結婚したい彼氏の男友達と仲良くなれない時の上手な付き合い方

結婚したい彼氏の男友達と仲良くなれない時の上手な付き合い方のイメージ画像

結婚を考えているような彼氏の友達と仲良くなれないというのは、意外に大きな悩みの種になりますよね。彼氏は男友達と仲良くしてほしいと思っているようだし、こちらとしてもできることならいい関係を築きたいはずです。

しかし、人見知りであったり、彼氏の友達に苦手なタイプの男性が多かったりしたら、どうしてもうまく付き合えないということはあります。誰にだって苦手な人はいますし、人の性格はいまさら変えられません。

ただ、もちろんだからといってそのままではいられません。そこでここでは、結婚したい彼氏の男友達と仲良くなれない時の上手な付き合い方をご紹介いたします。

とにかくただただ笑うようにする

その彼氏の男友達が苦手なタイプばかりだったとしても、自分が人見知りでうまく喋れないから苦手に感じているのだとしても、どちらにしても使えるのが、一緒にいる時にはとにかく笑うようにするということです。

男性同士の集まりというのは、基本的には本当にくだらないことばかり話しています。彼の男友達も例外ではないでしょう。そんな彼の友達が、友達の彼女であるあなたに求めることは場の空気を壊さないで、盛り上げてくれることです。

場の空気を壊さないで、盛り上げるために、友達の彼女であるあなたが出来ることは、ただただ良く笑うようにするということです。

知らない話でもわらってあげる

普段男だけでいるようなところにはいっていくわけですから、当然自分のしらないような話もたくさん出てきます。男性と女性では笑いのツボが違うことも多いので、みんなが笑っているけど全然面白くないと感じることもたくさんあるでしょう。

そんな時でもとにかくたくさんわらってあげるようにしてあげてください。それだけ彼も楽しんでいるように見えるあなたを見て安心して楽しめますし、彼の友達も自分たちのくだらない話で笑ってくれるあなたを見て、うれしくなります。

基本的に男性は、よく笑う女の人が好きですから、ただただ笑っているようにすれば、自分から特別話をしなくても好感度は上がっていき、自然と仲良くなれることでしょう。

面白い話をすることをもとめられているわけでもありませんし、ただただ笑っていればだけなので、誰にでもできることでしょう。なかなか仲良くなれない彼の友達と上手に付き合うためには、とにかくよく笑うようにしましょう。

苦手でも避けないようにする

彼氏男友達が苦手で、仲良くなれないなぁ・・・と思っていても、とにかく避けないようにしてください。苦手だし、あまり仲良くなれる気もしないというと、誘われてもついつい断りたくなります。

出来る限り彼の男友達と会うことを避けたくなる気持ちはわかります。しかし、避けてしまってはいつまでたっても彼の友達とうまく付き合えるようにはなりません。誘われたらことわらないようにしましょう。

苦手だと思っていても、何回か顔を合わせてたくさん話をすると自然と苦手意識がなくなっていくということもあります。いつも断っていたらずっとそのままですし、何より、相手も嫌われているのか?と感じてしまいます。

苦手に思っていることを、向こうサイドに感じさせることだけは避けなければなりません。もしそれを感じられたらますます溝ができてしまうことでしょう。

そうなったら結婚してからもずっと仲良くなれないままで、友達同士家族で出かけるということが出来なくなるので、それは避けたいですよね。彼氏それは嫌がるでしょう。

ですので、そうさせないためにも、誘いはなるべく断らないようにしましょう。

彼氏にも友達はたくさんいる

彼氏の友達と仲良くなれないと言っても、彼氏にも友達はたくさんいるはずです。その苦手だ・仲良くなれないと感じる彼氏の友達グループの中にも、色々なタイプの男性がいるはずです。

中にはあなたが好きなタイプ、話やすいと感じるタイプの男性もいるはずです。最初に仲良くなれないなぁ・・・苦手だなぁ・・・と感じた時にはその友達はいなかったかもしれませんが、次に行ったときにはいるかもしれません。

何度も参加していけばそういうこともあります。1回2回参加して、いまいちだったからといってそこで諦めずに、誘われる度に参加するようにしていきましょう。

飲み会ではなるべく彼の隣に座らない

彼氏の友達と仲良くなれない最大の理由は、いつもそばに彼氏がいるからです。彼氏に遠慮して彼氏の友達も積極的に話しかけることはできないでしょうし、彼氏もあまり楽しそうでないあなたを気にしてたくさん話かけてくれるでしょう。

そのせいで彼氏の友達とちゃんとじっくり話す機会を設けられないので、いつまでたっても彼氏の友達と仲良くなることができないのです。誰だってちょっと顔を会わすくらいでは仲良くなれません。

まったく人見知りしないで、初対面の人にもどんどん話しかけていけるという人なら、ちょっと顔を合わせただけでもどんどん仲良くなっていけるのかもしれませんが、なかなかそんな人はいませんよね。

ですので、仲良くなりたいと思ったら彼氏の隣に座ったりして、彼氏の友達と話をする機会を失うのではなく、彼氏とは対面に座るようにして、なるべくとなりの彼氏の友達と話すようにしましょう。

まったく彼氏と離れた位置に座るのは確かにおかしいですが、対面であればなんら変なことはありません。飲み会では対面の人よりも隣の人と話すことの方が多いと思いますので、彼の隣には座らないようにしましょう。

たくさん話すことができれば、自然と仲良くなれていくものです。それがたとえ苦手に感じていた人でも、話しているうちに慣れていくものですし、ちゃんと話せばいい人だったというのは良くある話ですから。

つづけていけば必ず仲良くなれる

ここまで、結婚したい彼氏の男友達と仲良くなれない時の上手な付き合い方をご紹介してきました。彼氏の友達というのは、結婚したら自分の友達にもなる人です。ですので避けては通れないところでもあります。

結婚は二人だけの問題ではないので、彼氏の結婚へのモチベーションが、彼女が友達と仲良くなれるかどうかに左右されるというのはよくあることです。したがって何とかして仲良くなっていくしかないのです。

これらの付き合い方でうまく付き合っていけば、必ず彼氏の友達とは仲良くなれます。時間はかかるかもしれませんが、続けていけば必ず仲良くなれるのです。最初はつらいかもしれませんが、是非継続して意識してみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る