日に日に太っていき心配な彼氏のこれ以上の肥満化を防ぐ方法

日に日に太っていき心配な彼氏のこれ以上の肥満化を防ぐ方法のイメージ画像

付き合う前はさしてふとっていなかったのに、付き合ってからどんどん太ってくる彼氏っていますよね。それがまぁぽっちゃりくらいであればそこまで心配することもありませんが、もはやデブといえるくらいになってしまったら心配です。

しかし、そうしてどんどん太っていく彼の肥満化を食い止めようと思っても、なかなか彼を傷つけないようにダイエットをさせるのは難しいです。面と向かってデブというようなものですからね。

でもこれ以上太られるのは嫌ですし、どんどん心配も増していきます。何とかして食い止めるよりほかありませんね。ここでは彼のデブ化を食い止めたいという悩みを持つ女性のために彼が太るのを防ぐ方法をご紹介いたします。

なるべく一緒に食事するようにする

やはりまず必要なことは、なるべく彼と一緒に食事をとるようにすることです。彼ひとりで食事をすると、炭水化物ばかりを食べたり、全然かまないでどんどん食べ進めてしまったり、何も考えないで食べてしまいます。

しかし、二人一緒に食事をすれば、彼がどんどん食べ進めるのを食い止めることが出来ます。食べ過ぎていたら「食べ過ぎは身体が心配だからやめて」と止めることが可能になります。

心配という言葉を付けるだけで、だいぶすんなりと言葉を受け入れられるようになるので、彼もちゃんと聞き入れてくれることでしょう。さらに一緒に食べれば上手く太らない食べ方を勧めることもできます。

サラダから食べさせるようにする

さらに、一緒に食事をとることで、彼の食べる順番をコントロールすることが出来ます。おそらく彼一人の時はサラダなんてたのまないでしょうが、二人一緒に食べようというのですから、彼もサラダを一緒に食べることでしょう。

多くの場合サラダは先に出てきますから、彼にサラダから食べるという習慣を付けることが可能になります。サラダから食べると、いきなり炭水化物や油ものから食べるよりだいぶ脂肪が付きにくくなります。

脂肪は身体が空腹状態の時にこそ身体にくっついてくるので、サラダから食べて、少しでも空腹状態から脱してあげて、そこからメインの食べ物を食べさせてあげると、彼の肥満化を防ぐことが可能になります。

食べるスピードもコントロールさせられる

一人で食べると、食べることに集中してしまうため、どうしても食事の時間は短くなります。イコール、食べるのがどんどん早くなっていきます。ですが二人で食べれば、間に会話を挟むことで、食べるスピードをコントロールできます。

彼が食べることに集中しているなと思ったら、そのタイミングでなるべく話しかけるようにしましょう。そうすることで彼は返答に時間を強いられ、あまり食べることに集中できなくなります。

そうして食べるスピードをゆっくりにすると、食べることに集中していた時より満腹感が訪れるのが早くなります。つまり、ゆっくり食べるとたくさん食べられなくなるのです。

彼と一緒に食事をするだけで、このようにいろいろな角度から太っていくことを抑えることが可能になるので、出来る限り彼と一緒に食事をとるようにしましょう。デートにもなるので、恋愛の観点から見てもいい方法ではないでしょうか。

一緒に住んで食事をコントロールする

彼の肥満化を防いで、付き合った時のようなスリムな身体に彼を戻していくために、もっとも早い方法は、やはり食事を完全にコントロールすることです。上で紹介した、なるべく一緒に食事をとるというものの、上位版ですね。

なるべく一緒に食事をすることで確かに彼が太るのはコントロールできますが、効果が出るまでには時間がかかります。スピードという観点でみるのであれば、一番楽なのは一緒に住んで、毎日2~3食、完全にコントロールすることです。

完全にコントロールすることが出来れば、太りようがありません。それに一緒に住めば何も言わずに自然と彼が太っていくのを食い止めることができるようになるのです。いまだに料理は女性が作るものという風習もありますから。

変な時間に食事されないようになる

一緒にすむことの利点として言えることは、ただ食事を完全にコントロールできるということだけではありません。一緒に住むことで、彼の生活全体をコントロールできるようになるため、深夜など変な時間に食事することを辞めさせられるのです。

どれだけ食事をコントロールしても、毎日深夜にお菓子や甘いものなど大量に摂取するようであれば、なんの意味もありません。一緒に住めば、常に自分の監視下に彼をおけますし、そもそも家にお菓子などを置かないようにできるので、その心配はなくなります。

大人のカップルであれば、いずれ一緒に住むという選択肢が出てくると思うので、先手を打って一緒に住んでしまうというのは悪いことではないでしょう。

もしお互いに一緒に住むことができる環境であるなら、一緒に住んでしまうのがおすすめです。

一緒に運動をするようにする

食事をコントロールするだけでなく、一緒に運動する習慣を作るというのも効果的です。彼に一人で運動させようとしてもうまく伝えることはできませんし、彼がソレを素直に聞きいれるかどうかは難しいところです。

しかし、こちらの運動に彼にも付き合ってもらうという構図ならどうでしょう。それなら彼も素直に付き合ってくれるでしょうし、より自然に彼に運動させることが可能になります。

確かにこちらがちょっと疲れるという難点もありますが、運動は大人になると自然としなくなるものですし、自分の美容のためだと思えば安いものではありませんか?毎週のように二人で走る習慣をつけていきましょう。

同じ趣味を持つということはすごく二人の恋愛関係にプラスに作用してくれるものです。走るということを二人の趣味にして、彼を痩せさせると同時に、自分もきれいになっていきましょう。

彼を傷つけずに太るのを食い止めたいなら!

以上、日に日に太っていく彼の、これ以上の肥大化を防ぐ方法のご紹介でした。このまま彼が太るのを放置していたら、付き合った時とはまるで別人だと言えるほどになってしまうかもしれませんし、何より健康が心配です。

太っている人は、健康な体の人より早死にだといいます。結婚するかもしれない彼ですから、自分よりは長生きしてもらいたいですよね。やはり彼が太っていくのは、なんとしてでも食い止めなければならないのです。

これらの方法は彼を傷つけずに太ることを食い止めることができるので、是非活用してみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る