オタク趣味に夢中で連絡が遅い彼氏にもっと連絡させるコツ

オタク趣味に夢中で連絡が遅い彼氏にもっと連絡させるコツのイメージ画像

オタク趣味の男性は、物事にのめり込みやすく、かつ、一つのことだけに集中しやすいという特徴を持ちます。そういうこともあって、そういう趣味を持つ彼氏をもつと、なかなか返ってこない連絡に頭を悩ませることになります。

彼らは一つの事をこの上なく極めようとする性質をもつが故に、その事しか見えなくなってしまい、彼女への連絡なんて二の次になってしまうということも非常に多いです。しかし付き合っているのにそんな調子ではすごく不安になりますよね。

連絡のない彼氏であれば付き合っている必要があるのかどうかも分からなくなりますし、どうせならやはりちゃんと恋愛にも目を向けてほしいところです。そこで今回はオタク趣味に夢中で連絡が遅い彼氏にもっと連絡させるコツをご紹介いたします。

彼の趣味を理解しようとつとめる

オタク趣味と一口にいっても、そのうちわけは様々です。アイドルが好きだったり、声優さんが好きだったり、シンプルにアニメや漫画が好きだったり、フィギュアが好きだったり、オタクにもいろいろあります。

まず、彼が何にはまっているのか、正確にリサーチするところから始めましょう。そうしてしっかりとリサーチして、自分もそれを少し学んでみてください。学ぶのにはやはり時間もかかりますから、正確に把握する必要があるのです。

もし彼がアニメ好きだったりして、それなのにこちらは声優のことばっかり学んでいても、少し話がずれてしまいます。それでは彼の趣味を理解しているとは言えないでしょう。

その話ができれば彼らは連絡したくなる

こちらが彼の趣味を理解してあげれば、それだけで彼はこちらにも連絡したくなってくるはずです。オタク趣味の男性の特徴として、一つのことにのめりやすいところがあるというのは冒頭でかるく紹介しましたが、それ以外にも彼には特徴があります。

それが、好きなことに対しては饒舌に語るということことです。彼らは、好きなことの話をするのが何より好きで、普段口下手な人あったとしても、その話の時だけは、すごく饒舌に語ったりするものです。

ですので、彼らの趣味をちゃんと理解して、その話をこちらもできるようになれば、話相手が増えて、彼らにとっては何よりうれしいと感じる出来事となるでしょう。そして暇を見つけては連絡して来るようになります。

ようは、彼らがのめり込んでしまっている、オタク趣味というレールの上に、恋愛という駅を作ってしまえばいいのです。そうすれば恋愛とオタク趣味をイコールでむすばれ、どちらもおろそかにはなりません。

彼らからオタク趣味をなくすのは難しい

彼らからオタク趣味を無くしていき、自然と恋愛にだけ興味を向けさせるようにする、というのはすごく難しいです。それは彼らがある時ふと覚めるのを待つよりほかないのです。

彼らはオタク趣味により迫害を受けることにも慣れていますから、まわりからどうこう言われて、その趣味から興味を失っていくということはまずありえません。彼らがその趣味から興味を失っていくとすれば、それは自然の成り行きです。

どんなことでも続けていけばいつかはあきます。つまり、時間がたてば自然にその趣味はなくなっていく可能性が高く、現時点で趣味を取り除く方法は、待つ以外にないのです。

ですので、彼らからオタク趣味をなくすことを考えるよりもこちらがその趣味に迎合していった方がよほど簡単で、スピーディーに効果が出るのです。彼らの趣味を、是非理解しようとしてみてください。

もしかしたらただ理解するだけでなく、本当に自分もはまってしまうかもしれませんよ。どんな趣味でも、趣味はあるにこしたことはありません。まずは一度彼らの趣味を理解しようとつとめてみてください。

返事を強制しないようにする

彼らにとって一番嫌なのは、オタク趣味を邪魔され、返事を強制させられることです。そういう女性に対してはどんどん返事をする気がなくなっていくのが彼らの特徴でもあります。

本当に好きなのか?と疑いたくもなるようなことですが、彼らの価値感の中で、恋愛が趣味よりも下にいたというだけのことで、彼らにとっては彼らの恋愛観の中で精いっぱい愛しているのかもしれません。

ですので、彼らの愛を疑って、どんどん返事をする気がなくなるようなメールを送ったりするのはやめましょう。そういうメールを送っていたらますます彼らの中で恋愛の価値感下がっていきますから。

彼らの中で恋愛の価値観を上げさせるためには、返事を強制するようなメールは送らないようにすることは必須です。「暇な時があれば返事して」くらいの理解あるメールが来ると彼らも恋愛っていいなと感じます。

先にも述べましたが、オタク趣味は無くさせようとしてなくなるものではありません。しかしそうしていじらしい姿勢を見せ、次第に恋愛の価値観を高めていくと、いつしか恋愛が趣味を上回り、オタク趣味がなくなる可能性もあります。

時間はかかりますが、地道にアピールするのが一番です。その為の第一歩として、返事をしなくてもいいよ!というようなメールを送るようにしましょう。

しなくてもいいと言われるとしてしまう

オタク趣味の男性だけではなく、人間全体の心理として、しなくてもいいよ!と余裕を持たされると、ついついしてしまうということがあります。ですので、連絡一つとっても、返事しなくてもいいよと言われるとしてしまうのです。

逆にしろと言われるとする気がなくなるという心理もあります。昔、今から勉強しようとしていたタイミングで、親に勉強しろと言われると、その瞬間すごくやる気がなくなったという経験をした方も多いのではないでしょうか。

恋愛やメールだってそれと同じことなのです。人間なんて年をとってもそうそう人間的に成長したりはしませんから、本質的にはそのころのままです。ですので、返事をしないでいいよと言われるとする気が出てくるのです。

そういう心理もありますし、何より彼らだってあなたのことを愛しているわけですから、そういう理解ある態度をとってくれる彼女なら大切にしたいと感じて返事を出してしまうものです。

無理に強制しても逆高価でしかないので、連絡は強制しないようにしていきましょう。

追われるような女になる

彼に対していつも連絡をせがんでいるような状態は、こちらがおうような恋愛をしているということになります。他人から二人の好きを客観的に見てもらった時に、あなたの方が彼に対してラブラブという構図に見える状況です。

これは男性を調子づかせて、連絡を怠らせる原因です。オタク趣味の男性だって、恋愛が始まりそうな時、二人が付き合う直前くらいはガンバってマメに連絡してきてくれたはずです。

ということは彼は今すごく安心してしまっているのです。たくさん連絡も来るし、もうあいつは自分一筋で、自分に夢中だろうから、ちょっとくらい連絡しなくても平気だろうと、余裕をこいているのです。

それならば、もう一度彼を焦らせて、彼が追いかけるような構図の恋愛にこの恋愛を作りかえていければ、彼がオタク趣味にはまっていても、こちらへの連絡をおろそかにすることはなくなるでしょう。

追われる女になる方法

彼らに追われる女になるためには、こちらから彼に連絡することをやめましょう。今はいつも先にこちらから連絡して、なんとかデートの約束をしたりしている状況だと思うのですが、まずはソレをやめてください。

彼から連絡がこない限り、こちらからの連絡は一切やめましょう。そうすることで、彼は仕方なく連絡してくれるようになるはずです。それに対しての返信も、まるで今までとは立場が変わったように遅くしていきましょう。

そうすることで彼もさすがに焦りだします。完全に無視しておこっているアピールをしてしまうと、彼もめんどくさくなって、オタク趣味の世界に逃げ込んでしまうかもしれませんので、あくまでも遅らせるくらいにしてください。

連絡がこちらから来なくなったり、返事が遅くなったりして、はっきり怒っているとわからせない状況で変化をつけると、もしかしたら怒っているかもしれないと、彼はこちらの態度を勘繰り出します。そうしていつしか頭はこちらのことでいっぱいになるでしょう。

そうすることで追われる女の構図は完成します。恋愛は、惚れた方が負けという言葉がありますが、まさにそういうことなのです。自分が彼に対してラブラブいっているようでは負けです。

彼にラブラブこさせるように、彼の気持ちを焦らしていじって、安定させないようにしていきましょう。特にオタク趣味という、恋愛とは別に大事なものがある人は、安定させたらすぐに恋愛をおろそかにしだしますから。

彼が自然とオタク趣味に飽きる日が来るまでは、彼を安心させてはいけません。安心こそが、追う恋愛を生んでしまうのですから。男性はそもそも自分が恋愛にこそ本気になるという傾向もありますから、余裕は与えないようにしましょう。

連絡さえ改善させれば彼らは良い彼氏になる

オタク趣味に夢中で連絡が遅い彼氏にもっと連絡させるコツという内容でご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。彼らオタク趣味を持つ男性を、もっと恋愛に向けていくイメージはわいてきましたでしょうか。

オタク趣味は確かにやっかいですが、アイドルにせよアニメせよ漫画にせよ、何か一つのことにのめり込める趣味があるということは、恋愛においても一人の人にのめりこみ浮気をしないということの表れでもあります。

ですので、決して彼らは悪いことばかりではないのです。連絡が遅いという点さえ解消させることが出来れば、きっと彼らは優良物件なのでしょう。これらの方法を使って、是非連絡を改善させ、優良物件の真の実力を発揮させてあげて下さい。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る