません。

彼らの社会経験では、決して食べたことがないようなもの、行ったことがないような場所に連れて行ってあげると、彼らは嬉々として喜んでくれることでしょう。そうして年上としての魅力をあなたに感じてくれます。

しかし、それだけではただ誘いだすことに成功したにすぎません。そこからキュンとさせなければ意味がありませんよね。そういう時は二軒目を効果的に使えばいいのです。

二件目は彼らのいきそうな居酒屋に行く

一軒目でそうして見栄をはったら、二軒目は、彼らのいきそうな肩ひじの張らない居酒屋へ行きましょう。そうして、彼らに、ギャップを見せていきましょう。そういう慣れた場所では、こちらの気持ちも緩んでいくはずです。

一軒目とのピンとした姿勢と、今の砕けた姿勢、両方を魅せることで、年上の魅力と、女性としての魅力、両方をアピールできるのです。その両方から、彼らは今までの女性とは違うものを感じて、あなたにはまっていくことでしょう。

話題も一軒目では、仕事の話や人生の話など、中身があって深くて面白い話をして、二軒目では、恋愛の話など、砕けた話をムードに合わせてしていきましょう。二軒目の話は中身がない話でしょうが、そういう話ができる女性を、男性は好みますから。

ムードに合わせてどんな話でもできるんだぞ、というところにも彼らははまっていくことでしょう。それは若い女性にはない、あなただけの武器です。同世代の男性では、自分もできるし特に何とも思わないでしょうが、年下男性だからこそ響きます。

ひとまわり以上も年下なのですから、そうやってムードに合わせた話が出来る人なんてそうそういるわけもありません。彼相手だからこそ使える、この心強い武器を使うためにも、まずおいしいもので彼を誘いだしましょう。

大人の恋愛が出来ることをアピールする

先述でも述べた通り、年下男性というのは、意外に年上好きだったりもします。特に、最近の若い男性は、束縛されたり嫉妬されたり、喧嘩したり仲直りしたりするような、めんどくさい恋愛をするのは嫌だと考えている傾向にあります。

ですので、同年代のめんどくさそうな女性よりも、落ち着いている大人の女性の方が魅力的に感じるものなのです。自分がそういう女性であることをしっかりアピールすることができれば、それだけで効果的なアプローチになるのです。

彼と話す機会は、意外に簡単に作れるものです。上の方法で、二人きりで誘いだしても良いですし、みんなで飲んでいる時でも恋愛の話には持っていきやすいですから。

恋愛の話なら誰でも楽しく話せる

それをアピールするには、彼と恋愛の話をする必要があります。恋愛の話なら、年が違い過ぎて話があわないということはありません。だれにだって恋愛の経験はあるでしょうから。

その経験をそのまま話せばいいだけですので、話に合う合わないもありません。ただただ事実を述べれば自然と盛り上がるのです。その中で、こちらは、今更束縛とかやきもちとかはなるべくしたくないと思っているということを述べておきましょう。

そういうことを述べておけば、自然と彼はこちらに対して興味を持ってくれますから。特に仕事で疲れがちで、人生に対して絶望しがちな20代前半から中盤の男性は、ますますそういう癒し系の恋愛を求めています。

ですので、上手く自分が疲れない恋愛をする人だとアピールすることが出来れば、気が付いたら彼らの方からアプローチされていたということになることでしょう。積極的に大人の恋愛アピールをしていきましょう。

結婚にがっついていないアピールも忘れない

結婚にがっついている人は、若い彼らにとってはNG対象です。それならばまだ若いめんどくさい恋愛をするような女性の方がいいなと感じてしまうことでしょう。結婚にがっついていると、年齢というのはハンデになってしまうのです。

余裕を見せれば武器になるという自分の年齢が、ハンデになってしまうのですから、これほどに勿体ないことはありません。もちろん最終的に結婚はしたいでしょうが、結婚にがっついているのを悟られるのだけはNGです。

「結婚はしたいけど、焦ってしてもなんか違うなと思うから、今はもう機会があれば・・・くらいに思っている」ということをアピールしておけばいいでしょう。全くないというのも印象が良くないですからね。

いくら若いとはいっても結婚しない恋愛はなんのためにするのか、彼らだって疑問に思います。そうなることを防ぐためにも、あくまでもする気はあるけど、がっついてはいないというスタンスでいくのが得策でしょう。

年下男子は実は落としやすい

以上、ひとまわり以上年下の男性を好きになった時のアプローチ方法のご紹介でした。年下の男性は、年上の男性に比べるとまだ落としやすいような気がします。ですので、ひとまわり以上年下の男性を好きになったからといって、落ち込むことはありません。

今回紹介した方法で確実にかれらのポイントを積み重ねていけば、きっと彼らは落ちてくれます。年齢はまったくハンデなんかではありません。自信を持ってこれらの方法を活用していって下さい。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る